キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:おまけ付きのお散歩

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



おまけ付きのお散歩

土曜日はだらだら過ごして終わっちゃったので、

せめて日曜日くらいお散歩にいかないとねあせっ

やってきたのは、車ですぐの公園car-hiyo.gif

20080615-1.jpg

夕方なのに、あまり人がいなくてイイ感じよぉ

ではでは柚さん、出番ですよ~

20080615-2.jpg

うーちゃんと追いかけっこしたり~

20080615-3.jpg

千暁季のほうに走ってきてくれたり~
かなり楽しんでくれたみたいでよかったよic_face_buu02_03.gif


お水を飲んで一息ついたところで、何かを発見した柚さん。

柚が入ってきたのとは別のキャリーバッグがあるね~

20080615-4.jpg

中を覗いてビックリした柚さんbi.gif
すぐにすもも桃入りのキャリーバッグから逃げちゃったし・・・ちょっと泣きました

20080615-5.jpg

一方すももは全然ビビる様子もなく、必死にアピール

まだ、ワクチン注射が終わっていないから無理だよ~

まあ、イイ社会化勉強にはなったかな

20080615-6.jpg

その後も柚とすももの2ショットを撮りたかったんだけど、拒否されまくり泣き顔1

20080615-7.jpg

はい・・・。ごめんなさい・・・

お詫びに、柚には引き続き思う存分散歩を堪能してもらい

お家ピンクのハウスに帰りました。

これでも最初に比べれば、ずいぶん柚とすももの距離は縮んできましたよ



  ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ☆あき☆ 
  • URL 
  • at 2008.06.16 22:53 
  • [編集]
こんばんわ~v-483
すももちゃんはワクチンが済んでないので、
お外に出られなかったんですね~v-356
柚ちゃんが本気ですももちゃんを避けてるのが分かるなぁ(笑)
ほんとに「これ以上近づけない」って言ってるみたいv-356
早く二人が仲良くなれると良いですね~v-398

NoTitle 

  • 名なしさん 
  • URL 
  • at 2008.06.17 02:25 
  • [編集]
すももちんの入っているキャリーバッグらしくなくて、いい感じだねぇ^^
最初に比べたら距離は縮まってきたのかなー?
キャリーバッグを覗いている写真を撮れるくらい(笑)
焦らずゆっくりと仲良くなっていけるといいね♪

失礼しましたー! 

  • 湊 
  • URL 
  • at 2008.06.17 02:26 
  • [編集]
↑私です・・・。
名前忘れたまま送信しちゃったー(汗)

NoTitle 

  • マイール 
  • URL 
  • at 2008.06.17 13:52 
  • [編集]
そっかーすももちゃんはワクチンまだだからお外は歩けないのね(^-^)
って、まだそんなに小さいんだね~~~
可愛いな♪
柚ちゃんのすももちゃん見て、げ!のコメントが笑っちゃいました^^;
柚ちゃん、うちのランと反応が全くおんなじなんですよ~
すももちゃん積極的だね、がんばって(^^)v

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.06.17 16:22 
  • [編集]
柚ちゃん嬉しそうに走ってますねv-342
誰もいないと空き放題走れるので
ワンコにしたら最高でしょうねv-290
やっぱり元気に走ってる姿が
1番輝いてるように見えますv-353
すももちゃんが近くにいるので柚ちゃんの体が
拒否ってるぅ~笑
今までは自分だけだったんだもんね!

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.06.18 07:52 
  • [編集]
ふふふっ♪
柚ちゃんとっても楽しそう^^
↓の記事の複雑なお顔との差が
ちょっと面白かったです^^;
でも大分すももちゃんとの距離、
縮まりましたねっ☆▽☆
仲良く遊ぶ日ももうスグかな♪

パグちゃん、かわいいですよね~″▽″
私も最初チワワ飼う気なかったんですよ~^^
私はワイヤーヘアのダックスちゃんが欲しかったんですっ☆
でも、いまではチワワンの虜に(笑)
運命(?)って不思議ですよね~^^

楽しそう!! 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.06.18 15:36 
  • [編集]
柚ちゃん、めちゃ楽しそうに
お散歩してますねv-10

フフフ、すももちゃんも一緒って
気付いてなかったんですかv-362
柚ちゃんがビックリしてる感じが
可愛いですv-344
すももちゃんも早くお外出たい
感じですねv-291

KiKiは、一足お先にお散歩デビューしますよv-291

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.06.18 19:25 
  • [編集]
柚ちゃん、とっても楽しそ~う♪
笑顔がたまりませんね☆
すももちゃん、もうちょっとの我慢ですね~!
柚ちゃんとすももちゃん、少しずつ少しずつ、
距離が縮まってきていて、きっと1年後にはとっても仲良しに
なってると思いますよ~☆
うちも、かな~り時間がかかったので…。

☆あき☆さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:30 
  • [編集]
すももの最後のワクチンが今週末の予定なので、そろそろお外には慣れさせようかな~と思って散歩に連れてきちゃいました。
柚は一緒に来ているって気付かなかったみたいで、興味本位で見たバッグにすももがいて、本当に驚いていたんですよぉv-398
一度すももの存在を確認しちゃったら、もう近づけないなんて柚らしいです・・・v-406

湊さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:36 
  • [編集]
ぷぷ~、名前入れ忘れちゃったのぉv-411
名前とか必須にできればいいんだけど、そういう設定できないみたいなんだよね~。
すももが入っているキャリーバッグはね~、実は我が家の初代キャリーバッグだよ~んv-43
しっかりしているんだけど、ポケットが少なくて使い勝手が悪かったから、ずーっと使われずにしまってあったの。
これなら、上から顔が出せなくても、お外が見えるからいいでしょ~v-398
柚がすもものキャリーバッグを気にし始めた時から、カメラ構えて連写しまくりだったよv-212

マイールさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:39 
  • [編集]
ランちゃんも柚と同じ反応だなんて、やっぱり同じ血筋なのかしら~。
ワンコ見知りもココまで来ると個性ですよね。
すももを見つけた瞬間の柚は、本当に『げっ!』って言っている感じにそそくさと逃げて行ったんですv-356
幸いなことにすももが積極的なので、いつか柚が根負けしてくれたらいいな~って思ってま~すe-343

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:47 
  • [編集]
最近の柚は芝生を見ると走っていいんだ~って思っているみたいで、テンション上がりまくりなんですよv-411
ドッグランでは走る気が起きない柚なので、人がいない芝生の公園は本当にありがたいです。
柚は、まさか散歩にすももが一緒に来ているとは思っていなかったみたいで、すももの存在を知ってしまった後はバッグに近づくのを拒んでしまいましたぁv-409
すももが我が家に来てやっと1ヶ月なので、まだまだこれからですね~v-441

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:53 
  • [編集]
ほかのワンコは良く分かりませんが、柚は割りと感情が表情に出るほうだと思うので、イヤだな~と思っているときがすぐ分かるんですよv-218
あとは態度にも表れますしねぇv-409
すももが来てから、柚が膝に来てくれる頻度が高くなったので、飼い主的には嬉しいんですけどね。
以前はすぐにケージに戻っちゃうことが多かったんですよぉ。
柚はまだまだすももを受け入れられないみたいだけど、確実に距離は短くなっていると思うんです。
なので、仲良くなれる日はきっと来るって信じてま~すe-343

お互い、今はチワワの虜ですね~v-238

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 20:59 
  • [編集]
柚はすももが一緒にお散歩に来ているって全然知らなかったみたいなんですよ。
クンクンにおいをかぎながらキャリーバッグに近づいて、すももがいると分かった瞬間に逃げちゃってましたe-263
すももは自分だけがバッグの中にいるのがイヤだったみたいで、バッグのメッシュ部分をカシャカシャと懸命にかいてましたe-276
KiKiちゃんはワクチンも終わってお散歩デビュー、楽しみですね~v-238
すももも今週末が最後のワクチンの予定なので、お散歩が待ち遠しいけど・・・今はすももサイズのカラーorハーネスを必死に探してますv-91

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.18 21:06 
  • [編集]
最近の柚は散歩に行くとめちゃめちゃ笑顔をくれるので、写真の撮り甲斐があるんですv-238
ドッグランでもこのくらい笑顔で走ってくれると良いんですが・・・e-263
散歩でもすももがいたことにびっくりしちゃった柚ですが、すももの存在をしっかりと分かっているみたいなので、このまま様子見ですね。
我が家にすももがやって来てやっと1ヶ月ですから。
すももがお散歩に行けるようになって、一緒に歩いてくれたらいいな~って思いま~すe-276

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





