キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:代々木公園に行ったよ

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



代々木公園に行ったよ

とってもいいお天気tenki04_hare.gifの日曜日

せっかくだからどこかお出掛けしようということで、

行ったことのない代々木公園に決定

すももはお留守番ね~寝ているワンコ

で行くよりも電車電車の方がラクなので、久々に電車電車で~

まずは腹ごしらえね

いろんなブログで見かける『TARLUM』、行ってみたかったんだ~

20080601-1.jpg


お店に入ると、ちょっと緊張気味の柚さん。

20080601-2.jpg

お昼時間から少しずれていたので、料理が出てくるのも割りと早かったよ

20080601-3.jpg

千暁季はアオリイカのリゾット、うーちゃんはモッツァレラチーズの

ミートソースパスタをメインにチョイス。
どちらも美味しかったぁic_face_buu02_03.gif

お腹もいっぱいになったところで、代々木公園へ到着~

20080601-4.jpg

お店からだと代々木公園西門から入るのが一番近かったんだけど、

なんとなく人の流れにのって歩いちゃったら渋谷門まで来ちゃった

そこらじゅうで音楽がガンガン流れていて、ちょっと強面な人たちが

たくさんいて・・・ちょっとビックリしちゃった。

西門から行けばすぐに公園管理事務所だったから登録もラクだったのにねぇ

でも、遠回りしたおかげで噴水も見れたし、まあいっか。

20080601-5.jpg

ワンちゃんが気持ち良さそうに水遊びしていたよぉ。

20080601-6.jpg
のどかでいいねぇメロメロ

公園を横切り、公園事務所で登録を済ませ、ようやくドッグランわんこ動く足跡

20080601-7.jpg

ドッグランの中には1ワンコにつき1人しか入れないと言われたので、

千暁季は外からカメラマンに徹したよjumee☆camera2a

20080601-8.jpg

クリックすると大きくなりま~す虫眼鏡

久々のドッグランだったわりには、柚の尻尾があまり下がることなく

それなりに楽しんでいたみたい

その調子でほかのワンコにも慣れて、すももとの距離が縮まってくれるかな

途中、隣りの共用エリア(柚が遊んでいたのは小型犬専用エリア)で
ワンコ同士のトラブルがあり一時騒然として、ドキドキしちゃった目ぐるぐる

ワンコが別のワンコに噛み付いて離れなくて、大変だったみたい。

改めて、ドッグランでも自分のワンコから目を離してはいけないな~と

感じた瞬間でした。

ドッグラン以外も自然たっぷりな代々木公園をお散歩。

20080601-9.jpg

太陽の光に新緑が照らされ、とってもキレイ

ここなら木々がたくさんで日陰もたくさんできるから、

夏のお散歩に来てもいいかもね

20080601-10.jpg

柚の笑顔がたくさん見れて、千暁季もシアワセ~きゃは

ただね、帰り駅に向かう途中で、柚と同じくらいのスムチーとすれ違ったんだけど

すれ違った途端にUターンして柚に飛び掛ってきたの

おまけにフレキシブルリードのロックをしないで散歩していたもんだから
すごい勢いで柚の近くにやってきたのよぉ怒りマークつき

とっさにうーちゃんがスムチーのリードを踏んで行動を制してくれたから、

柚は無事だったんだけどさっ怒

スムチーの飼い主は『すみませ~ん』って言うだけだし。

柚があまりショックを受けていなかったことだけが救いだね。

そんなこんなで、楽しかった反面いろいろ考えさせられるお出掛けだった~。

家に帰ると・・・

20080601-11.jpg

すももは気持ち良さそうに寝てたけど・・・左手だけ出てるのね~

Comment[この記事へのコメント]

お出掛け 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.06.02 21:54 
  • [編集]
すももちゃん、お留守番お出掛けしてたんですねv-10
KiKiだけお留守番でお出掛けした
事は、ないですぅv-356
すももちゃんは、夜鳴きとかしませんかv-361
KiKiは、夜鳴きする時があったので寝る前にたくさん
遊んで・・・って感じですv-291

ランや帰り道では、色んな事があったんですねv-388
柚ちゃんにケガなくてよかったですv-433

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.06.03 00:20 
  • [編集]
柚ちゃんは日曜日は
パパママ独り占めでお出掛けして
きたのね~v-10
よかったねv-238
ドッグランでも元気に走り回れるなんて
柚ちゃんはひなよりも怖がりじゃないですよ~v-21
ひなは結構固まっちゃいますよ~v-12
家の近くのランは大型犬から小型犬まで
同じ敷地なんですよ。。。
確かにちょっと心配になる時もありますよねv-239
みんなが自分のワンコをちゃんと
見ていることって大事ですよねv-21

すももちゃんの寝相が可愛すぎv-10

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.06.03 16:38 
  • [編集]
日曜日はほんと良いお天気v-278でしたよね
柚ちゃんもお出掛けできて嬉しいね!
すももちゃんはお留守番v-258
小さい頃から1匹でもお留守番が出来るよう
練習にもなりますよねv-426
バニラもお迎え1週間後には1匹でお留守番経験とか
させていましたよv-398

ドッグランで柚ちゃん楽しそうにしてますね
パパを探す姿が可愛いですv-342
そして・・・・柚ちゃん怖い思いしそうになり驚きました
いちごはそれでv-286嫌いになってしまったので
こういう話を聞くととても悲しくなりますv-292
先日、バニラもミニチュアダックスに突然飛びつかれそうになり
どうも我が家はダックスに縁がないんだなって感じましたv-388

でも、柚ちゃんがなんとも無くて一安心しましたよv-409

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.05 20:40 
  • [編集]
えへへ、すももはお留守番で柚と遊びに行ってきちゃいましたe-343
普段もお留守番していることが多いので、わりと平気みたいですよv-398
そのうち、柚のお散歩のときにバックに入れて連れて行こうと思っていま~す。
幸い、柚もすももも夜鳴きをしないので助かってます。
すももはご飯の時に猫みたいな感じで鳴きますが・・・v-406

今回のお散歩は考えさせられることが多かったです。
今までも気にしてきたつもりでしたが、ワンコが苦手な柚だからこそ、もっとワンコとすれ違うときなど気をつけないとですね。

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.05 20:46 
  • [編集]
いや~、お恥ずかしいんですが・・・
実はドッグランでは元気に走り回ったりとかはしていないんですよぉv-356
ずーっとパパさんの後に付いて回るだけなので、ちょっとパパさんが離れてみたり隠れてみたりして、柚を走らせているんです。
って言っても小走りしかしてくれませんけど・・・e-263
だから、そんな所もひなちゃんと似ているんですね~v-238
普通の公園のほうがはしゃいでいる柚なんです。
大型犬と小型犬が同じドッグランっていうのは、確かに心配ですね。
柚がしつこく付きまとわれているときとかは、持ち上げちゃいます。

そうそう、すももの寝相、お腹丸出しはまだないですが、結構見ていて楽しいですv-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.05 20:54 
  • [編集]
日曜日は久々に良いお天気だったので、ついついお出掛けしたくなっちゃいましたよv-278
すももはまだ小さいし、電車でお出掛けだったのでお留守番させちゃいました。
でも、ゆっくり寝ていたみたいなので良かったです。

ドッグランでは走り回って楽しむような柚は見れないんですが、パパさんの後を追いかけて小走りしている姿が見れるので楽しいですよぉ。
今回はダックスよりもチワワちゃんが多かったので、目の保養にもなりましたv-10
いったんが昔ダックスで怖い思いをしたのは知っていましたが、バニちゃんまで怖い思いをしてしまったのですねv-409
柚も後ろからいきなり来られてかなりビックリしたみたいですが、その後は普通だったので安心しましたよぉ。
ダックスは足も太いし飛びつかれるとホント怖いですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





