キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すももとの出会い

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


すももとの出会い

せっかくだから、すももとの出会いからお迎えまでを

ブログに残しておこうかな~なんて、なんとなく書き始めてみたon-35.gif

まずは、手始めにすももがいたペットショップのホームページで

紹介されていたすももの画像

20080527-1.jpg

う~む、ちっこいし、ちょっとぶちゃいくだよね~苦笑い

この写真を撮ったのは4月後半らしい。


最初の出会いは・・・まだお迎えするなんて決めてもいなかった頃。

GW最終日の5月6日

柚と出会ったペットショップのポイントカードが貯まったままになっていたから、

フードを買いに久々にペットショップへ行ったんだ。

いつもはネットで買っているんだけどね。

うーちゃんとペットショップに行ったのは本当に久しぶりで。

そこで、赤ちゃんチワワをちょっと観賞していたら、ほかにも

チワワちゃんが見たくなってしまった私

帰る途中で別のペットショップにも寄ってもらうようお願いしちゃった

そこのペットショップで出会ったのが、いま我が家にいるすもも桃

とても小さく丸まって寝ていて顔が分からなかったから、店員さんに

顔だけ見せてくださいってお願いしたら、抱かせてくれたの。

その日はそれだけでおしまい。

家に帰ってそのペットショップのホームページを見たら、

上の写真が掲載されていたんだ。

で、そのホームページを見ていたら他の店舗にもかわいいコがいてさぁ、

う~ちゃんも可愛いって言ってくれたから、ちょっと遠かったけど

そのペットショップまで見に行っちゃったりなんかもして。

(結局前日に売約済みになっちゃってたけど・・・)

でもでも、うーちゃんからの2チー目OKは出ていなかったんだけどね。

その後、もう一度すもものいるペットショップに足を運んだら、

もうすももはいなかったの。

だから、誰かの家の家族になっちゃったんだ~がっくりって思ってた。

でもね、その後いつまで経ってもホームページ上では売約済みに

ならなくて・・・

不思議だったので思わずメールで問い合わせをしたら、

まだ売れずにお店にいたの~

その夜は、う~ちゃんにもう一度ペットショップに見に行きたいって

お願いしまくり

その間にも、2チー目をお迎えするか否かを話し合ってはいたんだけど、

ずーっと平行線のままだった。

そんな状態のまま、もう一度ペットショップへ行き、

すももをもう一回抱かせてもらえて、店員さんがいる中話し合い

遂にうーちゃんがOKを出してくれたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

そんなこんなで、晴れて我が家の一員となりました

20080527-3.jpg

今はう~ちゃんに遊んでもらって、遊びつかれたのか

ぶたさんぶたちゃんにもたれてウトウトしちゃってるよ寝ているワンコ



  ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:24 
  • [編集]
すももちゃん、一度はどこかへもらわれちゃったかな、って
思ったのに、残っててくれてたんですね~☆
でもそれってきっとそうなるべくして、千暁季さんの
所にきてくれたんだと思います^^
縁、って絶対ありますよねっ!!
すももちゃん、お注射も頑張って偉かったね☆
早く柚ねえちゃんと遊びたいね~♪

私も旦那様に柚ちゃん、見て見て~♪、って
見せましたよっ☆
そしたら 似てる似てる^^、って言ってました☆
嬉しいですよね☆▽☆
勿論リンクOKですよ~^^
これからもよろしくですぅo^^o

出会い 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 13:55 
  • [編集]
すももちゃんとの出会いは、そぉだったんですね・・・。
旦那さんが以前から2頭目の
お迎えはいい返事してくれてないって
言ってたのに、実際にすももちゃを見て
気に入ってくれてよかったですねv-10

千暁季さん、すももちゃん他のお家に
行ってるかもしれないのに
問い合わせされたって事は、運命感じますねv-10
きっとすももちゃんも千暁季さん一家の
お迎えを待ってたんですよv-353
後は、柚ちゃんと少しずつ仲良く
なる事が目標ですねv-411

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 18:40 
  • [編集]
すももちゃん、千暁季さんのお家に来る運命
だったんですね~♪♪
千暁季さんがお迎えに来てくれるのを
待っていた感じですよね~!!
ホント、ちっちゃくてブタさんが大きく見えますね。
もたれてウトウトしてる、すももちゃん
可愛い~~!!

NoTitle 

  • ねーね 
  • URL 
  • at 2008.05.29 21:57 
  • [編集]
きゃー!!!
かわいいワンコが増えているっ!
こんな可愛いワンちゃんと運命の出会いできるなんて!!
私も最近子犬に目が行って
時を忘れて彷徨っている・・・。
実際運命の出会いしても
家族を説得するのが一苦労だろうなぁ・・・。

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.05.30 16:08 
  • [編集]
すももちゃんのお迎えするまでのお話
やっぱり千暁季さん家に来る運命だったんですよぉe-271
旦那さんも2匹目は反対だったようですが
すももちゃんの可愛さに惹かれたのでしょうねv-290
いっぱい愛情貰って大きくなるんだよぉv-342

いちごはバニラを受け入れるのに時間掛かったのですが
1ヶ月後には一緒に遊ぶようになり今では仲良しにv-315
きっと柚ちゃんもゆっくり受け入れてくれるようになりますよ!
焦らず柚ちゃんのペースにまかせて
仲良くなるのを楽しみに待ちましょうねv-291

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.31 22:16 
  • [編集]
柚の場合はパパさんが一目惚れをして、会ったその日にお迎えを決めたのですが、すももの場合は決めるまでにとても時間がかかったんです。
それにしても、ホントどこかの家族になっていないくてよかった~って
思いますよぉv-411
そのぶん運命感じちゃいますねv-398

リンクの件、ありがとうございま~すv-238
早速リンク貼らせてもらいました。
旦那さまにも柚を見てもらえたなんて、嬉しいですe-343

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.31 22:28 
  • [編集]
そうなんです、ずーっと2チー目のお迎えのOKが出なくて、何度も話しても平行線で・・・e-263
こんな日が来てくれるなんて、夢にも思わなかったんですよe-343
初めてすももに会ったときは、パパさん抱っこもしてくれなかったんですから。
すももの実物を見てから、ホームページですももの写真を見ていたので、余計に親近感が湧いてしまったのでしょうね。
お迎えが決まっていなかったのに、問い合わせしてしまうなんて、今思えばよくそんな勇気が出たな~って思いますよぉv-398

少しずつですが、柚もすももを認め一歩ずつ前進していますよv-411

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.01 00:24 
  • [編集]
すももがペットショップに来たのが4月22日、我が家に来ると決まったのが5月14日。
よくそこまでほかの家のコにならずにいてくれたな~って感謝していますv-238
すももは小さいコなので、ショップの店員さんにいつも温かくしてあげでくださいと言われたので、ブタさんの湯たんぽを使っているんですよe-254
適度にぽかぽかなのが良いみたいで、いつももたれて寝ていますv-398

ねーねさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.01 00:29 
  • [編集]
ついに、2チー目をお迎えしちゃいましたv-238
柚のときもそうでしたが、やっぱりワンコとの出会いは運命だな~って思いますよぉ。
いくら私が説得してもパパさんがOK出してくれなかったら、今頃すももは我が家のコではないんですからねぇ。
私もすももをお迎えするまでは、何気なくペットショップを彷徨うことが多かったので、その気持ち分かります。

柚とすももが、雛ちゃんと花ちゃんのようなステキな姉妹になってくれるといいな~って、いつも思いながらブログ読んでま~すv-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.06.01 00:36 
  • [編集]
実は、柚をお迎えするときに2チー目はないよってパパさんから言われていたんですv-409
でも2チー目のすももをお迎えすることができて、それも運命だったんだな~って思います。

そういえばいったんも、バニちゃんを受け入れるのに時間がかかったんでしたねぇ。
今ではそんなことも感じさせないくらい、とっても仲良く走り回っていますもんねv-218
柚とすもももそんな姉妹になってくれるといいな~って思います。
まだすももが近くに来ると逃げてしまう柚ですが、少しずつ態度に変化が出てきていて、いい傾向のような気がしますe-343

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





