キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すもも、2回目のワクチン

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



すもも、2回目のワクチン

すももが我が家に来て、本日で7日目

ペットショップで打った1回目のワクチン注射3-1が4月23日。

本日は2回目のワクチン注射3-1を打ちに病院byoin.gifへ行ったの。

ブロガーにあるまじき、カメラを忘れる失敗をしてしまい、

残念ながら病院での写真がないの~

病院は柚がいつもお世話になっているところ。

先生もすももの小ささには驚いていたけど、診察台でも動じることのないすもも桃

鳴くこともなく無事にワクチン注射3-1を終えました

でもでも、アレルギーは2回目のワクチン後が一番危険とのことなので、

安静にして様子を見守らないとって思っていたら・・・

20080524-1.jpg

遊んで欲しくて、猛アピールのすももさん桃

おてんばすももちゃん全開だねぇ

いくらなだめても、遊びのスイッチが入ってしまったみたいで、
暴れまくりなの~ic_face_buu02_07.gif

でもでも、やっぱり安静は必要なので、放っておいたら・・・

20080524-2.jpg

あきらめてくれたみたい苦笑い
このあとも、特にアレルギーが出ることもなかったので、ホッと一安心ic_face_buu02_04.gifホッ ほっ

その頃、柚さんは・・・

20080524-3.jpg

リビングで横になっているうーちゃんseeyouに寄り添って、まったりしていたよ~

柚はまだまだすももには近づけないけれど、ケージに入っているすももが

とても気になる様子。
時間をかけてゆっくり近づいていこうねic_face_buu02_03.gif

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.05.26 00:39 
  • [編集]
わっ!!!
柚ちゃんに妹が出来たのねv-352
かわいぃぃぃぃぃ~~v-343
大物になりそうな予感のすももたんだね。
柚ちゃんは今まで一人っ子だったから、なかなか慣れないかもだけど、
ゆっくり少しずつ仲良くなってってくれるといいね。
すももたんの成長、私も楽しみにさせてもらいます!笑

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.05.26 10:43 
  • [編集]
すっかり出遅れました・・・。
仕事が忙しく訪問できませんでしたよぉv-406

やっぱり柚ちゃんに妹のお迎えって話
大正解でしたねv-426フフフ
すももちゃん初めまして!
これから宜しくねv-290
すももって名前のお友達は2チー目ですよん!

すももちゃんも小さいですね~
サイズや体重などからポポが赤ちゃんの頃と
同じくらいだぁ~って思いましたv-343
ポポもお迎え当初では我が家一、1番小さかったんですよぉ~

デビューだー!! 

  • 花楓 
  • URL 
  • at 2008.05.26 17:50 
  • [編集]
きゃぁ~!!なんと!!
数日PCを開かないでいたら、こんな素敵な記事が!!
柚ちゃんに妹ちゃん迎えたんだー
びっくり!!
でも、千暁季さんの念願かなってよかったじゃなーい♪
多頭飼いデビューおめでとう★★★
すももちゃんって名前もかわいいな。

柚ちゃんとすももちゃんの距離がだんだん縮まるといいね!
一緒に暮らしていれば、すこーしずつでも仲良くなると思うよ、きっと!

ぜひぜひ、すももちゃんが大きくなってお出かけ出来るようになったら
4チーで遊びましょう♪

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.05.26 19:18 
  • [編集]
すももちゃん、ワクチン頑張ったんですね~!!
立派ですね~☆
やっぱり、どこのお家でも末っ子の方が、
お転婆なのかな~??
それがまた可愛いんですよね~☆
うちは、お転婆を通り越してギャングですが・・・。
まったりしてる柚ちゃんも愛おしいです!!
千暁季さんもこれから、ますます楽しくなりますね♪

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.27 19:43 
  • [編集]
すもものこと、かわいいって言ってもらえてうれしいですv-398
そうなんです、なかなかの大物さんですよぉe-317
我が家にすももがやってきて1週間が過ぎましたが、ようやく柚も存在を認め始めて、すももがリビングに出ていても避けながらも出てきてくれるようになりました。
これからもゆっくり見守っていこうと思いま~すe-343
らーらさんも見守ってくれるんですねぇv-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.27 19:51 
  • [編集]
お待ちしていましたよぉv-411
多分リボンさんが一番早く気付いてくれていたから、すももの姿を見てもらいたかったんですv-238
りぼんさんちではポポちゃんが一番おちびちゃんだったんですか~。
すももは食欲旺盛なのでごはんもパクパク食べてくれるんですが、なかなか体重には反映してくれませんe-263
食後のお腹なんてパンパンなんですけどねv-398
すももの名前の由来は、またいつか記事にしようと思いま~すe-463

花楓さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.27 19:57 
  • [編集]
はーいv-222念願叶っちゃいましたv-238
半ば諦めていたんですが、パパさんがOK出してくれたんですよぉ。
これからは2チーでよろしくお願いしま~す。
柚とすももの距離が短くなるのには、まだまだ時間がかかるけど、ゆっくり気長に待って、いつかは2チーが寄り添って寝る姿を見れたらいいなって思ってますe-343
一緒にお出掛けできるのを楽しみにしていま~すv-238

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.27 20:01 
  • [編集]
すももも十分ギャングになる素質ありありですよぉv-237
柚もちいさいころはお転婆さんだったんですが、いつのまにがおっとりしちゃったので、すももにはこのままお転婆ちゃんでいてもらいたいな~なんて思ってますけどね。
何かあるとすぐにケージに手をかけて2足立ちしちゃってる姿がカワイイなんて思っている親バカですv-415
柚も結構すもものこと見ているんですよv-286

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





