キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:家族が増えた!

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



家族が増えた!

柚の体調を心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました

おかげさまでもうすっかり回復して元気いっぱいです

ごはんもいつも通りポリポリ食べてくれるので、もう大丈夫

20080523-5.jpg

そして・・・我が家にも大きな出来事がありましたきゃは

それはね~charry.gif

ついに、ついに柚にも妹ちゃんいぬかおができましたグッ
一生懸命うーちゃんseeyouを説得して、やっと願いが通じたの~b-onegai.gif

今週の日曜日、5月18日に我が家ピンクのハウスにやってきた、柚の妹ちゃんいぬかお

では、自己紹介どうそ~

20080523-1.jpg

2008年3月12日生まれのすももちゃんですもも

もうちょっと近づいてみよう

20080523-2.jpg

カラーは一応『ブラックタン&ホワイト』らしい・・・

生まれてから2ヶ月以上経っているんだけど、いまだに400g以下の

超ちびちびちゃんなの。

でも、ごはんフードもパクパク食べるし、とってもおてんばちゃんわんこ動く足跡

20080523-4.jpg

ケージに手をかけて、2足立ちしちゃってるし~ic_face_buu02_22.gif

最初、低めのベッドを用意したんだけど、うまく降りれないみたいだったから

ダンボール&フリースの簡易ベッドに変更

同じ理由で、しばらくはトイレトレーもまだお預けだね




一方すももの登場が、柚にとっては予想以上に衝撃的だったみたいで・・・

デザフェスの疲れとともに、更なるストレスを与えちゃって、
体調不良にさせちゃったんだよね・・・ごめんよ~ちょっと泣きました

柚もすももの存在はしっかりと認識しているし、気になってもいるんだけど、

現時点ではかなりの距離があるの。

すももをリビングに出すと、すぐ自分のゲージに戻っちゃうし・・・落ち込み

でも、お友達のチワワちゃんとも何度か会っているうちに距離が縮んで

きているし、きっとすもものことも受け入れてくれるって信じてるよ。

ゆっくり、ゆっくりでいいから、仲良くなってほしいながんばる

20080523-3.jpg

これからは柚&すももをよろしくお願いしま~すheart11.gif


Comment[この記事へのコメント]

可愛い~!! 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.05.23 23:03 
  • [編集]
柚ちゃんについに妹が出来たんですね~♪♪
小さくて、すっごく可愛い~!!
今は、すももちゃんと距離があるかもしれないけど、
全然大丈夫ですよ~♪

うちもしずくが来た時は、もずくがストレス性腸炎に
なっちゃったけど、3ヶ月位経ったら慣れました~!!

これからの成長が楽しみですね~☆

 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.05.24 00:14 
  • [編集]
柚ちゃん、元気になってよかったですね(^-^)
お出かけとすももちゃんにちょっとびっくりしちゃったのかな。
それにしてもすっごくかわいい妹ちゃん~(〃▽〃)
きっと徐々に仲良くなってくれますよ~♪
おチビちゃんのお世話、大変でしょうけど、
頑張ってくださいねp(^-^)q

早速 

  • すーたん 
  • URL 
  • at 2008.05.24 12:51 
  • [編集]
見に来たよぉv-22
すももchan可愛いv-238
すーたんトライカラー好きやねんなぁv-238
密かに、もなか生んでくれへんかなぁ?って思ってたもん(笑)

柚ちゃん、もしかしたら赤ちゃん返りするかもねぇ・・・v-73

NoTitle 

  • ゆう 
  • URL 
  • at 2008.05.24 13:19 
  • [編集]
お久しぶりです~。
バタバタしていて、しばらくご無沙汰になっていた間に、
妹ちゃんをお迎えされていたんですね~。
おめでとうございます(⌒O⌒)ノ
こんなカワイコちゃん、どこで出会ったんですか~?
もう、顔が雪崩を起こしながら記事を読んじゃいました!
柚ちゃんは1人っ子時代が長かったから、
戸惑いも大きいと思いますけど、
長い目で見て、1~2ヵ月も経てば、お互いに慣れて
仲良く寄り添って寝たりすると思いますよぉ。
少しずつ慣らしてあげてくださいねっ
成長楽しみにしてますよ!

凄い!! 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.05.24 15:52 
  • [編集]
めちゃ可愛いですねv-10
すももちゃんっていうんですねv-291
お名前も可愛いです!!
柚ちゃんのストレス・・・もしやv-391とは思ってたんですが、お迎え早かったですねv-415

柚ちゃんとも少しずつ距離が縮まると
いいですねv-344

NoTitle 

  • 名なしさん 
  • URL 
  • at 2008.05.24 21:56 
  • [編集]
柚ちゃん、体調戻ってきてよかったですね~
きっともぅ大丈夫だね 安心しました

すももちゃん、ちっさくても元気いっぱぃ♪
ちょっとずつきっと姉妹になっていくんだろうな~
この先がとっても楽しみですね

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:22 
  • [編集]
ついにパパさんを口説き落として、妹ちゃんをお迎えしちゃいましたv-411
柚はいまだにすももに近づこうとはしませんが、気長にゆっくりと慣れてもらおうと思ってます。
確かもずくちゃんも、しずくちゃんが来たときにしばらくして体調崩しちゃったんですよね・・・e-263
でも、いまではすっかり仲良しさんですもんねe-343
愛犬チャンプの多頭飼い特集を見たら、オンナノコ同士が一番相性が難しいようなことを書いてあったんですが、柚にはどうしても妹ちゃんが欲しかったので、気にせずお迎えしちゃったんです。
どれだけ時間がかかってもいいから、いつか仲良しになってくれたら嬉しいですv-398

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:32 
  • [編集]
おかげさまで、柚はすっかり良くなりましたv-221
食欲も戻ったので一安心ですv-411
お散歩に行ってもワンコを避けて歩くような柚なので、きっとすももの存在は飼い主の私が想像する以上にショックが大きかったのかも知れませんv-356
いまだにすももに近づこうとはしませんが、遠目ですももの行動をチェックしたりはしているので、いずれ受け入れてくれると信じてま~すv-238
すももは環境の変化に動じることなく、元気いっぱいなんですよ~v-441
小さい分気をつけることがたくさんありますが、子育て頑張りま~すv-91

すーたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:37 
  • [編集]
見に来てくれてありがとうv-238
ついお手軽にプーペでお知らせしちゃったよ。
すももはすーたん好みのカラーなのねv-398
是非是非これからのすももの成長を見守ってね~e-343
私は久々のおちびちゃん育てで、ドキドキしてるよ。
すーたんはもなかしゃんの3チーの赤ちゃんを育てたから、もうベテランだね。
困ったときは相談しちゃおうかな~v-398

今のところ柚は目立って赤ちゃん返りはしていないけど、以前よりも私やパパさんの近くでゆったりしていることが多くなった気がするの。
なんだかうれしいんだ~v-238

ゆうさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:42 
  • [編集]
忙しいのにブログに遊びに来てくれてありがとうございま~すv-238
かなり長い間、多頭飼いに憧れ、パパさんを根気良く口説き、ようやく妹ちゃんを迎えることができましたv-221
すももかわいいですか~ありがとうございますぅv-398
お迎えすることを決める前に、何気なく入ったペットショップで出会っちゃったんですよぉ。
初めに出会ってからお迎えするまで2週間くらいあったんですけど、ほかのうちのコにならないでいてくれて、ホント良かったですe-328
そうそう、柚は一人っコだし、かなりビビリ屋さんなので、戸惑いは人一倍大きかったみたいです。
でも柚がすももを受け入れてくれるのを気長に待ちますよぉv-218
成長を楽しみにしてくれるなんて嬉しいです。
頑張ってブログ更新しなきゃv-217

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:49 
  • [編集]
すももの名前かわいいですか~v-411
ありがとうございま~すv-238
前にあきてぃさんのブログで、お迎えを匂わせるようなコメントを書きましたが、そのときにはほぼお迎えすることが決まっていたんですv-10
なので、想像以上に早く感じちゃったかしら、フフv-398
少しずつ気長に、柚とすももの距離が短くなって仲良くなってくれることを心待ちにしながら、2チーの成長を見守っていこうと思ってま~すe-343
あきてぃさんとは、CoCoちゃんのお迎えとKiKiちゃんのお迎えの時期が、我が家と近いのでとても親近感が湧いちゃいますv-415

名なしさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.25 17:54 
  • [編集]
お名前がなかったのでどなたか分かりませんが・・・e-263
柚へのご心配ありがとうございました。
もうすっかり食欲も完全に戻り、いつもの柚に戻ってますe-343
すももは我が家に来たストレスはないみたいで、元気いっぱい食欲いっぱいです。
まだまだ柚とすももの距離が短くなるには時間がかかりそうですが、いつかは仲良し姉妹になってくれるのをゆーっくりと気長に待とうと思いま~すv-398

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





