キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:この季節の苦手なもの

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



この季節の苦手なもの

ここ数日の東京は5月のくせにめちゃめちゃ寒い泣き顔1

そんななかでも、季節は確実に春から夏へと向かっているわけで・・・

外を歩いていると、千暁季の苦手な香りが漂ってくるの

それはね・・・栗の木の花粉の香り・・・くり
勝手だよね。栗は大好きだもん・・・でもあの匂いはめちゃめちゃダメ・・・ちょっと泣きました

今の時期だけだからガマンすればいいんだけなんだけどさぁ

目の前に栗の木が無くても、ちょっとした匂いを千暁季センサーが

嗅ぎつけるの~

今年の栗花粉、初めて感じたのはRSPに行ったときだった・・・

以外にも田舎な地元じゃなくって、都心だったよ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.05.13 14:05 
  • [編集]
あの匂い、確かに臭いよねぇ~v-358
うちの近所でも良く嗅ぐよ。
臭ってくると「くさっ!」ってひとりで言ったりしてます!笑
↓GW幕張に来てたんだね。
私の実家の近くなんで、あの辺は私の庭です♪笑
美味しいレストランとかも知ってるので、今度行くときは教えちゃいます!!笑

臭い 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.05.14 14:47 
  • [編集]
どんな臭いなんでしょう・・・。
千暁季さんが苦手な臭いなら
臭いのかなぁ・・・。

ホント、急に寒くなりましたよぉねv-292
朝、暖房入れる日ありますもん・・・。
なんせ寒がりスムチー登場してますからv-291

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.05.15 15:28 
  • [編集]
こんにちわv-22
今日からやっとe-337復活しますので
また宜しくですe-271
ペット博の記事はもう少し待ってて下さいね!笑

千暁季さんの苦手な匂いは栗の木の花粉ですかv-236
どんな匂いなんだろうv-356
ちょっと気になっちゃいましたよぉ~

今日はポカポカしてて暖かいけど
週末頃は本当に寒かったですよねv-292
ペットヒーターを片付けてあったのに
日曜日にまたヒーターをハウス内に戻しましたもんv-406
気温の変化が激しくてミュウだけでなく昨日からポポまで
体調崩しちゃってて困ってしまいますv-399

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.15 21:15 
  • [編集]
栗の花粉の匂い分かってもらえてうれしいですv-237
この気候のいい季節にやってくるだけに、毎年うんざりしちゃうんですよね・・・e-263

そうそうGWは幕張に行ってきましたよ。
っていってもずーっと幕張メッセの中をグルグルしてましたv-411
美味しいレストランがあるんですね!
ワンコもいけるのかしら??
是非今度教えてくださ~いv-424

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.15 21:20 
  • [編集]
ちょっとマニアックな匂いだったかしら・・・
気にしなければ気にならないのかもしれないんだけど、栗の木に黄色いススキのようなフサフサが付いているんです。
ススキのようにフサフサが膨らんでくると匂いも結構するので分かると思いますよ。

お天気もやっとあたたかくなってきましたね。
スムチーちゃんはロンチーよりも寒がりだって聞きますから、十分ポカポカにしてあげてくださいなv-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.15 21:24 
  • [編集]
ミュウくん、具合が落ち着いてきたみたいで良かったです。
でも、ポポちゃん心配ですね。

ホントやっと今日は暖かくなってくれてよかったです。
こうも気温の差が激しいと人間も体調崩しちゃいますよねe-263
私もちょっと喉が痛い日が続いていて、嫌なカンジですv-394

栗の花粉の匂いって、気にならないと気付かないのかもしれませんね。
この時期の栗の木は、ススキのような黄色いフサフサが付いているので、それを見かけたら周りに匂いがただよっていると思いますよ~。

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.05.15 21:25 
  • [編集]
千暁季さん、お久しぶりです♪

どんな匂いなんだろう??
北国でも、匂いするかなぁ~??

RSP、すっごく楽しそうですね~!!
いいないいなぁ。
こちらには、そういうの多分、ないと思う・・・(涙)
沢山のサンプル、試すのも楽しみですね♪
感想も楽しみにしてますね~☆

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:24 
  • [編集]
栗花粉の匂いって、気にならないとあまり意識しないものなのかもしれませんね~。
栗の木があって、ススキのようなフサフサなものが付いていたら、きっと周辺に匂っているのではないかと思いま~す。
よくよく調べたら、そのススキのようなフサフサは栗のお花だったみたいなんですけどね・・・e-263
昨日も栗の木は見当たらないのに、匂いだけがプンプンしてちょっと辛かったですv-409

RSP、初めての体験でとっても楽しかったですe-343
もう応募は〆切っちゃっているんですが、5月25日に札幌でもRSP開催されるんですよ~。
とろろさんも興味があれば次回に向けて登録してみてくださいなe-291
ネットで『サンプル百貨店』で検索すると、ヒットすると思いますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





