キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:神代植物公園へ

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



神代植物公園へ

平日にお花見できるのは、今日しかないって思い立ち

『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんと一緒にお出掛け~

午後から出掛けたんだけど、ちょっと曇ってきちゃって残念kumo.gif

行き先は『神代植物公園

(※この公園はワンコ入場NGですのでご注意。)

入園するとすぐに鮮やかなお花が出迎えてくれたよ。

20080328-1.jpg



そして、桜の木々で囲まれたベンチがあったので、まずは座ってお花見タイム

20080328-2.jpg

パルコで買ったモンブランどら焼きと、公園前の酒屋さんで買った地ビール
ちょっと妙な取り合わせだったけど、美味しくいただきましたにやり

湊さんはステーキ弁当食べてたよ~ん

腹ごしらえが済んだところで、園内散策開始~

20080328-3.jpg

空がもうちょっと青かったら、桜も映えたのになぁ・・・

まずは、私が会いたかった『神代曙

20080328-4.jpg

ソメイヨシノよりも一ヶ所に固まって咲いて、花弁の先の方が紅色濃く、

長く色あせず保つ特性があるんだって。

この神代植物公園で生まれた桜らしい。

20080328-5.jpg

そしてシダレザクラ

20080328-6.jpg
頑張って写真を撮っている湊さんも一緒に激写 ic_face_buu02_22.gif

このシダレザクラの隣りには別の種類も・・・

20080328-7.jpg

ヤエベニシダレは開花時期がソメイヨシノよりも遅い種類なので、

これからも楽しめそうなカンジ

園内をぐる~っとまわって、最後に一株だけ咲いていたシャクナゲと出会った

20080328-8.jpg

週末も行けたらお花見に行きたいから、
もうしばらくはお花の記事が続くかもねきゃは


本日のお気に入り

20080328-9.jpg

やっぱりピンク色が濃い方が好きだなぁ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ゆう 
  • URL 
  • at 2008.03.29 21:27 
  • [編集]
桜、綺麗ですね~っ(*^-^*)
ウットリ見惚れちゃいました。
我が家も今日、近くの公園にお花見に行ったんですけど、
満開というところまでいってない上に、風が強くて寒かったです(>_<)
なので、この見事な桜の画像で楽しませてもらっちゃいましたよぉ!

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:10 
  • [編集]
桜綺麗ですよね!
私も今日、満開になった地元で
いちご&バニラを連れて公園にお散歩がてら
桜を見に行ってきました♪
ワンコNGって言うのは残念だけど
たまにはワン抜きでって言うのも良いですよね^-^
色んな種類の桜が見れて私も嬉しかったです!

NoTitle 

  • ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.30 00:54 
  • [編集]
咲き始めたと思ったら 一気に満開になっちゃいましたね
ほんと 今年は早いなぁ。。
来週まではもたない感じだから 出掛けて正解でしたね♪

ドラ焼きもビールも。。。おいしそ~!

お花見 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.30 14:55 
  • [編集]
もう関東では、咲いてるんですねv-252
神戸も場所によっては、咲いてますが
まだつぼみのが多いですv-356

お友達とお花見なんていいですね!!
ドラ焼きとビールの組み合わせもグッドですv-307
今日、同窓会お花見予定でしたが、雨で
中止になりましたv-292
今週末は、CoCoも一緒にお花見して来ますv-442

ゆうさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.04.01 19:51 
  • [編集]
平日だったので、人も少なくゆっくりお花見することができましたv-411
桜楽しんでもらえてよかったです。
実はこの日もお天気下り坂で、帰る頃には雨が降ってきてしまったんですv-406
ちょっと寒かったけど、数年ぶりに会いたかった神代曙に会えて大満足でしたv-252

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.04.01 20:00 
  • [編集]
はい、桜ばっちり堪能してきましたv-238
ワンコNGっていうのは残念なんですが、とても手入れが行き届いている植物公園で、バラの時期とかは圧巻なので仕方ないのかもしれません。
木々の一本一本に植物名のプレートが付いているので、種類も分かり一段と楽しめましたv-252
楽しんでもらえてよかったですv-398

ちぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.04.01 20:02 
  • [編集]
ホント一気に満開になってしまったので、早くお花見に行かなきゃって焦っちゃいましたよv-409
行けてよかった~って思います。

ビールは普通のビールよりもちょっと苦めでしたが、どら焼きは甘さ控えめでとっても美味しかったですe-343

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.04.01 20:08 
  • [編集]
お花見中止で残念でしたね~v-409
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、アーモンドの木もありキレイに咲いていましたよv-252
ビールは地ビールなので初めて飲んだのですがちょっと苦めでした。
どら焼きは思ったよりも甘さ控えめで美味しく、割とビールにも合っていましたよv-218
いきなり誘ったのに一緒に来てくれた友達にも感謝ですe-343

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





