キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:河津旅行③~強風の中の水仙~

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



河津旅行③~強風の中の水仙~

大変お待たせしましたが、河津旅行完結編ですきゃは

今回で旅行記も完結させるため、ボリュームたっぷりな内容になってるけど、

お付き合いくださ~い
さてさて23日の朝は、夜に雨aicon77.gifが降ったみたいで、ちょっと曇り気味b-kumori.gif

200223-1.jpg

晴れてたら、伊豆諸島がキレイなはず

そしてベランダからは、お風呂もこんなカンジ

200223-2.jpg

お外からは見えないのでご安心を

ゆっくり朝風呂を楽しんで、朝食の時間

200223-3.jpg
ボリュームたっぷりで美味しかった~メロメロ

チェックアウト前に、1枚

200223-4.jpg
柚しゃん、赤ちゃんみたいに抱っこされてるしぃic_face_buu02_22.gif

チェックアウトを済ませ向かったのは、河津から下田方面に

南下したところにある『爪木崎』という岬

水仙まつりは1月31日で終わっちゃってるけど、まだキレイなはず

200223-5.jpg

さすが伊豆半島を南下しているだけあって、海もキレイ

200223-6.jpg

さてさて、水仙はどうかな~

200223-7.jpg
よかった~まだまだキレイだよ~感動

200223-8.jpg

水仙を十分堪能したところで、浜辺を歩こうaicon222.gif

200223-9.jpg

この日の柚も、前日から引き続きやる気マンマン

ズンズン歩くんだよ~いぬかお

そして、柚の行くままに歩いていくと・・・どうやら灯台に行きたいらしい・・・

200223-10.jpg

柚は階段を使わず横道をスイスイ登っていくけど、千暁季は着いて行くのが大変

息ははぁはぁしてるし・・・足はガニ股になっちゃってるし・・・落ち込み

やっと灯台に到着

ここまで何気なく書いちゃってるけど、この日は風がめちゃめちゃ強かった~風

千暁季は2日連続足湯に浸かる野望があったから、半ズボンだったんだけど・・・
いきなり強風が吹くと足が痛くて立っていられなかったぁ大泣き

200223-11.jpg

強風の中、意地でも記念写真を

うーちゃんの髪の毛がすごいことになっているし、柚もすごい顔してる

ホント灯台なんて高いところに着ちゃったから、思わぬところで強風を堪能したよ。

灯台をあとにして、近くにある『爪木崎花園』へ

200223-12.jpg

ここは菜の花がとてもキレイだった~ic_mini01_hana2_06.gif

そんなに広い花園ではないけれど無料だし、

温室もあってブーゲンビリアとかもキレイに咲いてた

200223-16.jpg

舌を微妙に巻いちゃってるね

200223-13.jpg

黒船の遊覧船も強風のため欠航・・・

まぁ乗るつもりは無かったので、記念写真だけぇ

一行は河津に戻ってランチをすることに

お宿のおかみさんに教えてもらった伊勢海老カレー

200223-14.jpg

河津桜まつり期間中だけの限定メニューだって。

美味しくいただきました

このあとはまたも河津桜を堪能しつつ、3つあるうちの足湯のうち

一番海側にある『河津三郎の足湯処』で温まったぁ

1日目とは打って変わって寒かったから、足湯がとってもシアワセでした

1階が共同風呂になっている建物の、2階から河津川を臨むカンジ

写真はいいのが撮れなかった・・・

さすが土曜日、道路も混んでいたから海岸線を通らず、天城越えをすることに。
途中三島で鰻を食べました~きゃは

200223-15.jpg

とっても美味しかったデス
長い旅行記にお付き合いありがとうございましたkaeru09.gif


  ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif


Comment[この記事へのコメント]

満足の旅行ですね 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.07 14:01 
  • [編集]
楽しく全部読みましたv-392
お花の写真ってどれも綺麗ですよぉねv-353
スイセンもまだ咲いててよかったですねv-425
柚ちゃん、階段の横を必死の上がってる
姿可愛いですねv-344
灯台では、強風伝わりましたv-301

又、家族で旅行行けるといいですねv-290

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.03.07 18:42 
  • [編集]
2日目も楽しかったみたいですね!
強風は辛いですよねv-406
でも柚ちゃんも一生懸命歩いててお利口さん~
私は昨年から足湯にはまりましたが
最近、いろんなブロ友さんが
旅行で足湯を満喫されてる方が多くて
ちょっぴり嬉しくなってしまいましたv-398フフフ

旅行いいなー 

  • 花楓 
  • URL 
  • at 2008.03.07 21:42 
  • [編集]
完結編を待っていました~♪
2日間の伊豆旅行、楽しかったようですね!
いいなぁ。
水仙も菜の花も、きれーい。
河津桜は、2月下旬あたりに行くといいのかな。
1度見に行ってみたいなって思っているけど
行った事がありません・・・v-12

『土踏みます』ってネーミングに、笑っちゃいましたー
面白いです。
これから、私も使わせてもらいますよっ。

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.03.08 15:12 
  • [編集]
2日目の旅行も、とっても満喫されたみたいですね~♪
お花もすごくきれいで、まだ雪が残ってるこちらとは全然違って、
春が堪能できますね~☆
伊勢海老カレーやうなぎ、とっても美味しそう!!
ゆずちゃんも、頑張って歩いて偉いですね~☆

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.10 20:34 
  • [編集]
旅行記全部読んでくれてありがとうございますe-343
水仙はちょっと枯れてしまっていたところもありましたが、
全体的にはかなり咲いていたのでとても楽しめました。
むしろおまつり期間中でなかったので人が少なくてよかったかもv-411
灯台の強風すごかったんですよ~
パパさんの髪の毛が立ってましたv-356
いつも近場の旅行なので行く方向は伊豆ばかりなのですが、
毎回違う場所に行くようにしているので、なかなか楽しいです。
密かに伊豆フリーク狙ってるかも~v-392

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.10 20:39 
  • [編集]
天気には恵まれたのでよかったですが、強風は本当に辛かったですe-263
ホント柚はよく歩いてくれました。
なぜだかバッグに入りたいそぶりを見せず、
ずーっと楽しそうに歩いていたので、ハナマルe-278でしたe-328
私も足湯大好きですe-224
見つけると必ず入ってますね~
バッグにはいつもハンドタオル持参ですよv-218
無料の場所が多いのも魅力ですねv-411

花楓さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.10 20:49 
  • [編集]
旅行記楽しんでもらえたようで、よかったですv-238
河津桜ですが、今年はちょっと咲くのが遅かったようです。
去年は2月20日くらいには満開を迎えていたような・・・
見ごろの時期はワンコを歩かせるのは厳しいと思いますが、
またあの素晴らしい景色を堪能できたらと思ってますv-252

『土踏みます』にコメントありがとうございますv-237
我が家では日常的に使っているんですよ~v-411
ぜひぜひ使ってくださいe-343

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.10 20:54 
  • [編集]
1泊2日でしたが、とても楽しい旅行でしたv-448
やっぱり東京よりも伊豆は暖かいようで、いろいろなお花を楽しめましたよv-252
千暁季は花より団子ではないけど・・・色気よりは食い気みたいですv-398
三島はうなぎが有名なようで、うなぎやさんがたくさんあるんです。
今度行ったらまた違うお店に挑戦かなe-343
柚はいつもに増して、ウキウキ歩いていたので、私たちも楽しさ倍増でしたv-238

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





