キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:河津旅行②~自噴泉とお宿~

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



河津旅行②~自噴泉とお宿~

河津旅行の続きです

前回からいい加減しつこいかもしれないけど、
そのくらい桜がキレイだったの~メロメロ

200222-20.jpg

この桜はほかのと種類がちがうのか、お花と一緒に葉っぱが芽を出していたよ

大島桜とかもお花と葉っぱが一緒だよね~

さてさて、足湯で疲れを癒したところで、次の目的地へ


向かったのは、豊泉の足湯処から歩いてすぐのところにある『峰温泉大噴湯

その昔、『東洋一の大噴湯』と呼ばれ一般公開されていた自噴泉が、

20数年ぶりに復活し暫定公開しているんだって~

200222-21.jpg

タイミング良いことに、虹も一緒に見ることができちゃった

ちなみに水曜日と土曜日は公開していないので要注意

時間は9:30~と15:00~の2回で、1回につき10分間隔で3回噴湯するよ。

なかなかの迫力で見ごたえがあったから、つい宣伝しちゃった

噴湯が終わったところで近づいてみたら、飲泉ができるみたい。

好奇心旺盛な千暁季はもちろん飲みました

200222-22.jpg

柚も気になるのか、ちゃっかり覗いているし~いぬかお

その後も桜見物を十分に堪能

200222-23.jpg
見渡す限り川沿いが桜並木だったから、それだけでうれしくなっちゃったきゃは

そろそろチェックインの時間なのでお宿へGOgirl05.gif

本日のお宿は、『和みの犬宿 むつみ庵aicon222.gif』さん

200222-24.jpg
昨年6月にオープンしたばかりの、とってもキレイなお宿なの~きゃは

お宿の方も優しくて、とてもゆったり過ごせるの。

ではではお部屋のほうへご案内

200222-25.jpg

200222-26.jpg

ツインベッドルームの隣りに、一段高くなっている和室が付いているカンジ
やっぱ日本人だし和室は落ち着くね~hiyoko03.gif

そしてそして、うれしいコトが

200222-27.jpg

お料理の別注文をしたときに結婚記念日であることを伝えてたからか、
お宿からフラワーアレンジメントのプレゼントがあったの感動

超カンドーしちゃったよぉ

その他にも、このお宿はフリードリンクや、フリーみかんがあって、

お部屋の中にある冷蔵庫の飲み物やアイスクリームは全部無料

もう至れり尽くせりってカンジで至福の時だったよぉ

ワンコ用のベッドも用意されているので、柚さんもゆったり~

200222-28.jpg
自分用のベッドだって分かったみたいだねic_face_buu02_03.gif

お部屋の外にはドッグランも付いてるから、お宿に着いても遊べるね

残念ながら柚はお疲れモードだったので、遊ばなかったけど・・・


私たちは夕飯の前に、部屋に付いているお風呂でさっぱり~

温泉ではないけど、ヒノキのお風呂でとてもイイ香り

そして待ちに待った夕飯

柚も一緒に食事処へ行くことができたのに・・・

200222-29.jpg

周りのワンちゃんが気になるみたいで、千暁季の足元に隠れちゃった

最初は立ちっぱなしだからどうしようと思ったけど、そのうちフセをして落ち着いて

くれたみたいだから、安心したよ

200222-2-1.jpg   200222-2-2.jpg

200222-2-3.jpg   200222-2-4.jpg

お料理はクリックすると大きくなるよ)

お刺身や、しゃぶしゃぶ、金目鯛の釜飯に金目鯛のお味噌汁・・・

その他写真に載せきれない料理もあり、とっても満足なの
全部写真に撮ってあるけど、いい加減しつこいかな~と思って自粛しました苦笑い

最後に・・・自ら別注文でお願いしちゃったケーキ

200222-30.jpg
とても美味しくて、2人で半分ずつ食べちゃったにやり

お腹もココロも満たされて、夜は更けていきました・・・

200222-31.jpg

1日目はここまで。2日目につづく

毎回長い旅行記にお付き合いありがとうございます笑顔

  ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif


Comment[この記事へのコメント]

いいなぁ♪ 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 16:58 
  • [編集]
旅行に行ってたのですねv-10
羨ましいですぅe-343
花粉症、大丈夫ですかv-361
前記事から読みましたが、とっても
満足の旅行だったようですねv-425
桜写真もめちゃ綺麗ですぉ!!
この辺りでは、これからなので先に
見れて嬉しいですe-235
虹も見れましたe-68

そして、私もサプライズに感動しましたe-278
こんなお宿だと又、行きたくなりますよぉねe-304

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:26 
  • [編集]
続きのお話楽しみにしてましたv-315
今回も桜の写真が見れて大満足です!!
千暁季さん、ありがとぉv-415
宿泊先はとっても素敵な場所だったんですね♪
ドリンクやアイスなど・・・・いろんな物がフリー
って、めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかv-425
それと結婚6周年おめでとうございますv-300
これからも素敵な毎日をお過ごしくださいね!

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.02.29 23:40 
  • [編集]
結婚6周年、おめでとうございますv-314
河津桜、とってもキレイですねe-235
私はまだ一回も見たことないです~。
そんなに遠いところじゃないので、是非機会があったら行きたいなぁ~。
ステキなお宿で、私もモモと旅行に行きたくなりましたv-448
ご飯食べる場所でちゃ~んとフセで待ってられるゆずちゃんは
おりこうさんだねv-352
モモも見習って欲しいよ。笑

キレイ~!! 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.03.01 11:49 
  • [編集]
すっごくキレイな桜ですね~v-252
こちらは、また大雪なので、とっても羨ましいです!!
とっても素敵なお宿で、フリードリンク、フリーみかんなんて、
すご~い!!
柚ちゃんと一緒の旅行で、楽しさ倍増ですね☆
そして、結婚6周年おめでとうございま~すv-238

NoTitle 

  • れおんママ 
  • URL 
  • at 2008.03.01 18:04 
  • [編集]
結婚6周年おめでとうございま~すv-315
これからも、ラブラブでいてくださいねっv-344
河津桜、今日テレビで沢山やってましたよ~e-235
そして、とってもステキなお宿ですねv-352
羨ましいな・・。続きも待ってま~すv-354

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.05 21:32 
  • [編集]
お返事がおそくなりましたv-393

そうなんですe-343旅行に行ってきましたv-448
とても満足した旅行になったので、ブログにも長々と書いちゃってますv-398
花粉のヤツはただいま絶好調のようで、毎日私を不調させちゃってくれてますv-406
でも、旅行中はまだ始まっていなかったので、気にせず楽しめましたよ~v-218
お宿のサプライズにも感動v-352しちゃいました。
是非是非お勧めのお宿ですv-238

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.05 21:39 
  • [編集]
お返事が遅くなりましたv-393

続きを楽しみにしてくれていたなんてうれしいですv-344
更なる続きはまだ書けていませんが・・・e-263
近日中にアップしますのでお楽しみにe-414
桜もお宿も大満足な旅になりました。
キレイですし、至れり尽くせりってカンジでお勧めですv-411
千暁季は柑橘類が大好きなので、フリーみかんがうれしかった~e-435
でも夕飯でお腹いっぱいだったので、みかんは2個、アイスは食べられませんでした~v-356

結婚記念におめでとうなんて言っていただいて・・・ありがとうございますv-398
こういうのって照れちゃいますねv-356

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.05 21:45 
  • [編集]
お返事が遅くなりましたv-393

結婚記念なんて照れちゃいますが・・・ありがとうございますv-398
河津桜、とってもキレイでしたよ~e-235
私も伊豆は何度も行ったことがありますが、河津桜の時期に河津に行くのは初めてだったので、テンション上がりまくりでしたe-343
柚は写真ではフセをしていますが・・・周りのワンちゃん、特に隣りの席のゴールデンレトリバーが怖かったらしく、ずーっと仁王立ちだったんですv-409
マットの場所を席の下に移動してあげたら、ようやく落ち着いたので良かったですが・・・e-263
あとは柚は食べ物に興味が無いので、ご飯を食べる場所に行っても催促したりしないんですよ~v-286
モモちゃんも頑張れv-81

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.05 21:51 
  • [編集]
お返事が遅くなりましたv-393
とろろさんのところはまだ大雪ですか~v-276
東京もソメイヨシノはまだまだ咲きそうに無いんですが、河津桜は一足早い春を告げてくれているようで、とてもキレイでしたよv-252
お宿も大満足v-218
そうそう、フリーみかんなんてお宿は初めてだったのでとてもうれしかったですe-435
柚も楽しそうに桜並木を散歩してくれたので、見ているこっちまでウキウキしましたv-411

結婚記念にありがとうをいただけてうれしいですe-343
でも・・・照れちゃいますねv-398

れおんママへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.03.05 21:56 
  • [編集]
お返事が遅くなりましたv-393

結婚記念におめでとうをありがとうございますv-411
あっという間に6年経っちゃったな~ってカンジです。
なんだか照れちゃいますね~v-398

河津桜、私たちが行ったときは5~6分咲きでしたが、今週が満開のようで毎日テレビで見かけますねv-252
きっと今行ったらすごい人ごみなんだろうな~v-371
お宿も、とても大満足でお勧めですv-218
続き楽しみにしてもらえているみたいなのに、アップできなくてごめんなさい・・・
近日中にはアップしますのでお待ちくださいな。
待ってくれている人がいるとやる気が出るものですねv-91

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





