キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:打倒!マルカメムシ

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



打倒!マルカメムシ

この時期になると必ずと言っていいほどやってくる迷惑なヤツがいる怒りマークつき

それは・・・タイトルどおり・・・マルカメムシ

ふつうのカメムシとは見た目はちがうの。

P1040747.jpg


ベランダの一角を撮影してみたよ

このプチプチしているヤツが『マルカメムシ』


近づいてみようにやり


1.jpg


こんなふうにチョコチョコ固まっているの~泣き顔1


直径5ミリくらいの虫だったから、最初はカメムシだって分からなくて・・・


なにげなく触ったらあの独特のカメムシの緑臭い匂いが手から離れなくて泣き顔1


そんなこんなで毎年格闘が始まるのこらっ


だいたいこのくらいの時期に、なんとなくベランダに集まってきて、洗濯物にくっつくんだよね~Tシャツ

始めはね、我が家のすぐ上のベランダが植物だらけだったから、殺虫剤まかれて逃げてきたのかと思ってたんだけど。

今年ネットで駆除方法を調べていたら、10~11月のこの時期に大量発生することが多いって分かったのめがテン・汗


効果的な駆除方法は無いんだとさ。

いろいろ調べたら、ガムテープに貼り付けて、折りたたんで捨てちゃうのが一番らしい。

まぁ、一度駆除してもまた来るから、何回かは繰り返すことになるんだけどね。

で、とりあえずやってみたえっへん


P1040752.jpg


取れましたゾグッ

でも・・・ガムテープに貼り付けられたことで、マルカメムシは『エマージェンシー』を発令するみたいでさぁ

結局手が緑臭くなった~がーん

道のりは険しいなぁ苦笑い


P.S.虫が嫌いな方、ごめんなさい。
    でもね、千暁季も虫は嫌いだよ。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 湊 
  • URL 
  • at 2007.10.27 01:16 
  • [編集]
おーそーろーしーいーっ!
心臓止まりそうになったぞ☆

カテゴリに昆虫追加でお願いします(笑)

早速♪ 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2007.10.27 10:44 
  • [編集]
早速遊びに来ました~(^-^)
久しぶりに柚ちゃんの元気な姿を見れて、嬉しいです☆

かめ虫が大量発生するんですね~!!
そうそう、小さい頃触って、手が臭くなった事を思い出しましたよ~!!

北海道は、虫が出ないくらい寒くなってきて、ストーブが欠かせません・・・。

NoTitle 

  • ちー 
  • URL 
  • at 2007.10.27 10:48 
  • [編集]
ええ~マルカメムシ!?
普通のカメムシは見たことあるけど・・・。
これは小さいんだねぇ。
でもやっぱり臭いんだ・・・(^^;)
それがベランダに・・・うんうん、洗濯物が大変だよね。
でもでも。
ガムテープに一気にくっ付くのは、ちょっとやってみたいかも(^m^)

湊さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2007.10.28 17:43 
  • [編集]
だから虫が嫌いな方ごめんなさいって書いたじゃんv-388
カテゴリー作るほど虫ネタはないので、作りませんv-363
あしからずv-397

とろろさん♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2007.10.28 17:47 
  • [編集]
いらっしゃいませ~v-407
早速遊びに来てくれてありがとうe-266
柚のこと見れてうれしいという言葉がとてもうれしいですv-398

東京と北海道ではかなり気候がちがうんですね。
我が家は東京とはいえ田舎ちゃんなので、
もうしばらくはマルカメムシとの戦いになりそうですよぉ。
ガムテープで取っても臭くならなければいいのになぁ・・・v-409

ちーちゃんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2007.10.28 17:51 
  • [編集]
私もいまの家に住むまでは、このマルカメムシの存在を知らなかったよぉ。
カメムシといったら、黄緑色の逆五角形みたいな虫だよね
v-404
この虫、小さいくせにカメムシだから臭さバツグンv-363
結局この日は臭いながらも、ガムテープで5回も取り続けましたv-406
おもしろいけどね・・・v-392

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





