キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:赤ちゃんを授かりました(*^_^*)

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


赤ちゃんを授かりました(*^_^*)

いきなりなタイトルでビックリさせちゃったらごめんなさい

我が家のワンコは2チーとも避妊手術をしているはずなのに・・・

なんて、ワンコのことではありませ~ん動くてへっ

実は千暁季自身のコトなの~

20090218-1.jpg

そうだよね~

でもほかの人は知らないからさっ、ちゃんと報告したいじゃんもっとにこっ

というわけで、読んでいただける方は続きをどうぞ~



妊娠が発覚したのは、昨年の11月。

結婚7年目にして、やっと届いた念願のうれしいお知らせ

ブログでも時折情緒不安定なキモチを綴った記事をを書いていたから、

それを読んで気づいている方もいたんだけど、

実は不妊治療で授かった赤ちゃんなの赤ちゃん

約3年半という、私にとっては出口の見えない長い治療生活だった・・・

なので妊娠してからも、小さな命がこのままお腹の中で

順調に育ってくれるのか正直とても不安で不安でたまらず・・・

なかなか友人にも報告できず、最初に報告したのは

自分の母親と、一番身近にいてくれた親友、そして職場の上司だけ。

(本当は職場なんて後回しにしたかったけど、今後の異動のことなど

微妙な状況だったので考慮してもらう必要があったから・・・

そして徐々にう~ちゃんのご両親や親戚などにも伝えて。

4ヶ月を過ぎた頃、ようやく友人にも報告できるくらい

自分の中で安心したんだ。ホッ ほっ

そして先週末、遂に5ヶ月に突入

一般的に安定期といわれる時期にようやく入ったよ

水天宮へ行き安産祈祷も済ませ、22日の戌の日に

腹帯を巻く儀式!?を行う予定。

ちょうど入籍7周年記念日なのが嬉しいもっとにこっ


妊娠が分かってしばらくしてから、つわりのようなものが始まり、

かなり食が細くなって4kg減っちゃったよ。

まぁ、もともとぽっちゃりな体型だから、減っても全然へっちゃらなんだけどね苦笑汗

揚げ物系は全く受け付けなくなってしまったから、

野菜中心のヘルシーな食事になった影響も大きいしね。

まぁ吐くようなことは無かったから、比較的軽いつわりだったのかも・・・

キモチは食べたいのに、カラダが受け付けてくれないというのが

かなり辛かったなぁ・・・いや~ん

4ヶ月を過ぎたあたりから、なんとなくお腹も膨らみ始め、

下着や洋服も徐々にマタニティに切り替えたりしてね。

でも、今でも洋服を着ちゃうとまだお腹の膨らみは分からないくらい。

4ヶ月後半あたりから、気分もぐーっとラクになり、

気持ち的にもかなり安定してきたのかな

ちなみに、出産予定日は7月下旬です。

そんな状況だったので、ブログの更新もかなり滞ってしまったの泣きまくり

そんなこんなで、これからもノロノロな更新のブログになっちゃいますが、

柚とすももは仲良く元気にしています

お天気が心配だけど、今週末には河津に桜を見に行く予定

無理せず楽しんでくるね~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2009.02.19 20:45 
  • [編集]
千暁季さん、おめでとうございます♪
つらい治療からの妊娠、本当に嬉しかったことでしょう!!
良かったですね。
安定期に入ったとは言え、無理をせず身体を大事にしてくださいね。

NoTitle 

  • ぽんっ!@ダイエット中っ! 
  • URL 
  • at 2009.02.20 13:47 
  • [編集]
千暁季さま

おめでとうございますっv-291
どうぞご無理をなさいませぬよう、
ゆっくりリラックスでお過ごし下さいねっv-290

きっと、柚ちゃんもすももちゃんも
いいお姉さんになるねっv-345

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧でコメントを書いていただいた皆様へ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.02.23 20:04 
  • [編集]
あたたかいお言葉、ありがとうございましたv-238
とーっても嬉しかったですv-411

安定期に突入した今も、時には不安になることもありますが、
きっと私が思っている以上に赤ちゃんの生命力は強いと思うので、
それを信じて頑張ろうと思います。

NoTitle 

  • ☆あき☆ 
  • URL 
  • at 2009.02.23 20:05 
  • [編集]
こんばんわ、だいぶお久しぶりです。
Cherry blossomsの☆あき☆です♪

久しぶりにお邪魔したらうれしいご報告が!!
v-308おめでとうございます~v-352
あまり無理をされないように、あと5ヶ月頑張ってください!
うちの子供も夏生まれでしたので、
生むときは暑くて大変でした~(笑)

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.02.23 20:09 
  • [編集]
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-411
確かに、振り返ると長くつらい治療でしたe-263
でも、今こうしてマタニティライフを送れる日が来てくれたことを心から感謝しています。
もともと冷え性なので、まだまだ寒さ対策をしっかりしなきゃってカンジです。
何も無いところでもつまづいてしまう方なので、外出するときは特に気をつけてますe-271

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.02.23 20:14 
  • [編集]
ありがとうございますv-411
安定期まで不安だったのもありますが、それと同じくらい照れくさくて、なかなかブログで公表できなかったんですv-398
せっかく授かった命なので、無理せず日々の成長を楽しみたいと思ってますe-343
柚は良いお姉ちゃんになってくれそうですが・・・すももはどうかなぁ・・・v-356
でも、密かに赤ちゃんと柚&すももが戯れる姿を想像して楽しんでますv-238

☆あき☆さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.02.23 20:17 
  • [編集]
お久しぶりで~すv-411
そして、ありがとうございますv-238
安定期になるまでは不安でしたが、これからは日々大きくなるお腹を守るために頑張らなきゃですね~
そうそう夏生まれなんですよぉ。
私も夏生まれなので、私が生まれるとき母は大変だったのかな~なんて想像しています。

祝 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2009.02.25 22:49 
  • [編集]
うわぁ!!
千暁季さん、おめでとうございますv-308
本当によかったですね!!
今の嬉しさが伝わってきますv-291
柚ちゃん・すももちゃんもお姉ちゃんに
なるのですねv-411

又、生活が変わり大変かと思いますが
ムリのないように体調に気を
つけてお過ご下さいねっv-441

おめでとうございます~♪ 

  • megumi 
  • URL 
  • at 2009.02.26 15:26 
  • [編集]
少しご無沙汰しておりました間に、とってもおめでたい
ニュースを拝見して、非常にうれしいです!!!

千暁季様は、ずっと不妊治療を続けておられたのですね。
私はまだ独身ですので、実感が無いのが正直な話なので
すが、友人も何年もの治療の末やっと赤ちゃんを授かりま
した。その話を聞いて、本当にこの治療は肉体的にも精神
的にも大変であることを知りました。大事になさって、元気
な赤ちゃんを産んで下さいね!

柚ちゃん・すももちゃんもきっと良いお姉さんになってくれます
よ~また寒さが逆戻りしたりで何かと体調にも響く日がある
とは思いますが絶対に無理はなさらないでのんびりしてくださ
いね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.03.08 11:41 
  • [編集]
お返事がとっても遅くなってしまいましたv-435

コメントありがとうございます。
今はつわりもおさまり、お腹の膨らみも少しずつですが分かるようになり、生命の神秘を感じているところです。
無事生まれてくれて、赤ちゃんをこの手に抱くまでは、まだまだ不安だらけの毎日ですが、少しずつママになる自覚を持たなければって思います。

今は・・・花粉症なのに薬が飲めないのが辛いところですv-409

megumiさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2009.03.08 11:46 
  • [編集]
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってます。
そしてお返事も遅くなりごめんなさいv-435

結婚前から赤ちゃんを授かりにくいカラダなのだろうな・・・と感じていたのですが、こんなにも長く険しい道になるとは思っていませんでした。
でも、治療の甲斐ありこうやって今、赤ちゃんがお腹の中で日々成長してくれているのをとてもシアワセに思います。
この手で抱ける日が来るまでは、まだまだ不安になることも多いと思いますが、がんばりますよ~e-271

柚もすももも良いお姉ちゃんになってくれて、赤ちゃんと一緒に遊んでくれればいいな~って心待ちにしていますe-266

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





