キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:お試しレポ♪ツムラの『きき湯』

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


お試しレポ♪ツムラの『きき湯』

今回はRSPでもらったサンプル品のお試しレポです

今回試すのはこちら

20081209-1.jpg

ツムラライフサイエンスさんの入浴剤『きき湯』

今回は5種類の入浴剤を各1回お試しパックなのだ。

個人的には・・・新商品のカリウム芒硝炭酸湯(一番左の黄色の袋)を

1本くれたらいいな~なんて思ってしまったけど・・・

欲張りはいけないよねてへっ



コンセプトは『その日の症状、その日のうちに』

種類は5種類。左から順に

悩める肩こり・疲労回復に『カリウム芒硝炭酸湯』

たまる肩こり・腰痛に『マグネシウム炭酸湯』

たまる疲労・冷え性に『食塩炭酸湯』

気になるしっしん・肌荒れに『クレイ重曹炭酸湯』

けだるい疲労・肩こりに『カルシウム炭酸湯』

当日の会場では、出展ブースも出していて、

スタッフの方が丁寧に説明していたよ。

20081209-2.jpg

『どんな香りがするんですか?』と聞くと・・・

おもむろにパッケージのフィルムを剥がして、実際に香りを

確かめさせてくれちゃったのでビックリびっくり

1種類だけかと思ったら、おもむろに次の種類のパッケージを

開けようとしてくれちゃったから、さすがに断っちゃった

いや~やっぱり悪いなぁって思ってさ。

とても親切な対応のスタッフさんで好感触だったけどね



ではでは、家で実際に使ってみましょ~

今回お世話になったのは・・・

20081209-3.jpg

黄色のパッケージの悩める肩こり・疲労回復に『カリウム芒硝炭酸湯』

袋の外からも分かるけど、ブリケット製剤という約5ミリほどの粒の入浴剤で

入浴剤としては『きき湯』が初めて採用したんだって。

お湯に入れた瞬間に勢いよく発泡し、温泉成分がすばやく湯中に

溶け込むとのこと。

この粒の中に温泉ガスと温泉ミネラルが入っているんだね。

では早速湯船の中へ投入

20081209-4.jpg

写真だとよく分からないのが残念だけど、勢いよく発泡して

どんどん溶けていったよ~。

色は淡い黄色で香りは柑橘系。

レモンとかよりは、柚っぽいカンジかな。

ちょっとぬるめのお湯でゆっくり入ったけど、とても気持ちよかった

継続して使用したら、疲労回復するのももっと実感できるかもね。

お風呂から上がった後もカラダがポカポカでいい感じ。

別の種類を試してみるのが楽しみだねきゃは
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

入浴剤 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.12.10 17:53 
  • [編集]
うわぁ!!
色んなのが試せていいですねv-10
千暁季さん、細かくレポしてくれてるので
分かりやすいですv-22

最近は、洗濯機に残り湯を使っての
洗濯するので入浴剤って使ってないです・・・。

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.12 12:58 
  • [編集]
分かりやすいって言ってもらえて嬉しいですv-411
普段は我が家もあまり入浴剤を使わないんですが、冬の寒い日になると使いたくなりますね。

確かに・・・残り湯を洗濯で使うなら、入浴剤は使えないですねぇ・・・
注意書きを見ると、入浴剤は残り湯に使えるけれど、すすぎは清水で行うように書かれていました。
ただ・・・柔軟剤との併用や大切な衣類には使わないでくださいとも書いてあるので、やっぱり使えないのかなって思います。

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.12.12 18:58 
  • [編集]
入浴剤!
体もポカポカになりますよね
ただ体がすぐにカユカユになってしまう私なのですよぉ・・・。
柚(←ゆずちゃんじゃないよ!笑)入れたら
体が真っ赤になっちゃうくらいです(;-;)
しかも浴槽が黒なので
白系じゃないと良くみえなくて・・・泣

入浴剤入りのお風呂好きなのに
なかなか入れない私には
羨ましいレポでした!!

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.15 20:27 
  • [編集]
リボンさんは肌が弱いんですね・・・
冬至の日の柚湯、私大好きですv-411
普段あまり入浴剤は使わないんですが、今年は使ってみてもいいかな~なんて思っちゃいました。
リボンさんも肌に合う入浴剤が見つかるといいですね。
エモリカとかもダメなのかしら・・・

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





