キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すもも、手術しました。

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


すもも、手術しました。

事後報告になってしまったけれど・・・

12月6日(土)に、すももが避妊手術を受けてきたの。

20081207-1.jpg

注:これは先日近所で散歩したときに、落ち葉と楽しそうに戯れていた様子です。


2年前、柚が避妊手術を受けたんだけど、

1月11日生まれで手術日が9月23日で8ヶ月ちょっと。

すももは3月12日生まれだから、同じくらいの時期に手術となると

11月下旬くらいかな~なんて考えていたの。

なかなか病院に行く時間が取れなくて、11月30日に相談に行ったら

同じ週の土曜日の手術枠が空いているということで、即予約。

手術前日の夜12時以降は食べ物禁止

当日朝6時以降はお水も禁止

午前中に病院に預けて、血液検査&レントゲンで健康状態を確認。

病院のお昼休みに手術をしたの。

手術が終わったら連絡が来るということだっったんだけど・・・

なかなか来なくてちょっと心配だったよ。

で、電話が来たのが夕方4時近く。

『手術は無事に終わりましたので、明日夕方4時以降に

お迎えに来てください。』とのこと。

ホッとしたよ涙ぽろり

翌日迎えに行くと・・・特に感動のしっぽ振りなども無く・・・汗

まぁ、無事帰ってきました家

帰ってきてから実感が沸いたのか、しっぽを盛んに振りはじめちゃって。

なんだか可愛かった

入院中のご飯も問題なくパクパク食べたって

先生からは、改めて体重管理をしっかりねと念を押されちゃった。

20081207-2.jpg

ちょっとエリザベスカラーが邪魔そうだけど・・・

ゆったりしながらも元気にしているよ

リビングに出すと走り出しそうだから、2・3日はケージ内で

経過観察のつもり。

もう少ししたら、男の子用のマナーバンドを付けて、

カラーをはずしてあげようかな。

って我が家にはオンナノコしかいないから・・・

マナーバンド買ってこなきゃ


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • megumi 
  • URL 
  • at 2008.12.08 11:35 
  • [編集]
すももちゃん、無事手術良かったですね~
やはり小さなすももちゃんにとっては大手術だったと思いますし、千暁李さんもご心配だったと思いますがまずは一安心ですね。

なんだかすもちゃんが一回り小さく見えますが、すぐ元気になりますよ~体力たくさんつけてまた元気なすももちゃんが見れるのを楽しみにしていますので、今は十分休憩してくださいね♪

お疲れ様でした。

受けたんですね 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.12.08 13:06 
  • [編集]
すももちゃん、受けて来たんですねv-10
お帰りなさい!!
泊まりだったんですね・・・。
私の行ってる病院は、女の子でも
日帰りなんです!!
夜いない、柚ちゃんの様子は、いかがでしたかv-362
すももちゃん探してたり、したのかな・・・。

少しずつ回復して下さいねv-300

NoTitle 

  • toshimin 
  • URL 
  • at 2008.12.08 19:05 
  • [編集]
すももちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
手術の時は、千暁季さんも心配だったでしょうね~!!
うちもしずくの時は日帰りで、なにしろギャングなので、
全然元気でした。
夜中は泣いてたけど、今思うと寝言だったような気がします。

↓RSPに行ってきたんですね~!!
羨ましいです☆レポも楽しみにしていますね~♪
グッスミン・・・いいなぁ(笑)

megumiさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.09 07:55 
  • [編集]
ご無沙汰しちゃってますv-393
私にとって避妊手術は、柚に続き2回目なので理解しているつもりでしたが、すももはカラダが小さいので不安でした。
元気に帰ってきてくれて本当にホッとしましたよ。
すもも・・・一回り小さく見えるのはきっと目の錯覚ですv-398
骨格は小さいんですが、ムチムチだし、毛量も多いのでもさもさしちゃってますv-286

すももからは、昨晩も遊びたくてケージから出してくれと猛アピールされましたが、まだ心配なので出しませんでした。
今晩くらいからなら大丈夫かな・・・

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.09 07:59 
  • [編集]
ご無沙汰しちゃってますv-393
手術心配でしたが、元気な姿で帰ってきてくれてホッとしました。
日帰りのほうが、早く会えるからいいですよね~。
翌日お迎えに行って顔を見るまでは心配でしたから・・・

柚はすももがいないのを不思議に思ってくれるかな~って思っていたんですが、特に気にする様子も無く早々に自分のベッドで寝ていましたよv-356
すももがいないのをいいことに、甘えんぼさんになっちゃうかな~なんて思っていたので、ちょっと残念でしたv-394

toshiminさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.09 08:03 
  • [編集]
ご無沙汰しちゃってますv-393
心配しっぱなしの手術でしたが、元気に帰ってきてくれてホッとしましたよ。
帰ってきてすぐ走り回ろうとするので止めたり、ご飯を夢中で食べたりしていたので、すごい元気だな~なんて思っていたら・・・
いびきをかいて寝始めました。
やっぱり知らない場所での一泊は気が張っていたんでしょうね。
しずくちゃんは日帰りだったんですね~。
そのほうが早く顔が見れていいな~って思います。

RSP行ってきました~。
帰りの荷物の多さは半端じゃないですが、やっぱり楽しいですe-343
今回はグッスミンは無かったんですよぉe-263
重くなくてよかった~と思った反面、あれば大活躍なのに~なんて思っちゃいました。

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.12.09 16:55 
  • [編集]
めちゃめちゃご無沙汰
しちゃってました・・・。
訪問できなくてすみません(;-;)

すももちゃんの避妊手術
無事に終わって良かったですね
抜糸まで大変かと思いますが
頑張って下さい!
すももちゃんもお疲れさまでした

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.10 12:54 
  • [編集]
いやいや、こちらこそご無沙汰しちゃってましたから・・・v-393

すももが元気に帰ってきてくれてホッと一安心です。
今はカラーをしているのが気になるみたいで、手でカシャカシャやってます。
土曜日に抜糸なので、それまでは我慢ですね~。

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.12.12 15:14 
  • [編集]
すももちゃん、避妊手術受けたのね。
本犬も辛く大変だったろうけど、千暁季さんもとっても心配したでしょう。。。
夕方の4時まで電話がなかったなんて、それまでの時間何も手に付かなかったんじゃないかしら??
でも、帰って来た表情はずいぶん元気そうで安心しました。
モモより「やられた感」が少ない気がします。笑
元気そうで何よりです。
マナーバンドあげたいけど、きっとモモのじゃゆるゆるだろうなぁ~笑
すももちゃん、いっぱいねんねして早く元気になってねぇ~♪

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.12.15 20:24 
  • [編集]
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
無事避妊手術して戻ってきてくれたので、一安心です。
我が家に帰ってきたすももは、ぜんぜん凹んでいなくて、むしろ遊んでくれ~ってカンジでしたよe-263
思ったよりもカラーも気にしていないようで、カラーをつけたままリビングを徘徊していましたv-411
土曜日に抜糸もしたので、もう大丈夫です。
って抜糸の記事書いていないんですけどね・・・v-393

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





