キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:忍野八海と・・・

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



忍野八海と・・・

3連休の真ん中の11月2日(日)に忍野八海と山中湖に遊びに
行ってきたよ~んgirl06.gif

日帰りのお出掛けだから、1記事でアップする予定だったんだけど

予想通り写真が多くなってしまったので、2記事に分けます~。

まず向かったのは『忍野八海

近づくにつれて、富士山がきれいに見えた~fuji.gif

20081102-1.jpg

頂上付近に少し雪が積もっているのが分かるくらい

ちょっとガスっているけど、全く雲に隠れていなくていい感じにこっ

駐車場に車を止めて、いざ観光

20081102-2.jpg

商店の端っこみたいなところにこじんまりと入り口が・・・

20081102-3.jpg

なんと・・・手書き鉛筆

道をずらせばここを通らなくても、行けますよぉ

見えてきたのは・・・

20081102-4.jpg

そこに『30秒間名水に手をいれてみて!!』という看板・・・

入れてみたらめちゃめちゃ冷たい

20081102-4-2.jpg

30秒なんて入れていたら、手の感覚が無くなっちゃったよいや~ん

すぐ隣りには『湧池』が。

20081102-5.jpg

地下水が湧いている池なので、とっても澄んでいてキレイ

20081102-6.jpg

でもね・・・『池の水が濁ってしまうので魚のえさを投げないでください』っていう

看板があるにもかかわらず、魚にえさをあげている人が多くてびっくりした。

確かに近くに魚のえさが売っているのもどうかとは思うけどさぁ・・・

思わず家族連れのお父さんに注意しちゃいましたブーイング

そして次に見えてきたのが『中池』

20081102-7.jpg

富士山とのコラボでとっても良い撮影ポイントなんだけどね。

実は・・・この中池は忍野八海の1つではないの

めちゃめちゃ中心っぽいところにあってにぎわっているのにねぇ。

人工池なんだって~。

20081102-8.jpg

真ん中に仕切られている池は水深10m

近くには水車小屋もあったよ。

20081102-9.jpg

続いて進んでいくと『鏡池』なり~

20081102-10.jpg

湧池や中池に比べると全然澄んでいなくて、

なんで鏡池なの~なんて思っちゃったんだけど、

風のないときは富士山がはっきりと映るのでこの名が付いたそう。

確かに・・・もう少し左側から撮っていれば富士山が映ったかもなぁ・・・

ここで右折してすこし歩くと、そこには『菖蒲池』

20081102-11.jpg

その名の通り、季節になると菖蒲が生い茂るんだって。

そばにはかやぶき茶屋があって、ワンコ連れが多いのか

『ペットつなぎ場所』なんていう場所が幾つかあった

20081102-12-1.jpg

ここでも富士山がキレイ

20081102-12.jpg

こんな光景も新鮮

そして・・・こんなものまで・・・

20081102-13.jpg

視線釘付けになってしまいじー、思わず写真撮っちゃったよ

その後もう一度涌池まで戻り、今度は違う方向へわんこ動く足跡

20081102-14.jpg

川床の一区画をもったせいか、『濁池』という名ほど濁っていなくて、

むしろ澄んでいるほうだったよ。

このまま川沿いに歩いていくと次にあるのが『銚子池』

20081102-15.jpg

このあたりまで来ると人も少なくなったので、柚も一緒に歩こうか。

20081102-16.jpg

そしてまた歩いていくと・・・『御釜池』

20081102-17.jpg

ほかの池と比べると大きさは小さいけれど、とっても神秘的

20081102-18.jpg

日差しが当たると泳いでいる魚の影が池の底に映ってとってもキレイ

涌池も良かったけど、御釜池が一番感動したようるうる

あと『出口池』と『底抜池』で計8池の忍野八海になるんだけどね、

出口池はちょっと離れているので断念、

底抜池ははんのき資料館に入らないと見れないの。

資料館とかって、入るとしっかり見たくなるタイプなので、

次の予定も考えると時間的に厳しいかな~と断念しちゃった。

別の季節に来ても良いしね

20081102-19.jpg

今回はちょっと出番が少ない柚&すももいぬかおだけど、

元気良く歩いてくれたよ

20081102-20.jpg

頑張って歩いているすももに柚が近づいていくの~

ちょっと歩きづらそうだけどね・・・

20081102-21.jpg

午後からはもっとたくさん歩かせてあげられるから、もうちょっと待っててね~

ということで、次回に続きま~す

写真満載で長々と失礼しました~



ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.11.05 22:42 
  • [編集]
神秘的な池がたくさんあってステキな所ですね~♪
紅葉も少ししてるみたいですね。
私はこの連休も何処も行きませんでした。
この後も予定もなく、ちょっと寂しいです・・・。笑
すももちゃんと柚ちゃんぴたっとくっついて歩いてる姿、
めちゃめちゃ可愛いですねv-343
柚姉ちゃん的にはすももちゃんが心配なのかな??
すももちゃんもだいぶ歩ける用になったようだね。
次のアップも楽しみにしてます★

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.11.07 14:16 
  • [編集]
忍野白海には昨年の9月に
私も初めて行きましたよe-284
人もいないと思ってたら意外と賑わってて
驚いた記憶がありますもん!笑
資料館ではしっかり見る派なんですねv-425スバラシ~
私はチラ見したら出入り口などでお茶してるタイプなので
落ち着きがありませんv-406
フラフラしちゃう性格なので、だからドッグカーニバルの時も
会えなかったのかなぁ・・・なんて思っちゃったv-389

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.11.10 18:19 
  • [編集]
思っていたよりも観光客でにぎわっていたので
びっくりしちゃいました。
忍野八海以外にも人工池がいくつもあるので、
もっとゆっくりできれば、かなり散策し甲斐のある場所
かもしれませんね。
涌池と御釜池がとてもきれいでしたよv-352

柚はお外に出ると必要以上に周りに気をくばってしまうようで、
いつもすもものことを気にしています。
でも、最初に比べたら柚とすももが同じスピードで歩くことも
多くなってきたので良い傾向です。
柚が疲れてくると・・・すももと歩調が合うんですよv-398

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.11.10 18:36 
  • [編集]
リボンさんも忍野八海行ったことあるんですね~
そうですよね、割と近いですもんねe-343
私もそんなに人はいないだろうなんて思っていたので、
賑わいぶりにビックリしちゃいましたよぉ。
違う季節にまた遊びに行ってもいいな~って思いました。
資料館や行けなかった出口池とかも見てみたいですしね。

ドッグカーニバルのときは残念でしたけど、きっとまた会えるって思ってますよv-411

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





