キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:容疑者Xの献身

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


容疑者Xの献身

26日(日)、またまたう~ちゃんと一緒に映画『容疑者Xの献身』を観てきた。

言わずと知れた、福山雅治演じる湯川学の『ガリレオ』だよ

yougishax.jpg
※この画像は公式サイトで提供されているダウンロード画像です。


物語としては、とても面白かったと思う。

映画を観て、改めてタイトルの意味を理解したというか、

エンドロールに流れるKOH+の歌う詩の意味が分かると言うか・・・

でもね、『ガリレオ』ではなかった。

やっぱり主役は容疑者Xだよ。

ドラマの中で必ず行われる、湯川先生が場所をわきまえずに数式を

書き始めるシーン、これが無かったのがちょっと淋しかった。

まぁ、ストーリーを考えたら無くなるのも当然なのかもしれないけれど・・・

あとね、劇中の中で松雪泰子役の女性をやたらと美人・美人というのも

なんだかなぁ・・・って感じ。

確かに松雪泰子は美人だけど、私的には柴咲コウのほうが好きだからさ。

まぁコレは単なる感じ方の問題だけどさ。

堤真一もよかった~

あんなむさくるしい男の役もできるのね~ってね。

そうそう、ここでも隠れキャラ?発見できたの。

隠れってほどでもないのかな・・・

あれっリリー・フランキーって思うシーンがあってね。

でも、全然ストーリーとは関係のない場所だったから、違うかな~なんて

思っていたんだけど。

エンドロールにしっかりありましたよ、リリー・フランキーの名前が

う~ちゃんは気付かなかったってさ。

ちょっと大人気なく、勝った気分になっちゃったてへっ

私は、容疑者Xの愛の深さを感じることができた。

けど・・・けどね、その愛し方はやっぱり間違っていると思う。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ゆう 
  • URL 
  • at 2008.10.29 16:06 
  • [編集]
ご無沙汰しちゃってました~。
映画、お好きなんですよねっ
私は全然映画館と疎遠になってしまっているので、
気になってる映画の感想を、楽しんで読ませてもらいました♪

すももちゃん、大きくなりましたね~。
ステキなロンチーに向かって、成長中ですねっ(^ω^)
柚ちゃんとも姉妹愛が芽生えて仲良くなって、
ますます可愛い娘達ですね( ´艸`)ムフフ

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.10.29 23:21 
  • [編集]
お友達が見に行って、よかったよ☆、って
聞いてから気になってたんです~・∀・ノ
でも、私は本読むのが大好きだから、
まずは本を買ってみようかな♪
その後に映画かな☆、って思ってます^^b

NoTitle 

  • toshimin 
  • URL 
  • at 2008.10.30 19:19 
  • [編集]
お久しぶりです☆
寒くて、また風邪をひいちゃってPCから
遠ざかっていました~!!

千暁季さんの映画の感想、とっても楽しみに
読んでいます♪
「ガレリオ」見てきたんですね~!!
わりと、福山が好きなので気になるのですが、
私はなかなか映画を見に行かないので・・・。
DVDになったら、借りようと思いま~す(笑)

ゆうさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.31 18:20 
  • [編集]
お久しぶりで~すv-411
行動圏内に複数映画館があるので、水曜日のレディースデイに観に行くうちに、どんどんハマっていったような感じですe-343
できるだけネタバレするような感想は書きたくない一方で、その時に感じた感情を残しておきたいな~と思って書いてます。
でも・・・記事にしているのは実は半分くらいかもしれません・・・
面白くなかった~と愚痴まがいのモノを書いては、観ていない方に失礼かな~と・・・
あとは、自分の理解力が足りなくて、作品の意図が解らなかった時などですかね~。
でも、楽しんで読んでもらえてよかったですv-398

我が家に来たころに比べれば、すももも随分大きくなりました。
でも体重ではなくサイズではまだまだ柚よりもちっこいです。
だいぶすももを受け入れてくれている柚に、本当に感謝感謝という感じですv-238

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.31 19:01 
  • [編集]
観に行きたいと思っていたのですが、なかなか観れず
やっと観てきた~って感じです。
福山雅治も柴咲コウも堤真一も好きなので・・・v-10
今までガリレオシリーズの本は読んだことが無いのですが、
映画を観終わって読んでみようかな~と思いました。
ただ・・・本を読み始めるとほかの事な~んにもやらなくなっちゃうんですよね~v-356

toshiminさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.31 19:07 
  • [編集]
風邪大丈夫ですか~。
こちらでも結構流行ってますよぉ・・・
私も喉が痛かったりしてヤバイと思ったのでうがいを欠かさずやってますv-393

チワワだけのブログから卒業したくてfc2に引越ししたはずなのに、やっぱり話題はチワワばかり。
せめて自分の趣味である映画のことを書いてみようと思って書いているんですが、楽しく読んでもらえて嬉しいです。
私も福山雅治大好きですよぉv-10
割と身近に映画館が幾つかあるので、観に行くようになりました。
平日の夜は大人ばかりで人数も少ないので、なかなか快適ですv-411

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





