キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:近所の公園をハシゴ

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



近所の公園をハシゴ

柚の循環器系も問題なく一安心したところで、ゆっくり散歩にでもいこうかぁわんこ動く足跡

日曜日のコトです

我が家の近所には結構公園があるんだけどね。

いくつかの公園が遊歩道でつながっている感じで、車を気にせず歩けるの

だから今日はちょっと遠くまで行ってみよう

20081020-1.jpg

すももちゃん、早速柚のお尻をクンクンしちゃってる~きゃは


クンクンされた柚は・・・全然気にせず別の場所へ・・・

20081020-2.jpg

なんか2チーで楽しそうにクンクンしてたよ

その後う~ちゃんに呼ばれて、公園内のお山のほうへわんこ動く足跡

20081020-3.jpg

実はね、写真には撮れなかったんだけど、クンクンした後すももはなかなか

う~ちゃんの呼びかけで来てくれなかったのね。

その様子を見て柚がトコトコと自らすももの近くに行き、

すももの顔に自分の顔を近づけて何かすももに合図をしたみたいなの

そしたら柚のあとをすももが付いてくるじゃな~いicon_heart01_02.gif

なんだか、とっても愛を感じちゃいましたラブラブ

その後ここの公園をあとにして、遊歩道へ・・・

仲良くテクテクの2チーわんこ動く足跡

20081020-4.jpg
20081020-5.jpg
20081020-6.jpg

まぁ、すぐに柚が逆転したけど、すももも頑張ってたね~

そしてお隣の公園に到着~

とっても嬉しいことに、全然人がいなくてね

20081020-7.jpg

柚もすもももテンションあがりまくり手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

横から撮れていたら、飛行犬だったかも~

20081020-8.jpg

そしてこんな場面も・・・




すももを何度も追い越して行く柚の姿や、う~ちゃんに向かっていたすももが

いきなり方向転換をして千暁季のところに来てくれたりと、

なかなか面白い動画になれたかなきゃは

20081020-9.jpg

20081020-10.jpg

十分遊んだあとはしっかり水分補給ね

20081020-11.jpg

遊歩道を歩いていると、下りの階段があったの。

すももちゃん再チャレンジ

すると・・・

20081020-12.jpg

降りれた~もっとにこっ

5~6段の階段だったんだけど、ゆっくりながらも全部自分で降りれたよ

その後はまたまた自信が付いたみたいで、歩く速度もアップ

20081020-13.jpg

うんうん、楽しかったね~にこっ

気がついたら2時間以上散歩しちゃってたよ動くてへっ



ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.10.21 17:14 
  • [編集]
2時間のお散歩
天気が良いと気持ちも良くて
最高ですよね!!
柚ちゃんもすももちゃんも
かなり距離がくっついたんじゃないですか?
こうしてると仲良しに見えますよ
動画で元気に走る柚ちゃん
生き生きしてて可愛かったです

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.10.21 21:49 
  • [編集]
すももちゃん、ずいぶんお散歩上手になったね~~~~v-424
すごいすごい!!
やっぱり柚ちゃんと言う、立派なお姉さんが居るから、なんでも
見て吸収出来るんだね。
二人ともとっても仲良く楽しそうに遊んでるから、見てる私まで
とても幸せな気持ちになりましたv-352

姉妹愛に・・・泣けてきますなっ! 

  • ぽんっ! 
  • URL 
  • at 2008.10.22 16:10 
  • [編集]
こんにちは~v-222

お写真拝見しているだけで、
柚ちゃんとすももちゃんの
かわいくてほのぼのお散歩風景が浮かんできますv-290
柚ちゃんの思いやりには、毎度泣かされちゃいますねv-408
ホント毎回癒されておりますv-290

それにしても・・・
柚ちゃんもすももちゃんも相変わらず、おしゃれさんねっv-219

NoTitle 

  • きてぃ 
  • URL 
  • at 2008.10.23 14:39 
  • [編集]
ご無沙汰してまーすe-68

公園でお散歩きもちよさそうですねe-343
うちの近所にある公園はわんこの出入りが禁止だったり
治安?もあまりよくないので、お散歩はもっぱら家の周りを
一周するだけになってます。。。
芝生で思い切り走らせてあげられるのっていいですねv-353

すももちゃんも階段を降りられるようになったり走ったり・・・
走り方がまだちょっぴりパピーちゃんらしさがあって
かわいいですねーe-266
うちもcharmmyはなかなかお散歩ができず、1歳を迎えて
やっと歩けるようになったほどe-263
歩調が全く合わないので2頭並んでのお散歩はまだまだ
先のようですe-330

そしてちょっと遅れましたが・・・
すももちゃん、7ヶ月おめでとうございますe-460e-420
数字にして比較すると成長振りがうかがえますね☆
これからの成長も楽しみにしていますv-344

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.10.23 15:42 
  • [編集]
公園はしご、楽しそう~♪
動画の2人もとっても微笑ましいぃ~^m^
しかも柚ちゃん!、お姉ちゃんだね~〃▽〃
ちゃんと呼ばれたら行かなきゃダメだよぉ☆、って
教えてあげたのかなっ♪
そしてそしてすももちゃんっ!
階段下りれた~っ≧▽≦ノYおめでとう~っっ
まだまだ日々成長だね~^^
でもホント大きくなったねっ♪

しずくちゃんとの距離、今回で大分縮まった
気がしますっ☆
確かにパーマとかするとすごく時間がかかりますものね~。
だから私も ひな・つぶと行くようになってからは
毎回シャンプー・カットのみです^^;
でも、柚ちゃん・すももちゃんもひな・つぶも
姉妹がいるから待ち時間も1人よりは退屈せずに
すごせるかもしれませんね~☆
こんな時姉妹でよかった♪、って思いますね^^

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.26 12:04 
  • [編集]
お返事が遅くなりすみませんv-356

お天気の良い日の散歩は本当に気持ちがいいです。
もう少しすると寒くなってしまうし、今が一番良い季節ですねv-278
柚とすもも、お外ではもう仲良しさん??ってくらい自然な感じですv-411
家の中では、まだ柚が固まること多々ありですが・・・e-263

動画も見ていただきありがとうございますe-343
柚は芝生が大好きで、芝生を見ると走り出しますv-286
それにつられて、すももも最近走り始めましたe-276
近くに芝生のドッグランでもあれば良いのですが、残念ながら無いので公園の端っこでガマンしてもらってますv-394

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.26 12:10 
  • [編集]
お返事が遅くなりすみませんv-356

ずーっとヨチヨチ歩きなすももの散歩でしたが、最近では柚と一緒に歩ける
場面も出てきましたv-218
ただ、速度に波があるので、一瞬だけで終わっちゃうことも多いですが・・・e-263
そんな状況でも確実に少しずつ成長しているのが分かるので、とても嬉しくなりますv-411
柚はすももがどんなに嫌なことをしても一喝したり、教育したりすることも無く、
先住犬としての威厳は全く無いような状況ですが、やっぱりすももが気になる
みたいで、優しく接してくれていますv-398
幸せな気持ちになったなんて言ってもらえて、私のほうがシアワセな気分ですe-266

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.26 12:22 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいv-355

ほのぼのとしたお散歩・・・ホントそんな感じですv-411
散歩し始めてすぐはすももは超のろのろペース、柚は超ハイペースで
スピードが全く違うのですが、柚が先に行ってはすももの場所に戻って来ます。
その何回もの往復が、ほのぼのさをアップe-303させて
いるような気がするんです。
旦那と2人で散歩に行くとき、私は柚担当なのでずーっとその往復に
付き合わされるんですけどね・・・v-393

柚とすもものお洋服まで見てもらえて嬉しいです。
柚のお洋服は、ネットのハンドメイドショップのモノで、ジャストサイズに
作ってくれるのでとても気に入っていますv-411
すもものお洋服は柚がちいさいときに着ていた物で、いわゆる
おさがりですv-392

きてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.26 12:32 
  • [編集]
お返事が遅くなりすみませんv-356

久々に長々とお散歩してみましたv-222
我が家の周りの公園も、決してノーリードOKな場所ではないのですが・・・v-393
周りを見て、ほかの人がいない場合に限り、少しだけ遊ばせちゃってます。
あんな笑顔で走ってくれるので、こっちまで嬉しくなるんですよv-398
すももは散歩を重ねるごとに、少しずつですが着実に成長してる姿が見れて、
なかなか楽しいです。
我が家も柚とすももが並んで歩くのは、散歩中でも少しだけですよ・・・
なので、その一瞬を逃さないよう、常にカメラマンな千暁季ですv-392

すももにおめでとうをありがとうございます。
柚のときはサイズの比較とか全然しなくて、あとで他の人のブログを見て
やっておけばよかったなぁと後悔したので、すももはせめて1ヵ月毎の節目に
サイズを測っておこうと思いましたv-411

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.26 12:41 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいv-356

我が家の周りは大小いろんな公園が比較的多いので、
ゆっくりできる散歩のときは、ちょっと足を伸ばして公園開拓していますv-398
そうそう、多分柚はすももに『呼んでいるから一緒に行こうe-343』って
声を掛けてくれたんだと思いますv-238
ホント親バカですが・・・そんな微笑ましい場面を見れる日が
こんなにも早く来ると思わなかったので、嬉しい限りでしたv-411
階段も、一段一段えいっという感じで頑張って降りてます。
これからも少しずつ慣らしていこうと旦那が張り切ってます(笑)

ワンコ同士が仲良く遊んでいる姿を見れるのって多頭飼いならではの
喜びですよね~v-398
しずくちゃんとも、もっともっと距離が縮まるといいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





