キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:Dog’s tail & 七国公園ドッグラン

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



Dog’s tail & 七国公園ドッグラン

23日の祝日、とても良いお天気だったから、新しいカフェとドッグランを

開拓してみようかな~と思ってね。

軽くお出掛けしてみたよ。

まずはランチをするためカフェ『Dog’s tail』へpop-32.gif

20080926-1.jpg

駐車場は2台しかなかったけど、空いててよかった~



20080926-2.jpg

20080926-3.jpg

すももはだんだん後ずさりして、イスから落ちそうになっちゃうから

キャリーバッグに入ってもらったんだけどね。

20080926-4.jpg

20080926-5.jpg

ドリンク付きで780円ととってもお得でした

そして、ランチ後はこのカフェから車で5分くらいの場所にある

七国公園ドッグラン』へ行ったの。

6月1日オープンの新しいドッグラン。

七国公園って言ってもまだ公園は出来上がっていなくて、ドッグランだけ

オープンしている感じだよ。

20080926-6.jpg

トイレの横に設置された仮設受付のような場所で、ボランティアの方から

利用方法の説明を受けて、利用規程に同意署名したら利用証をもらえた。

あとは利用するたびに、置いてある利用者名簿に記入すればOK

それにしても・・・トイレがキレイなぶん、手作り感たっぷりな受付が目立つね~

利用者もそれなりにいるし、管理・受付してるボランティアの方のためにも、

もう少ししっかりした受付スペースを設ければいいのに・・・って思っちゃったいや~ん

まぁそれはさておき、中に入りましょ~。

スペースは中大型犬用と小型犬用の2つに分かれてるよ。

20080926-7.jpg

小型犬用のほうは奥に斜面があって、そこを登った上にもスペースがあるの。

中大型犬用はすべて平面だった。

20080926-8.jpg

まずは高台へ駆け上がった柚と千暁季。

すももは、さっそく子どもの注目の的になっちゃったみたい

20080926-8-2.jpg

この高台、近くに牛舎があるのか、時々牛小屋のようなニオイが流れてくるの

でも柚には関係ないみたいで、くるくる走っていたよわんこ動く足跡

20080926-9.jpg

近くにワンコがいなかったから、ドッグランだと思わなかったのかな

あまりドッグランでは走ってくれない柚が走ってくれてうれしかった~

走っている姿をブレブレでしか撮れない自分の技術の低さが情けない・・・落ち込み


一方すももは・・・女の子に気に入られたのか、自分が気に入ったのか

ずーっと女の子の近くでまったりしちゃってるし

20080926-10.jpg

飼い主が呼んでも、一切おかまいなしがーん

柚はお外では呼べば必ず来てくれるのになぁ・・・

ちょっと飼い主として淋しくなった瞬間だった~涙ぽろり

その後も飼い主の気持ちをよそに、すももはいろいろな人の足元で

めちゃめちゃ愛想振りまいてたよ。

20080926-11.jpg

20080926-12.jpg

写真撮れていないものも含めて、5人くらいの足元にいたかな~。

初めて会ったスムチーのふくちゃんのパパ&ママからも離れなかったよねぇ

20080926-14.jpg

柚はう~ちゃんに甘えちゃってる~きゃは

すこしでもすももを歩かせたいと思って、やっと気を引くことができたの。

20080926-13.jpg

気がつけば1時間半以上もいちゃったよ。

ふくちゃんのほかにも、チワワちゃんが5匹くらいいて、目の保養になりました

ドッグラン以外は何もないところだけど、無料だしキレイだしまた来てもいいかなきゃは


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは~♪ 

  • ぽんっ! 
  • URL 
  • at 2008.09.27 16:20 
  • [編集]
こんにちは~v-222

ドッグカフェ早速クリックして拝見しました。
なんとv-237
隣町ではありませぬかっv-10
こりゃ、だんなっちにお願いして行くしかないですぅ~v-291

ドッグランも楽しそうですねぇ~v-345
柚ちゃんは、カフェもドッグランもお手の物ってカンジv-218
すももちゃんもお友達沢山出来るといいねぇ~v-290

こんばんは☆彡 

千暁季さん、こんばんは~☆彡
すっかりご無沙汰しちゃってました。

ドックカフェ、とってもステキなトコですね~♪
しかも、お値段もお安いっ!
これだけ食べれてそのお値段!!ってちょっとビックリ
してしまいました♪

柚ちゃんもすももちゃんも、とってもお利口に待っていられるんですね♪すごいな~。
はぐは、まだバックの中に入れないとダメです。。

柚ちゃんとすももちゃんは、おトイレとかは、こういう時どうしてるんですか?
はぐは、まだどこでもしちゃうので、こーいう時はサニタリーパンツをはかせています。

ドックランも、とっても楽しそう~♪
すももちゃん、はぐみたい♪

はぐも、人大好きで、呼んでもこっちに帰ってこないコです(笑)

NoTitle 

  • 湊 
  • URL 
  • at 2008.09.28 10:40 
  • [編集]
780円でそのボリュームと内容だったら豪華だよね~!
おいしそう~♪♪
千暁季 さんはピリ辛ソースを頼んだとみた!!(笑)

軽くお出かけの範囲内に遊べるところが出来ると嬉しいよね~。
柚もすもももいい表情をしてる^^
それにしてもあの受付はないなーw

お出掛け 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.09.29 14:53 
  • [編集]
駐車場が少ないカフェって停めれるかな・・・って
ドキドキしますよぉねv-292
空いててよかったですね!!
美味しそうなランチですねv-425
しかもお値段がお安いv-426
こんな感じのメニュー好きです!!

すももちゃんは、お子さんも怖くないんですねv-425
CoCoは、すももちゃんみたいな
タイプなんですが、KiKiは公園での
お子さん怖がりますv-356

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:09 
  • [編集]
こんばんは~。
そしてメールありがとうございましたv-411
思っていたよりもずーっとご近所さんだったので
とても嬉しいですe-343
カフェ&ドッグランよかったら行ってみてくださいね~。
柚はビビリなので、カフェではプルプルしているし、
ドッグランでは他のワンコがいない場所で遊んでいるんですe-263
すももはワンコも人も今のところ大丈夫なので、
柚もつられて一緒に遊んでくれるといいな~なんて思ってます。

あやさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:16 
  • [編集]
お久しぶりで~すv-411
ドッグカフェのお値段にはビックリしちゃいましたよぉ。
まさかドリンクも付いている値段とは思わなかったので・・・
なんだか得しちゃった気分ですe-343
すももは結局バッグの中でしたよぉ。
何度かカフェには行ったことがあるのですが、いつもバッグの中だったので、まだバッグの方が落ち着くみたいです。
柚はおとなしくしていてくれるんです。
おトイレですが、柚の場合は1日2回くらいしかおトイレをしないので、朝してくれていれば安心なんです。
一方すももはまだまだ赤ちゃんなので、トイレのタイミングが不明・・・
なので、させてから入ったり、あとはバッグから出さないようにしたり・・・
まだまだ注意していないと不安です。
友人などのお宅にお邪魔するときは、柚もパンツを履かせています。
やっぱり粗相は気まずいですからねぇ・・・v-356

はぐちゃんも呼んでも戻ってきてくれないんですかぁ。
人好きなのは嬉しいけど・・・ちょっと淋しくなっちゃうんですよぉv-409

湊さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:25 
  • [編集]
ブッブ~v-321
ピリ辛ソースはう~ちゃんでしたv-398
この日はお魚な気分だったのですよv-229

家のすぐ近くにもドッグランはあるんだけど、有料だからなかなか足が向かなかったんだ~。
なので、ココは無料だし割と近いから、これからも行けるかなって思っているんだけど・・・
地面が土の上に砂が撒いてあるようなイメージなので、行った日はシャンプーしなきゃって感じがするんだよ。

受付・・・八王子市に投書でもするか・・・v-394

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:29 
  • [編集]
お昼時間になると駐車場が無いかも・・・って思ったので
早めに行って正解でしたv-411
お値段も安いしボリュームもあるし、お腹一杯になりましたよぉe-343

すももは大人も子どもも関係なく好きみたいです。
たくさんの人の足元にちょこんと座ってましたv-238
逆に柚は大人も子どもも苦手です・・・e-263
足して2で割るくらいがいいな・・・なんてねv-398

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.09.30 13:48 
  • [編集]
いいですね~^^、新しいカフェの開拓っ☆
しかもお手頃なお値段でボリュームたっぷり☆、ですね♪
すももちゃんはとっても人懐っこいんですね~^m^
我が家もそうなんですが、ひな・つぶ2人連れてても、
いつもこつぶの方ばかり目立っちゃって
ちょっとかわいそうな時があります~××;
でも、柚ちゃんは誰にヨシヨシしてもらうより、
ママの傍が一番嬉しそうだし、ランでも
とっても楽しそうに走ってますね~≧▽≦b

はなちゃんの記事にコメントありがとうございます。
千暁季さんの優しい気持ちがとっても伝わってきて
感謝の気持ちでいっぱいです^^
はなちゃんとの時が短すぎて、受け止めきれずにいた私ですが、
はなちゃんとの日々はホントに大切な宝物です。
千暁季さんのおっしゃってくださったように
はなちゃんもそう思ってくれてるって信じたいです^^
そして、ひな・つぶとの時間も大切に、楽しく過ごしたい、
ってすごく思えました。
ありがとうございます。

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.10.02 20:38 
  • [編集]
はい。新しいカフェ開拓ですv-411
他にも行きたいカフェがいくつかあるので、これから少しずつ開拓しようかな~って思ってますe-343
ひなたんちもこつぶちゃんが目立っちゃうんですね~。
確かにパピーのほうが目に行きやすいので仕方ないかもしれませんが・・・ちょっと柚がかわいそうになります。
親バカなので、柚もかわいいのよぉ・・・なんて心の中で叫んでみたり・・・v-393

こちらこそはなちゃんとの大切な思い出を聞かせてくもらえてありがたかったです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





