キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:20世紀少年&おくりびと

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



20世紀少年&おくりびと

最近映画を観ても、あまりブログには書いていなかったなぁ・・・

それなりに観ているんだけど・・・

まぁ今週観た映画2本の感想でも書こうかな

1本目は14日(日)にう~ちゃんと観た『20世紀少年

20seikisyounen.jpg
※この画像は公式サイトで提供されているダウンロード画像です。

極力ネタバレしないよう主観的に書いてるけど・・・気になる方だけどうぞ。




まず、3部作の第1章ってことで、物語が続くんだって事はあらかじめ

分かっていたんだけどね。

面白かったけど、正直『早く続きが観た~い』って思うほどでは無かったなぁ

ただ、キャストが本当に豪華で、隠れキャラのように出演している方を

探すのが面白かったてへっ

一番ビックリしたのは藤井フミヤが出演していたこと

事前に公式サイトで人物相関図を見ていれば分かったはずなんだけど・・・

今回は見ていなかったので、私の驚きは半端じゃなかったよ。

まあ演技の良し悪しは置いといて、フミヤファンの千暁季には嬉しかった~

2時間20分という長さの映画の割には、ポンポンと話が展開していくので

時間の長さを感じずに楽しめた。

自分なりにトモダチの正体を推理したりしてね

映画の続きを待つ前に、コミックを読破しようと心に決めたよ。



次に、本日水曜日で映画館レディースDAY

モントリオール映画祭グランプリ受賞で一躍話題となった『おくりびと

受賞前から観たいと思っていた作品なので、受賞して嬉しいな

okuribito.jpg
※公式サイトでダウンロード画像提供が無かったので、チラシをアップしました。

これは、めちゃめちゃお勧め。

最初とってもお堅い映画なのかな~なんて思っていたんだけど、

適度に笑いの場もあり、自然と物語に引き込まれていくカンジが心地よいの。

勘違いから納棺士という職業に就いてしまい、周囲からは理解されない主人公。

自分でも方向性を悩む中、仕事を続けるうちに誇りを持っていく姿に

いつのまにか培った信念の強さを感じた。

号泣とまではいかなかったけど、何度も何度もうるっ涙ぽろりとくるシーンがあった。

今回は一人で観に行ったけど、う~ちゃんと一緒にもう1回観てみたいかもonpu07.gif



c-08.gif おまけ c-08.gif

観たときにブログ記事にはしなかったんだけど『アフタースクール』も

めちゃ面白かった

afterschool.jpg
※この画像は公式サイトで提供されているダウンロード画像です。

現在も上映中の劇場は少ないけれど、あれは観てよかったと思えたね。

気持ちのよい裏切られ方をします。

素直に観ていた私、全てを知ったそのとき、今まで見たシーンが浮かんできて

あぁそういうことだったのか~、とアハ体験しちゃった感じです

ホントは全てを分かった上でもう一度観たかったのだけど、

それは叶わないようなので・・・

11月に発売するDVD買っちゃいそうですきゃは

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





