キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:スーパーにて・・・

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


スーパーにて・・・

今日はワンコネタではありません動くてへっ

最近感じるスーパーでのアレを何気なく綴ろうかな~なんて・・・

って言ってもたくさんネタがあるわけではないので、

興味のない方はスルーしちゃってくださいな

とりあえず現在のすももちゃん桃

20080903-1.jpg

手が伸びているのは何故~

と思ったのもつかの間、猛烈に遊んでアピールしまくり

ブログ書き終わるまでちょっと待ってね~もっとにこっ

では、スーパーネタ行きますよぉ

その1『スーパーでトレイを捨てた誰か・・・』

 私が住んでいる町、今年の4月からゴミ袋有料化になったの。

 私的には、やっとなったなぁ~ってカンジ。

 ゴミ減量やゴミ処理費用の軽減のためには必要だと思っていたからね。

 で、そうなると当然要らないトレーなどはスーパーで捨てていく方が

 増えるわけで・・・

 それが悪いとは言わないけど・・・

 フルーツが入っているようなトレーくらいかな、なんて思っていたのね。

 ある日、味噌漬け生魚が入っていたであろうトレーが捨ててあった。

 味噌でぐちゃぐちゃになったトレーokoru.gif

 中身はどうやって持って帰ったの??ビニール袋に移し変えたの??

 まさか家から密閉容器を持ってきたなんてことはないよねぇ

 いや~、現場はおさえなかったけど、その残骸にビックリしたよ。

 まだコレは序の口かな・・・


その2『スーパーで家庭のゴミを捨てるオヤジ』

 その1でゴミ袋有料化に触れたけど・・・その影響でもうひとつ。

 ある日、大型スーパーで会計を済ませマイバッグに商品を詰めていると、

 そのスーパーの買い物袋を持った、明らかに挙動不審なおじいさんがいたの。

 なんだか気になっちゃって、しばらく目線釘付け・・・

 そしたら、期待を裏切らずやってくれたよ

 スーパーのゴミ箱に家のゴミを少しずつ入れてるのokoru.gif

 そして、ゴミを入れてきたスーパーの買い物袋だけは持ち帰る。

 またその袋を使うのか、家のゴミを入れたとバレないようにするためか?

 レジ係のおばさま方、あれだけいらっしゃるのに気付かないなんて・・・

 まさか気付かないフリをしているのか??

 いや~とにかくビックリしたよ。

 きれいごと言うわけじゃないけど、市民なんだからゴミ袋買おうよ泣きまくり


その3『会計前の菓子パンを我が子に食べさせるオバサン』

 コレは本当にビックリした

 っていうか、コレ見たの今日なの~。

 この記事を書こうと思ったのはコレを見ちゃったからなんだなぁ

 いつものように帰りがけにスーパーに寄って買い物をしていたら、

 棚の曲がり角で、目撃

 買い物カートに子どもを乗せていたオバサンが、 おもむろにアップルパイ

 らしき菓子パンを開けて、袋から取り出して我が子へ渡してたの~okoru.gif

 取り出した後のパンの袋は買い物カゴの中に突っ込んでいたけど・・・

 その後会計をしたかどうかは不明・・・

 あれだけ人がいる中で、気付いていたのは多分私だけ。

 どんだけ子どもがお腹を空かせていたか知らないけどさぁ

 会計が済むまでガマンさせるのが躾では・・・

 この家族、オバサンだけじゃなくてオジサンも一緒だったんだから、

 どっちかがその菓子パンだけ買って、店の外で子どもに食べさせれば

 いいんじゃないの



 
この3つの出来事、どれも私は相手に対してアクションを起こしていない。

やっぱり一番は注意してトラブルに巻き込まれたくないから。

それは私の弱さ。

エラそうなこと言ってんじゃないよって感情はごもっとも。

注意していないなら、ブログに書くなよって思う人もいるかもしれない。

でも、注意できなかった自分に憤りを感じつつも、

やっぱりそんな行動がおかしいんだよって訴えたかった。

長々と読んでくれてありがとうございました

千暁季の事件簿でした

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

同感ですぅ~(><) 

  • ぽんです♪ 
  • URL 
  • at 2008.09.03 23:58 
  • [編集]
こんばんは~v-354

ブログ拝見っv-219
や~どこの地域にも似たような人、居るんですねv-356
拝見してて、あまりにも似たような体験があるので、
びっくりですよっv-405

>この3つの出来事、どれも私は相手に対してアクションを起こしていない。
・・・大丈夫ですよっv-219
そういう人はきっといつか天罰が来ると思いますし・・・
きっと他にも見てる人がいると思いますv-219

おっとっ! 

  • ぽんです♪ 
  • URL 
  • at 2008.09.04 00:00 
  • [編集]
またまたぽんですっv-13
すももちゃん、良い子で待ってた後のUPも
楽しみにしていまぁ~すっv-345

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.04 00:36 
  • [編集]
いや~愚痴みたいな記事にお付き合いいただきありがとうございますv-435
特に3つ目の遭遇はとってもやるせなくって・・・e-263
きっとどこにでもいるんですよね~。
自分はそうならないように、反面教師にしようと思います。

スーパーでの出来事以外にも、注意した方がイイのかな~って場面に出くわしますが、まず注意できないヘタレな私v-292
注意して逆に刺されたりしているニュースを聞いたりするので、怖いな~って思ってます。

ブログ更新後すももと遊びましたが、相変わらずパワーが衰えず、今も元気に走り回ってパパさんと遊んでますe-343

NoTitle 

  • きてぃ 
  • URL 
  • at 2008.09.04 10:42 
  • [編集]
先日はcharmmyへのお祝いのコメント&初ご訪問
いただきましてありがとうございましたe-420
そしてなかなかご訪問できずにすみませんでしたe-330

すももちゃんとcharmmyが親戚さんとのことで
ちょっぴり遠い親戚さんですが、パピーの頃が
似ているなぁなんて思いながら拝見させていただき
ましたv-354
そして柚ちゃんとすももちゃんの距離がだんだん
縮まっていく様子がkittyとcharmmyを見ているようで
なんだか懐かしくもありましたe-291

軽井沢の記事も拝見させていただきましたe-68
私達が行ったコースとは違っていて、私も次回
行く機会があれば参考にさせていただこうと思いますe-420

そして今回の記事を読み、私がよく行くスーパーにも
同じような方々がたくさんいます!
特にトレイをスーパーで捨てる方。。。
備え付けの袋にトレイの中身をせっせと入れ替えて
いる方がたくさんいて、スーパー側も黙認というか
何も言えない状態のようですe-263
洗って分別して捨てるのは大変ですが、エコだの
なんだの騒いでるわりには一人一人の意識が低いなぁと
思ってしまいます・・・
と、初コメなのに愚痴っぽくてすみませんe-330
また遊びにこさせていただきますので宜しくお願いしますe-420

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.09.04 20:54 
  • [編集]
トレー捨ててる人は私の行くスーパーでもいますよ~(x_x;)
大抵の人はビニール袋に入れてるみたいですね~
でも私もそういうのかなり抵抗があってムリです(+_+)
でもでも!会計前の商品開けるのは酷すぎですね(ノ-"-)ノ~┻━┻
こうやって育てられた子供が大人になるのが
怖いですよね~(-_-#)

すももちゃんもパピーパーティー、是非参加してみては
いかがですかっ♪
私も人見知りするタイプですが(笑)
パピーを育ててる母親同士(!?)ってことで
自然にお話できましたよ~(*^_^*)
お友達が出来たりしたら尚嬉しいですしねっ('-^*)
是非是非頑張ってみてくださいっp(^-^)q

きてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.04 22:35 
  • [編集]
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございま~すv-411
すももの親戚さんとお知り合いになれてうれしいです。
更にcharmmyちゃんのパピーの頃とすももが似ているって言ってもらえて、もっともっとうれしくなっちゃいましたv-398
はじめはkittyちゃんよりも強気で上に乗ったり追い掛け回したりしていましたというのを知って、我が家のすももと一緒だな~なんて思ってます。
すももも以前に比べれば追い掛け回すことも少なくなりましたが、柚に勢い良く向かっていくので柚がびっくりしちゃってるんですe-263

そしてスーパーの件、共感してもらえてホッとしました。
私のほうこそブログで愚痴ったような感じだったので・・・v-406
もう少し一人一人がエコを考えれば資源をゴミにすることはないのに~なんて思っちゃいます。
こんなちまちました更新のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいねe-343
私もまた遊びにいかせてもらいま~すv-411

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.04 22:40 
  • [編集]
ブログで愚痴ってしまったような状態なのに、コメしてくれてありがとうございますv-398
偽善者ぶるわけではないのですが、何故ゴミ有料化になったのか、トレーを資源として集める必要があるのかをもっと理解してくれれば良いのに、自分さえ良ければって考えにムカついてしまい・・・v-393
3つめの会計前に開封しちゃうのはかなり問題だと自分では思っていたんですが、スーパーのレジ経験のある友人によればそういうお客もそれなりに出くわすと聞き、かなり衝撃を受けましたv-405

すもものパピーパーティー参加考えてみようかしら・・・
まずはどこでやっているのか調べてみるところからですねv-222

NoTitle 

  • toshimin 
  • URL 
  • at 2008.09.08 19:15 
  • [編集]
いや~1.2番の人はよく見かますが、3の親はすごいですね。
かなり呆れますよねぇ~!!
ビックリです・・・。
私も、トラブルに巻き込まれたくないし、刺されたりしたら
怖いので、何も言わず過ぎ去ります・・・。

うちの近くのゴミステーションには、朝から監視してるおじさんがいて、悪いことしていなくても、ちょっと嫌な感じです。
しかも、冬は寒いらしく、いなくなります(笑)

toshiminさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.09.08 23:07 
  • [編集]
いやいや、愚痴みたいなことを書いてしまったのに、読んでくれてありがとうございますv-398
まぁ世の中何が常識で何が非常識か分からなくなっていますが、自分はなりたくないなぁと感じた瞬間でしたv-393
でも・・・実際は正直者がバカを見る世の中なんですよね・・・v-406

ゴミステーションのおじさん、実は正義の味方??
でも、冬いなくなるのには笑っちゃいましたv-411

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





