キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すもも、新居に移る

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



すもも、新居に移る

今日は気温は低かったけど、雨aicon77.gifで湿度も高くて気持ち悪かったぁ困り顔

柚&すももは除湿された空間で気持ち良く寝ていたよ寝ているワンコ

本題に行く前に・・・

昨日の夜、なんとなくまったりしていたら、柚とすももが近くに座っていたの

20080825-1.jpg

やらせじゃないよ~。

うれしくなって、う~ちゃんにお願いして記念撮影しちゃったくらいだもん。

最近はすももがリビングに出てきても、柚は自分のケージに戻らなくなったんだ。

お尻のニオイ嗅がれてフリーズしていることはあるけど・・・

それでも随分2チーの距離は縮まってきた気がするわぁ

20080825-2.jpg

カメラ目線でう~ちゃんseeyouと撮影モードのすももさん。

自分のケージの中で伏せをしているんだけどね。

このケージ、実はとーっても安価なものなのです

なぜなら柚のケージが結構大きめだから、ある程度慣れたら一緒のケージで

お留守番してもらおうと思っていたからで・・・

お恥ずかしながらすもものケージは100均のパーツで組み立てた

簡易ケージだったの。

だけど・・・すももの力もそれなりに強くなってきたので、

柚とすももを一緒のケージにするかどうかは後々考えるとして、

まずはしっかりしたケージが必要だよねって結論に達したの。

で、買いました~

20080825-3.jpg

柚のケージほど高さがないから、今までどおりで圧迫感も無いからグ~

ちなみに柚のケージは高さが70cmくらいあるけど、すもものは50cmくらい。
今までの簡易ケージよりもちょっと広くなったので、すももはとってもご機嫌カエル歌う

出たり入ったりして、楽しそうに確かめてたよ


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

ほのぼのショット!かわゆいですぅ~♪ 

  • ぽんです♪ 
  • URL 
  • at 2008.08.25 23:33 
  • [編集]
こんばんは~v-354

すももちゃん、新居で嬉しそうですぅ~v-290

柚ちゃんとの距離も縮まって・・・
これから、毎日楽しい事、沢山待ってるねv-219
柚ちゃんの照れくさそうなお顔もかわゆいですぅ~v-345

今後の柚ちゃん、すももちゃんから目が離せませんわっv-219

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.08.26 13:28 
  • [編集]
柚ちゃんもすももちゃんのことを
認めてくれるようになってきたんですかねっ☆
嬉しいですね~≧▽≦
100均ゲージは我が家でも使ってますよ~^^v
リビングにはちゃんとしたゲージを置いてますが、
夜寝るときは一緒に人間の寝室で寝るので、
その時用に寝室に100均ゲージを常にスタンバイ
してますっ^^
移動も簡単で、お掃除の時はひょいっ、と
折りたためて移動できるので、結構重宝してまぁす♪
でも、すももちゃん、お部屋がおっきくなって、
やっぱり嬉しいのかな~^m^
よかったねっ≧▽≦b

近い距離 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.08.26 19:28 
  • [編集]
うわぁ!!1枚目のお写真
凄い接近じゃないですかv-425
おめでとうございますv-315
柚ちゃんがゲージに戻らなくなったってのも
成長ですよぉね!!

すももちゃんの新しいお家いいですねv-426
私んちは、ゲージ2個置いてますが
1つでスライド式みたいのがよかったかなv-362って思っています。

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.08.27 12:21 
  • [編集]
すももちゃんと柚ちゃんの距離
確実に近くなってますよねe-278
夏までには無理かもですが
目指せ今年中v-82に急接近~笑
一歩一歩、距離が縮む姿は嬉しくなりますよねv-290

ケージは、いずれ1個の予定ですかv-362
うちも今となれば仲良しなのでいちご・バニラで1個
ってすれば良いのですが・・・。
隣り合わせだし、別々でも十分かなって思ってますv-426

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.27 21:01 
  • [編集]
すももの新居好評で~すe-343
お友達がブログを見て、我が家にナマ新居を見学に来たぐらいですv-398
少し模様替えもしちゃったので、最初はちょっとトイレ失敗してしまったけど、すぐに慣れてくれると思います。

まだまだ仲良く寄り添ってという感じには程遠いですが、確実に距離が縮まっているのを実感していますv-221
いつも柚&すももの成長を見てくれていてうれしいですv-411

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.27 21:08 
  • [編集]
ひなたんのお家にも100均ケージあるんですね~v-411
そうそう軽くて移動も簡単なので、割と重宝しますよね~
我が家もすももがもう少し大きくなるまでは、旅行&実家に泊まるときに使えるかな~なんて思ってますv-398

柚とすももの関係がすこしでも変化すると、やっぱりうれしいものですねv-238
トコトン見守っていきますよぉv-217

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.27 21:15 
  • [編集]
夕食後何気なくパパさんとおしゃべりをしていたら、私たちの間に2チーが入ってきたので、嬉しくなっちゃいましたv-10
時々柚がゆったりしているケージの中にすももが入り込んで行っちゃうことがあるんですが、そんな時でも柚はケージから逃げ出したりしないので、随分成長したな~って思いますv-398
柚とすもものケージを一緒にしたかったのは・・・リビングを少しでも狭くしたくないな~って思いからだったのですが、段々まぁいっか~って思ってきちゃって、すももに新しいケージを買っちゃいましたe-343

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.27 21:24 
  • [編集]
そうですね~、今年中に急接近を見れたらシアワセかも~v-238
少しずつ、でも確実に縮まっている距離を実感できているのでうれしいですv-398

寄り添って寝るくらい仲良くなれたら、柚&すももで1つのケージでの生活してくれると良いですね。
(リビングが狭くなってしまうので・・・e-263
でも、それぞれが自分のプライベートスペースを必要としているなら、別々のケージでもいいかな~って思ってますv-441

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





