キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すもも、5ヶ月♪

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



すもも、5ヶ月♪

すももちゃ~ん、今日で5ヶ月になったね~

20080812-1.jpg

あらあら大人な発言・・・

いつもはお転婆ちゃんなのにねぇ


20080812-2.jpg

柚も近くですももの成長を見ていたもんね。

まぁ、柚の大人発言は許してあげようかな。


さてと、これから夕ご飯にしようねぇpop-32.gif

今日はいつものカリカリフードに、シーザーのプチラグジュアリーを合わせたの。

味は若鶏ごろごろ野菜あんかけだよ~。

20080812-3.jpg

はいどうぞ~




今のところすももは好き嫌いなく食べてくれるから、全面拒否の柚と違って

なかなか嬉しいんだよねonpu07.gif

20080812-4.jpg

すごい勢いで食べているところ失礼しますよぉ

我が家に来て変化があった場所その1。

頭の白い毛の部分の雰囲気。

来たばかりの頃は真っ白だったのに、今ではほんのり黒い毛が生えて

まだらっぽくなっているの。

そしてね、その2はお尻のあたり。

20080812-5.jpg

ココも最初は真っ白だったのに、黒い毛が点々と生えてきているの。

これからも続々と黒い毛が増えてくるのかなぁ・・・

ちなみに、今よりもちいさかったすもも罅

20080812-6.jpg

この頃は、また頭もお尻も真っ白だね。

20080812-7.jpg

では恒例のサイズ記録ぅ

実際には夕飯前に測ったよaicon217.gif

 いぬかお体重:887g(1ヶ月前と比べて+231g)

 いぬかお首まわり:15cm(1ヶ月前と比べて+2cm)

 いぬかお胴まわり:21.5cm(1ヶ月前と比べて+3cm)

 いぬかお背丈:15.5cm(1ヶ月前と比べて+1cm)

この1ヶ月も、よく食べてよく遊び、大きくなったね

特に感じるのは背丈が伸びたな~ってこと。

20080812-9.jpg

頑張って立ち上がっても、こんなに小さかったのに。

20080812-8.jpg

すももが手をかけているのは、上の写真でタオルが掛かっている部分なんだけど。

今ではこんなに高いところまで、手が届くようになったもんねcrown04.gif

我が家に来てまだ3ヶ月くらいなんだなぁ。

これからもすももの成長が楽しみkao13.gif

・・・私が一生懸命ブログを書いているそばで、

              なにやらカサカサ音がすると思ったら・・・

20080812-10.jpg

今日の新聞チェックかな~

北島康介さん、世界新記録での金メダルおめでとうございま~す5rin.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

5ヶ月おめでとうございま~す 

  • monmama 
  • URL 
  • at 2008.08.13 01:18 
  • [編集]
初コメントです!
すももちゃんの親戚(兄?おじ?)のもんぶすけのママのmonmamaです。先日メールではありがとうございました。

5ヶ月おめでとうございます。
横顔の写真(うーん、お腹いっぱい)がもんぶすけの小さい頃にそっくりです!!
今日はうちのかおるも6ヶ月を迎えました~(2月12日生まれ)

我が家も時々代々木公園に出かけますよ~
あんまりドッグランには行かず、木陰でレジャーシート敷いてまったりすることが多いですが。前回はすももちゃん達が行った前の週に行きましたよ~

今度柚ちゃんとすももちゃんにばったり会えたりして・・楽しみにしております。

NoTitle 

  • ヒメ&ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.08.13 23:28 
  • [編集]
5か月おめでとうございます(*^_^*)
ベビーのころのすももちゃん、とっても赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛いですね!
今もとっても可愛いですよ★
これからも元気に育ってね(^v^)

おめでとう! 

  • 花楓 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:15 
  • [編集]
すももちゃん、5ヶ月になったんですね♪
おめでとうございます!
すくすく育ってますねー
体も、オトナのわんこに近づいてる感じがします。
柚ちゃんも、そうだけど、すももちゃんも
お目目くりくりですよねー
ますますかわいくなってきてるー!

そうそう、うちのみりも、
白い毛のとこに、ちょこっと黒の毛が出てきましたよ。

monmamaさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:19 
  • [編集]
こちらこそ、先日はメールありがとうございましたv-411
そして、ブログにも遊びに来てくれて、うれしいですe-343
すもも、もんぶすけくんの小さい頃にそっくりですかぁv-398
やっぱり血筋が近いからですかねぇv-238

代々木公園はあまり行ったことがなかったのですが、思っていたよりも我が家から行きやすかったので、また行くと思います。
暑い日は木々が多くて日陰がある公園が良いですよね。
もんぶすけくんとばったり会える日を楽しみにしていますe-343

良かったら、またブログに遊びに来てくださいね~。

ヒメさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:24 
  • [編集]
すももにおめでとうをありがとうございますv-411
我が家に来たときは、わずか400gくらいで、小さすぎてどのように接したらよいか戸惑っちゃいました。
柚はもっと大きかったので。
食欲もばっちりなので、これからもすくすく育ってくれるのが日々楽しみなんですv-398
ちょっと元気が良すぎるけど・・・v-356

花楓さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:33 
  • [編集]
すももにおめでとうをありがとうございま~すe-343
食欲もばっちりなので、更にすくすく育ってくれそうです。
サイズ的にはまだまだ小さいですが、柚に比べてむちむちなカンジで重量感があるんですよぉe-271
早く生すももを花楓さんに見てもらいたいな。

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.08.15 00:50 
  • [編集]
すももちゃん、5ヶ月おめでとう~〃▽〃
いつもちっちゃぁ~いっ☆ かわいいぃぃぃ~☆、って
思うすももちゃんだけど、
ホント、ぐんぐん成長してるんだね≧▽≦
食欲も満点☆、でイイ子だねぇ~♪
オトナな発言のすももちゃん&新聞チェックのすももちゃん、
かわいいなぁ~^^
柚ちゃん、これからもお姉ちゃんがんばってねっp^^q
私の姉のところのチワワンも白&黒&タン柄なのですが、
白いところに黒い毛、段々混じってきましたよ~^^
体の模様がすももちゃんと結構似てるかも~〃▽〃
時々私のブログにも出てくるので、チェックしてみて
くださぁい^^v

Happy 5th month!!! 

  • ぽんです♪ 
  • URL 
  • at 2008.08.15 09:41 
  • [編集]
おはようございますっv-222

すももちゃん5ヶ月ですかぁ~v-361
おめでとうございますぅ~v-314
この時期はホントv-363
毎日、何らかの変化がありますよねぇ~v-219
性格もはっきりしてくるし・・・v-290

とてもマニアックで個人的な意見ですが・・・
5月27日のすももちゃんのお耳のピンクが
すももちゃんってカンジできゃわゆ過ぎます~v-411

成長日記楽しみにしていまぁ~すっv-345

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.16 15:41 
  • [編集]
すももにおめでとうをありがとうございま~すv-411
まだまだ小さいんですけど、やっぱり我が家に来た頃よりはずいぶんと成長しているなぁって思います。
測っていなかったんですが、結構足の長さが伸びているんですよねe-276
柚くらいの大きさになってくれたら、洋服の着まわしがきくのになぁなんて思っちゃってますv-398
お姉さんのところの白&黒&タン柄のチワワちゃんって、ももちゃんですよね~v-286
すももと色合いも似ていますもんね。
すももは顔半分だけ黒いけど・・・
個人的には白いところは真っ白でいて欲しいんですが、こればっかりは仕方ないですねぇv-394
ひなたんのブログ、いつもチェックしてますよ~んv-218

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.16 15:50 
  • [編集]
すももにおめでとうを、ありがとうございま~すe-343
まだまだ小さいですが、無事5ヶ月になりました。
すももは我が家に来たときからお転婆ちゃんだったんですが、最近は柚の存在も分かってきたようで、柚にアタックを仕掛ける回数が減ったんですよ。
少しずつ大人になっているのかもしれないですねv-398
柚は小さい頃から膝の上でまったりしているのが好きだったんですが、すももは一切膝の上に乗らないし、いっつもリビングを徘徊して座るのはケージの中だけってカンジなんです。
全然性格や行動の違う2チーなので、成長の仕方もそれぞれで面白いですv-441
マニアックなご意見大歓迎ですe-343
来たばかりのすももは、耳だけじゃなく白い毛の部分が地肌のピンクがほんのり映って、全身薄桃色ちゃんって感じだったんですv-238

NoTitle 

  • ゆう 
  • URL 
  • at 2008.08.16 23:37 
  • [編集]
すももちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪
もうお家に来て3ヶ月も経つんですね!
随分大人になりましたね~っ
これからも、成長見守ってますねo(^w^)o

ゆうさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.18 20:30 
  • [編集]
お久しぶりですv-411
遊びに来てくれて、とってもうれしいですよぉe-343

すももにおめでとうをありがとうございま~すv-238
ちょうど今日で、我が家に来て3ヶ月になりました。
まだまだ小さいのは変わらないんですが、来た頃のちびっこさに比べたら、ずいぶん大きくなりました。
柚はずいぶん落ち着いちゃった一方で、すももは毎日リビングを駆け回っていますe-276
成長を見守っていただけるなんて、光栄ですv-352

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





