キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:代々木公園のお散歩

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



代々木公園のお散歩

昨日の日曜日は、東京は過ごしやすい天気だった~

前日の天気予報でお天気だって言ってたから、もうお散歩の予定は

決まっていたんだけど、過ごしやすいのはイイコトだね

行き先は代々木公園

柚は行ったことあるけど、すももは初めてだね~。

柚はいつの間にかワンコが苦手になってしまい、いまだに克服できていないから・・・

せめてすももにはワンコ好きになって欲しいと思って、

他のワンコと触れ合えるドッグランに行ってみようかなってね。

まずは腹ごしらえ~pop-32.gif

20080811-0.jpg

代々木公園の近くにある『violatte』さんでランチしたの。


20080811-02.jpg

このほかにもスープとホカッチャが付いてて、どれも美味しかった~

お腹も満たされ、いざドッグランへわんこ動く足跡

すももは初めてだから、管理事務所で登録してから向かったよ。

日曜日なのに比較的空いていて、すももがヨチヨチしてても平気そうだった。

20080811-1.jpg

今日も柚は楽しそうだね~

一方すももは・・・

20080811-2.jpg

知らないお姉さんに呼ばれて、ごあいさつに行ってたよ

歩きは相変わらずヨチヨチってカンジだけど、社交性はグ~だね

20080811-3.jpg

トイプーちゃんからごあいさつされていたんだけど、ずーっとすもものお尻を

クンクンしてるの・・・

気になって近づいたら・・・お尻をペロペロ舐められてたぁkao-a15.gif

お尻がびちょびちょになってて、超ビックリした~。

その後も何度かすももに近づいてきて舐めようとするから、すももを
抱き上げちゃったら、私に飛び掛ってきた・・・なんだよぉ泣き顔1

その後もすももちゃん、なかなかワンコからの人気者らしく、

いろいろなワンコちゃん&飼い主さんとごあいさつしてたの

20080811-4.jpg

20080811-5.jpg

今日も柚&すももで、仲良くお水も飲めたよ

ドッグランで遊んだ後は、すこし芝生で遊ぼうかね。

20080811-6.jpg

まだ走ることはないけど、テクテク柚に一生懸命ついて行くすもも罅

20080811-7.jpg

なにやら、2チーで何かをしようとしてるみたい。

20080811-8.jpg

おおっいい笑顔~

まぁ、本当に相談していたかどうかは定かではないが・・・

(お外では距離が近いけど、まだそんなに仲良くないので・・・

20080811-9.jpg

20080811-10.jpg

柚はドッグランでもシッポが上がったまま楽しめるようになっているし、

すももは少しずつお外で歩くことが楽しくなっているみたい。

まだまだ暑いけど、木々が多い公園を探して、また遊びに行きたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

残暑お見舞いですぅ~!^^ 

  • ぽんです♪ 
  • URL 
  • at 2008.08.12 14:33 
  • [編集]
残暑お見舞い申し上げますv-472

すももちゃん、ドッグランデビューおめでとうございますv-219
お友達沢山出来るといいねv-345
柚ちゃん&すももちゃんのお洋服もとても似合っててかわゆいですぅ~v-345

同じ多摩地区でも、うちはドッグランが近くになくて・・・
もっぱら近所の公園内を走り回っておりますよんv-356

又のUPv-158楽しみにしておりますぅ~v-10

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.08.12 15:02 
  • [編集]
すももちゃん、いっぱいのわんこと
ご挨拶できたのね~♪
偉いわぁ~^^
こつぶはちょっと犬見知りが出てきたようで、
最近ちょっと ワフワフ言っちゃうんですよ~××;
だから私ももっとわんこ慣れさせたいなぁ☆、って
思ってます^^
人もワンコも大好きな方が、色んな場所に遊びに
行っても楽しめますもんね♪
柚ちゃんもすももちゃんも頑張ろうね~≧▽≦b

動画のこつぶ~、すごい勢いだったでしょ~^^;
ホント食いしん坊で、困っちゃいます;;
すいかバー、パパさん好きなんですか^m^
実は私も大好きです^^
パパさんと同じく、本物のスイカよりも好きかもっ(笑)

NoTitle 

  • toshimin 
  • URL 
  • at 2008.08.12 20:50 
  • [編集]
オシャレ~なカフェですねぇ☆
とっても美味しそうなパスタとデザート!!

もずくも未だにビビリンですが、しずくはすももちゃんみたいに
他のワンちゃんとも遊べる様になりました。
下の子は、上がいるから平気みたいです。

柚ちゃんとすももちゃんの2ショット、すっごく可愛いです♪
だんだんと距離が縮まってきていますよね~!!

ぽんさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 20:56 
  • [編集]
すもも、思ったよりもほかのワンコを怖がらず、ごあいさつしてくれたので良かったですv-398
実は結構内弁慶なので・・・
お洋服も褒めていただきありがとうございま~すv-411
すももは既にぴちぴちなので、もうすぐ着れなくなっちゃいそうですよぉv-356
まぁ成長して早く体型が安定してくれることを願うばかりです。

我が家の近くには有料のドッグランが1つあります。
でも柚があまり走らないので、1・2回利用しただけなんです。
すももが慣れて走ってくれるようになったら、もっと使うかもしれませんねe-343

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:00 
  • [編集]
そうそう、犬見知りをしないうちに慣れさせたかったんですよぉ。
柚もお散歩し始めたばかりのころは、全然ワンコが大丈夫だったのに、知らぬ間にワンコダメダメになっちゃったんですv-409
だから、せめてすももにはワンコ好きでいて欲しいなぁってね。
こつぶちゃんも今が頑張り時ですね。
お互い頑張りましょ~e-271

・・・久しぶりにスイカバーが食べたくなってきたぁe-238

toshiminさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.14 21:11 
  • [編集]
前に代々木公園に行ったときは別のお店に行ったのですが、いろんなお店を試してみたくて、今回はこのお店にしました。
パスタも美味しかったけど、デザートが絶品でしたv-238

いろんな多頭飼いの方のブログを見ていると、やっぱり下のコのほうがやんちゃで社交性もあるみたいですねぇ。
柚ももう少し励ましながら、慣れさせていこうと思ってます。

柚とすもも、お外でも一緒に遊ぶことはないですが、距離は徐々に縮まってきていますよe-343
お家の中でも、以前に比べて柚が逃げなくなってきました。
仲良くなるまで、あともう少しかもしれないですv-398

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





