キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:気晴らしのお出掛け

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



気晴らしのお出掛け

前回の記事では、湿っぽい内容なのに読んでくれてありとうございました。

2、3日は気分の浮き沈みが激しかったですが、ようやく落ち着きました。
もう大丈夫w.gif

さてさて、2日の土曜日、気晴らしにお出掛けしようかと・・・

まずは朝5時半に起きて、蓮の花を見に行ったよcar02.gif

20080805-1.jpg

我が家から車で10分くらいの場所にある公園で、

大賀ハスという種類のハス田が有名なの。

20080805-2.jpg

蓮の花は朝が見頃なので、朝早いのに一眼レフを持った方々がた~くさん。

人が集まっている場所には見頃の花が咲いているってカンジ。

20080805-3.jpg

20080805-4.jpg

実は去年の同じ日にも来たんだけど、去年は見頃が過ぎていて、

咲いている花が少なかったんだ。

でも今年はちょうど見頃だったみたいで、キレイに咲いているたくさんの花を

見ることができたよ


その後、一旦家に帰り柚&すももを連れて、再度お出掛け~car02.gif

車で1時間くらいのところで開催されているひまわり畑を見に行ったの。

7月中旬から8月中旬までひまわりフェスティバルをやっているとの情報だったし、

パンフもキレイだったからとても楽しみだったんだけど・・・とても残念な結果に

20080805-5.jpg

畑のひまわりの大部分が、疲れて(見頃を過ぎてしまって?)

首が曲がり下を向いてしまっているの・・・

確かに咲いているひまわりもあったけど、本当にごく一部で見ごたえなし。

時期をずらして植えたひまわり畑(かなり小さい)もあったけど、

全然育っていなかったし・・・

おまけに畑の中を歩く人のことを考えていないみたいで、

通路に水撒きとかもしていないから、ちょっと歩いただけで足元が土まみれ・・・

見終わって帰る人たちの多くが、駐車場の水場で足を洗ってたよ。

8月中旬まで開催しているなら、もっと花の管理をしっかりして欲しいなぁ・・・

場所を書くか写真を載せるか迷って、あえて場所は明らかにせず

ひまわりさんの疲れちゃっている状態を載せることにしたの。

来年はもう来ないなぁ。

やっぱり山梨県にある明野のひまわりを見に行けばよかったかなぁ。


こんな不完全燃焼なまま、帰ることはできないっって思い、

ランチの時間ギリギリだったけど、行ってみたかったドッグカフェへGO。

向かったのは『CAFE TROIS CHIENS』さん。

ボリュームたっぷりの美味しいランチをいただきましたpop-32.gif

20080805-6.jpg

ランチの後は、都立府中の森公園でお散歩わんこ動く足跡

家ではお転婆ちゃんなすももだけど、お散歩になるとなかなか歩いてくれない・・・

なので今回もトレーニングしなきゃね

20080805-7.jpg

気温は高かったけど、木が多くて日陰が多いから、お散歩しやすかったね。

20080805-8.jpg

相変わらずの固まりっぷりだけど、オヤツで気を引きながら少しずつ慣らしたの。

そしたら、どうにか歩き始めたよ

やっぱり、アスファルトより芝生の方が好きみたい。

20080805-9.jpg

実は走っていなくて、ゆっくりな歩きなんだけど、楽しそうだったよjumeejumee

20080805-10.jpg

お散歩途中だった帽子がカッコイイ、ミニチュアダックスのボスくんとも

すももはきちんとあいさつできたね

柚は逃げまくりだったけど・・・

そして、うれしい光景

20080805-11.jpg
柚とすももが一緒にお水を飲んでるよぉメロメロ

20080805-12.jpg

そりゃ良かった

朝から夕方までめいいっぱいのお出掛けだったから、

落ち込む時間がないくらいで、う~ちゃんには感謝です。

でもその代わり、翌3日の落ち込みはひどかったiya.gif

自分の誕生日だったのになぁ・・・jumee



ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.08.06 12:01 
  • [編集]
朝早くに蓮の花v-425
そして帰宅後には、すももちゃん達と一緒に
夏の花e-256観賞!!
でも・・・・確かに疲れきっちゃったe-256ですね
楽しみにしてると余計ショックも大きいv-12ガーン
来年は是非、明野ヒマワリへv-441
私も今年もう一度、バニラの抜糸が終わったら
見に行こうと思ってるんですよv-290

一緒にお水をゴクゴク
いちごとバニラもこんな感じでどんどん急接近していったので
柚ちゃんもきっとv-398

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.08.06 21:16 
  • [編集]
1日たっぷりお出掛けしたんですね~^^
蓮がとっても綺麗ですね☆
ひまわりはちょっと残念だったけど、
来年は綺麗なのを見に行くぞ!、って
楽しみが出来たということでっ≧▽≦b
ランチめちゃめちゃボリューミーですね~♪
でも私きっと食べちゃえる所が怖いわぁ~(笑)
今回の柚&すももちゃん、一生懸命お姉ちゃんの後
追いかけてるのがとっても微笑ましいです〃▽〃
お揃いのお洋服もとってもかわいいっ☆
落ち込む暇がない程お出掛け満喫できて
ホントよかったです^^
千暁季さん、お誕生日でしたかっ!
おめでとうございますっ≧▽≦♪

うふふ^m^、我が家のレンジャー部隊、
いつでも呼んで下さいね~♪
すぐに駆けつけますよぉ^^v
やっぱり1ヶ月位しか誕生日が違わないベビっ子
同士でも、どちらがお姉ちゃん☆、とか
いうのがあるんですかね~☆
確かにらむが居ると、少し大人に見えるこつぶです♪

お出かけ 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 22:42 
  • [編集]
少し元気になれたようで安心しましたe-273
そうです!!焦らず・・・ですよe-271
私のお友達も多分千暁季さんと同じ悩みで
悩んでる子がいるので・・・。

そして、お誕生日だったんですねe-278
おめでとうございますe-313

朝早く起きてのお出かけお疲れ様でしたv-342
蓮って綺麗ですよぉね!!デジイチの
人が多かったって分かります。
旦那もきっと撮りたかったはずですv-398

ひまわりは、残念でしたねv-399
来年に期待ですね!!

ハスの花キレイ!! 

  • 花楓 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:10 
  • [編集]
元気が出てきたようで、よかったですー
下の記事では、何とコメしていいか。。。となってしまい
何も書けずにゴメンナサイ。
早起きして、蓮の花を見に行ってきたのですねー
ピンク色が鮮やかで、とってもきれいですね!!
ひまわりは残念なことになってしまっていたけど
また来年のお楽しみですね♪

トロアシアンにも行ったのですね!
ボリューム満点だけど、とってもおいしいので
我が家もお気に入りのカフェです。
柚ちゃんとすももちゃんのおそろのワンピ姿もかわいい♪
公園で、楽しそうに遊んでいますね!


リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.07 21:59 
  • [編集]
蓮の花がきれいだったぶん、ひまわり[絵文字:e-256v-406]は本当にショックだった~
来年はキレイなのを見に行きたいと思っているけれど、もしかしたらまだリベンジできるかもしれないなぁなんて思ってます。
柚とすもも、お外では結構距離が短くて、ちょっと仲良くなったかな~なんて思うんですが、家の中では相変わらず柚が逃げちゃいますe-263
でも、いったんとバニちゃんもそうやって急接近したなら、柚とすもももそうなったらいいなe-343

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.07 22:10 
  • [編集]
まるまる1日お出掛けしたのは久しぶりだったので、なかなか楽しかったですv-238
ひまわりはホントに残念で仕方なかったけど、まだ今年でも場所によっては見に行けるチャンスがあるかも~って思ってますv-398
カフェトロシアンもずーっと行きたかったカフェのひとつだったのですが、ボリュームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかったので大満足でしたv-411
すもももゆっくりですが、楽しそうにお散歩していたしねe-343

さりげなく書いちゃいましたが、千暁季のお誕生日におめでとうをありがとうございますv-238
お誕生日の気分はダメダメだったので、特にお出掛けはしなかったんですが、パパさんと一緒にディナーでお祝いしてきましたv-271
今度落ち込んだら、レンジャー部隊に助けてもらおうかな~v-398

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.07 22:20 
  • [編集]
前回の記事、分かる人が読めば分かるかな~なんて思っていたんですが、あきてぃさんには分かっちゃったんですね~。
お友達さんもそうですかぁ・・・
増えているって言いますからね。
まぁ一旦落ち込んで浮上したので、またゆっくり頑張ろうと思いますe-343
そして、お誕生日おめでとうをありがとうございますv-398
結構な年齢になっちゃったし、当日は情緒不安定でダメダメだったので、散々な誕生日でしたが、唯一パパさんがディナーに誘ってくれたので気分が持ち直しました。

蓮の花はめちゃめちゃキレイで感動したぶん、ひまわりのくたびれ具合が許せないくらいガッカリでしたよぉ。
今年まだ見頃な場所を探してリベンジしたけど・・・行けるかなぁv-394

花楓さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.07 22:28 
  • [編集]
いやいや前回の記事はスルーしてもらって構わないですよぉ。
やっぱり書きづらいですからねぇv-393
めいいっぱい落ち込んで、浮上したのでもう大丈夫ですe-271
蓮の花、めちゃめちゃキレイでしたぁv-441
時期的にも丁度良かったみたいですe-343
ひまわりは・・・もう何で~v-359ってくらいガッカリしましたよぉv-393
行けたら今年中に別の場所でリベンジしたいな~って思っていますが・・・行けるかなぁ。
そうそう、やっとカフェトロシアンデビューができましたv-221
府中の森公園も木々が多くて夏場でも全然OKでしたe-343
パパさんもカフェ&公園が気に入ったみたいで、また遊びに行きたいねって言っちゃってましたv-398
ワンピも褒めてもらってうれしいです。
すももがいつまで着られるか分からないので、今のうちにお揃いを堪能しなきゃです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





