キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:今日のひとりごと

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries

スポンサーサイト


今日のひとりごと

今日は、近年まれにみるヘコミを体験した。

大切な人との死別とかそういうのではなく、自分自身のこと。

明日には浮上したいから、今日だけは沈む自分も許してあげたい。



日記として自分の思いを残しておきたいだけなので、

読んでくれる方だけ、続きをどうぞ。

抽象的に書いている部分もあるので、何のことか分からなくてスミマセン。

今日がある種、運命の日だった。

もしかしたら、ここ数年間の思いが実るかもしれない日・・・

正直、昨日まではかなり期待していた。

でも、朝の様子でダメかもしれないと感じた。

結果、実らなかった。

ここまで来ても、何も結果が出せない自分に腹が立つやら

不甲斐なくて情けないやら・・・

一人で大泣きするかな~なんて思っていたら、

思いのほか涙も出なかった。

そして今、ようやく涙が出てきた。

衝撃が大きすぎて、頭では分かっていても、心の奥深くでは

自覚しようとしていなかったのかもしれない。

文章にすると、いろいろな思いが溢れてきた。

普通の人にできることが、私にはできない。

それを親に隠していた時期もあった。

だって、心配させたくないから。

でも、話さなきゃいけないと思い、意を決して精一杯明るく話した。

母親の前で私が泣いてはいけないと思っていたから。

でも、母親に『そんなふうに産んでしまってごめんね・・・』と泣かれてしまった。

だから余計、何としても克服したかった。

何としても・・・

そんな思いがあったからこそ、今まで頑張ってこれた。

今だって、まだ諦めたわけじゃない・・・諦めたわけじゃない・・・

本当にそう?

自分に言い聞かせつつも、本当は克服できないんじゃないかと

諦めている自分がいる。

もう克服しなくてもいいじゃんって思う自分がいる。

そんな自分で、今後頑張れるのかな。

今まで極力弱音を吐かずにやってきたつもり。

でも、今日だけは弱音も吐きたくなった。

それだけ私の中の衝撃は大きかった。

堪えていた悲しみが一気にこみ上げてきて、もう涙が止まらない。

誰かが・・・明けない夜はないから・・・と言ってたけど、

私の夜はいつ明けるのだろう・・・

もしかしたら明けずに終わってしまうかもしれない。

克服できなかったら、それはそれで別の道を選択しようって

最初は前向きに考えていた。

でも、そのときが来たら、私は本当に別の道を選択できるのだろうか。

また泣くんだろうな、うん、きっとね。

泣いて乗り切れるなら、今日はたくさん泣いて、

また明日から頑張ろう。

うん、頑張ろう。

家に帰ってきたとき、柚がいつものように尻尾を振って迎えてくれた。

いつもと変わらず嬉しそうにおかえり~って。

そんなお出迎えがとっても心に染みた。

この時間、いつもなら自分のベッドでまったりしている柚なのに、

今日はそばにいてくれる。

そんな優しさが、うれしい。

うん、明日からゆっくり進んでいけばいいよね。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

大丈夫ですか? 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 14:43 
  • [編集]
何のことか少し分かります・・・。
とても辛い思いをされたんですね。
そんな千暁季さんの事をちゃんと
柚ちゃんは、見ててくれてるのですねv-291

無理しないで、あんまり悪い風に
考えないで下さいねっ!!

NoTitle 

千暁季さん、少し元気になったかな?
なんだか自分の事のようで呼んでたら泣けてきたよ~v-406
まぁ、一人で抱え込まないで旦那さんやもちろん私でもいいし貯まっているものを吐き出しちゃったほうがいいよ!
千暁季さんが前に私に言ってくれた言葉・・・。
マイペースでがんばろうv-220 ねっv-415

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.08.03 22:35 
  • [編集]
ハッキリしたことはわからないけど・・・なんとなく・・・
生きていると色んな事がありますよね。
もちろん辛い事も、自分ではどうすることも出来ない事も。
今は柚ちゃんとすももちゃんに囲まれて、笑顔をもらながら
少しずつ元気になってくださいね。

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.08.04 12:21 
  • [編集]
千暁季さん、大丈夫?
詳しくわからないけどなんとなく・・・。
少しは落ち着きましたか?
溜め込まないで悪いほうに考えないでね
柚ちゃん優しいコですよね
なんとなく察したのかな?

マイペースにゆっくり進んでいきましょぉ!!

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.08.04 21:27 
  • [編集]
千暁季さん、辛いことがあったんですね。。。
とってもとっても頑張って、弱音をはかないように
頑張って、すごく辛かったでしょうね。
千暁季さん、すごく頑張りやさんなんでしょうね。
でも、辛いときは弱音吐いて、周りの人にも
頼ってくださいね。
1人で抱え込まないでくださいね。
千暁季さんを大事に想ってる人は沢山いるんですから。
柚ちゃんもその1人。
とっても強い絆で繋がってるんですね。
焦らずゆっくり。普通なんてないですよ。
みんなそれぞれでいいんですよ^^

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.04 21:58 
  • [編集]
コメントし辛い話題なのに、コメントを残してくれてありがとうございます。
こんな暗い話題なのに・・・とても嬉しかったです。
今はずいぶん浮上したので、もう大丈夫ですv-411
また、諦めずにゆっくり進もうと思います。
柚の存在は、とっても優しくて、今まで何度も救われているような気がします。

ちぃさんへ♪(れおんママ) 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.04 22:07 
  • [編集]
コメントし辛い話題なのに、コメントしてくれてありがとうございます。
パパさんにも話しているし、あまり溜め込まないようにしているけど・・・
自分の思いがこみ上げてきちゃったりして、なかなか話しにくかったりするんですよね。
かなり落ち込みましたが、今はもう大丈夫です。
ちぃさんも頑張っているし、私も頑張らないと!
マイペースって思いつつも焦っちゃうんだよね~。

コメント本当にありがとうです。
元気が出ました。


らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.04 22:15 
  • [編集]
暗い話題なのに・・・コメントしてくれてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ブログの中にも、こんなに私を励ましてくれる方々がいるなんて、たくさんの勇気をもらいました。
自分で背負うしかない人生の中にある大きな課題なので、改めて目をそらさずに向き合えるような気がします。
柚とすももがいてくれて、毎日癒されているんだな~実感しました。
もう大丈夫。
近い将来、また落ち込むかもしれないけど、そのたびに浮上してゆっくり頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.04 22:33 
  • [編集]
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
かなり落ち込みましたが、ずいぶん浮上しました。
暗い話題なのに、コメントしてくれてありがとうどざいます。
これからも向き合い続けなければならない問題ですが、できる限り焦らずゆっくり頑張ろうと思います。
柚は私の気持ちをなんとなく察してくれて、近くにいてくれることがあります。
小さい体で、私のことを支えてくれているんだな~て嬉しくなります。
これからも時々凹んで、また暗い記事を書いちゃうかもしれませんが、いつも読んでくれてありがとうございます。
コメントと一緒に、勇気をもらいました。

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.08.04 22:45 
  • [編集]
こんな暗い話題なのに、コメントしてくれてありがとうございます。
そんなに頑張り屋さんじゃないけど、自分なりに頑張ってきたはずなのに結果が出ないことほど虚しいものはないなぁと、実感してしまいました。
かなり落ち込んだけど、今はずいぶん浮上したので大丈夫です。
頑張れば頑張っただけ結果が出るようなものでもないので、焦らずゆっくりいくしかないみたいです。
これからも落ち込みながら、そのたびにまた浮上して、一歩ずつ進んでいこうと思います。
ブログのコメント、お会いしたことない方ばかりなのに、こんなにもあたたかい言葉をかけてもらえて、本当に光栄だなって・・・
普通なんてない・・・この言葉が胸に染みました。
ひなたん、本当にありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





