キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:昭和記念公園花火に行ったよ

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



昭和記念公園花火に行ったよ

また、花火の季節がやってきたよぉonpu07.gif

昨日7月26日は毎年かかざす行く立川にある昭和記念公園の花火大会

もちろん今年も行ってきたよ

柚は3回目、すももは初めてだね~。

ちなみに昨年の様子はこちら旧ブログ『柚と一緒』

去年のブログでは来年こそメイン会場に行こうかな~なんて書いていたくせに、

やっぱり、メイン会場へは行かずいつもの場所で観覧決定

20080727-2.jpg

すももは食い気旺盛なので、デパ地下で買ってきた餃子をくんくんしてたの~

すももは食べられないよ~ん。

柚は、パパさんが何気なく見つけてきてくれた新しい浴衣でご登場

20080727-3.jpg

何だか昭和っ子テイストで、なかなか千暁季のツボに入っちゃったicon_heart01_02.gificon_heart01_02.gif

お腹側の裾が長いから、おトイレのときは気をつけなきゃね。

20080727-4.jpg

柚もごきげんだね~

さてと、暗くならないうちに、柚&すもものご飯にしようかぁ。

すももは柚のご飯を食べちゃうような勢いだから、柚が食べ終わるまで

ちょっとバッグodekakebag02.gifの中にいてね

20080727-5.jpg

お出掛けですっかりご機嫌なのか、最近食欲が無かった柚なのに、

しっかりご飯完食~

そんな中、痛~い目線が・・・

20080727-6.jpg

もうちょっと待ってね~

20080727-7.jpg

お待たせちゃん

その後すももはすごい勢いで完食

塩の付いていない枝豆も食べちゃったよね。

私たちがお弁当を食べているうちに、辺りも暗くなり、観覧客もた~くさん

20080727-1.jpg

去年も書いたけど、ここはメイン会場じゃないのにたくさん集まるの~。

お腹いっぱいになった柚&すももは一緒のカフェマットで寛ぎaicon217.gif

20080727-8.jpg

このショットね、わざわざ隣りに座らせたわけじゃなくて、自然とこうなったのメロメロ

お外では柚はすももに自然に近づくし、すももも柚の尻尾にアタックしないから

結構仲良くしているんだよ

でもね花火が始まるのを心待ちにしている中・・・怪しげな雲が近づいてきて

ついに雨が降ってきちゃった~aicon77.gif

夕立みたいな激しい雨じゃなくて、パラパラ降ってくるってカンジだったから、

雨の状況で、傘を差したり閉じたり・・・

柚&すももはキャリーの中に入ったり、顔をだしたり・・・

そんなこんなで、花火の写真は1枚も撮らなかったけど、

毎年ながら楽しめた花火大会でした

今日も花火大会行ってきま~すonpu07.gif

今回は柚とすももはお留守番しててね~寝ているワンコ



ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.07.27 22:04 
  • [編集]
わぁ~柚ちゃんの浴衣カワイイ!!
パパさんが見つけてくれたなんて、嬉しいですね☆
ご飯もいっぱい食べて、ゆずちゃんもすももちゃんも
楽しそ~う!!
雨が降っちゃったのは残念だけど、今日は晴れてるのかな??
きっと、今頃花火を楽しんでますね♪

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.07.28 14:51 
  • [編集]
花火大会
雨には残念でしたが
それでも見ることが出来て良かったですね!
すももちゃんも平気でしたか?
うちは年長さん2匹がダメですねぇ・・・。
バニラは昨日、凄い雷が鳴ってたんだけど
グーグー寝てました(;^▽^A゛

昨日はご夫婦で花火大会、楽しめられたのでしょうね♪

NoTitle 

  • ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.28 16:38 
  • [編集]
コメント遅くなってごめんなさいv-409
花火大会行ったんですね!
柚ちゃんもすももちゃんも花火の音大丈夫なんですか?うちは転勤してから、大きい音とかダメになっちゃって連れて行けないや・・・。
雨降っちゃったけど、楽しめたみたいですね!

花火 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.28 21:31 
  • [編集]
去年の様子も覚えています!!
パパさん、柚ちゃんに浴衣かって来て
くれたんですかv-10
優しいですねv-425
とっても似合ってますよぉv-291
最近、食欲のなかった柚ちゃんも
お外では、美味しそうに食べてくれてよかったですね!!

v-280が降ってきたようですが、
家族で楽しめてよかったですね!!

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.28 23:34 
  • [編集]
柚の浴衣はパパさんがお出掛けしたときに、何気なく買ってきてくれたので、とっても嬉しかったんですv-411
人間の浴衣のように、浴衣自体は紐を結んで固定し、その上から帯を結ぶので、ずーっと着られそうですe-343
すももは、柚の小さいときの浴衣さえもまだ大きくて着れないので、今回は普通のお洋服になりました。

日曜日に行こうと思っていた花火も、夕立がすごくて行くのを諦めちゃいましたe-263
一番行きたいと思っていた花火大会だったし、中止にならなかったみたいで音だけ我が家に響いていたので、とっても残念でしたv-409
でもまだまだ花火大会はこれからなので、別のところで楽しみますよぉ♪

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.28 23:39 
  • [編集]
今まで、花火大会で雨v-279に降られる経験がなかったので、降り始めたときはかな~りユウウツでしたよぉv-406
でも、雨も小降りで、花火大会も通常通りだったので、とても楽しめましたe-343
柚もすももも花火の音は大丈夫みたいです。
家にいて、電話がなっても、チャイムがなっても、割と平気みたいですよv-286
雷が鳴ってもグーグー寝ちゃうバニちゃんv-238想像できて思わず笑っちゃいましたv-398

日曜日の花火、またまた夕立で今度は断念しちゃいました。
また別の花火大会でチャレンジです。

ちぃさんへ♪(れおんママ) 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.28 23:49 
  • [編集]
いやいや、いつも遊びに来てくれてうれしいですv-411
すももにとっては初めての花火大会だったけど、そんなに怖がっている様子は無かったです。
っていうか、雨が降ってて、キャリーバッグの中に入りっぱなしだったので、平気だったのかもしれないけど・・・
毎年、ワンコを連れて行くのはこの花火大会だけなので、また来年のお楽しみってカンジです。
なっつくんもレオンちゃんも大きい音が苦手ですかぁv-409
花火の音って、人間でもビックリしちゃうくらい大きいのもありますからねぇv-394
雨が降ったりして残念なこともありましたが、なかなか楽しめた花火でした。

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.28 23:57 
  • [編集]
去年の花火の様子も覚えていてくれるなんて、うれしさ倍増ですv-411
昭和っ子テイスト満載な浴衣ですが、パパさんが柚に買ってきてくれることがあまりないので、たまーにあると感激ですv-354
似合っていると言ってくれてありがとうございま~すv-238
お外でのご飯の食べっぷりは、久々の食欲でおおっとか思ったのですが、おうちに帰ってきたらまた食が細くなってしまいましたv-393
ちょっと雨降りな花火大会ですが、みんなで楽しめましたe-343

NoTitle 

  • ヒメ&ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 14:44 
  • [編集]
ちあきさん、こんにちは。先日はメール&コメントありがとうございましたv-237
昭和記念公園、一年に一回なのでうちも行こうか悩んだのですが、ちぃが、花火を恐らく理解してないので、音でびっくりしたらな。って思っていたんです。
公園の外でも人だかりが出来ていたんですね!
柚ちゃんの浴衣、レトロな感じで可愛いですね(*^。^*)

ヒメさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.30 21:37 
  • [編集]
ここ数年昭和記念公園の園内には入らずに、花火見ているんですよ。
モノレールの通っている下の道が太い歩道になっているので、かなりの人たちがそこで見ているんです。
柚の浴衣可愛いって言ってもらえてうれしいです。
そうそう、このレトロなカンジがツボに入りました~v-411

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





