キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:2008初夏 軽井沢旅行その4

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



2008初夏 軽井沢旅行その4

ダラダラと書いちゃってますが、軽井沢旅行記もこれで最後。

読んでくれている方、本当にありがとうございます

さてさて、2日目の夜に急遽家族会議を開くことになった我が家。

本当であれば、3日目は鬼押出し園と白糸の滝+αってカンジだったんだけど・・・

せっかくの旧軽井沢銀座をまだ堪能していないし、お土産も買っていない・・・

でも・・・せっかく北軽井沢方面に泊まっているんだから、

北軽井沢もしっかり堪能して帰りたい・・・なんて思い思いの意見が飛び交い、

結局予定変更で旧軽井沢銀座をぷらぷらして3日目を過ごすことになったよ。

今回は初めてだったからメジャーな場所ばかりで、まだまだ行けてない場所も

あるし、また軽井沢に遊びに来ればいいじゃんってね

そして、3日目。

朝のお散歩で・・・すももがリード付けてチョコチョコ歩いた~わんこ動く足跡
でも、カメラ持ってお散歩行かなかったの・・・大泣き

この調子でテクテク歩けるようになればいいんだけどね

もうひとつびっくりすることがあったの。

朝食を食べているときに、ふと窓を見たら網戸にデッカイ虫が

よ~くみたらクワガタだったよぉ

20080717-9.jpg

かなり大きめサイズで、7~8cmはあったと思う。

この場ではなんていうクワガタか分からなかったけど、帰って調べてみたら
『ミヤマクワガタ』だということが判明電球

名前は聞いたことあったけど、実際に見るのは初めてだったから、

なかなかテンション上がっちゃいました

朝食&クワガタ観察を終え、ペンションを後にいざ旧軽井沢へcar02.gif

この日もとても暑くて、ウィンドウショッピングを楽しんでいたら喉が渇いたよ。

で、何気なく『氷』の文字を見つけ、行っちゃったお店が『シブレット』

製氷会社直営の天然氷でつくるカキ氷だったの。

20080717-1.jpg

すももの乗り出す先には~

20080717-2.jpg

大きなカキ氷

モモ味のカキ氷を2人で1つ、美味しくいただきました

氷がとってもやわらかくて、口の中でふわっと溶けて・・・

思い出すとまた食べたくなっちゃうよ。

20080717-3.jpg

柚はその大きさに驚いたのか、バッグの中からぽぉーっと見ているだけ

カキ氷を食べたら、ショッピング再開

ワンコの洋服や、お土産など・・・いろいろあって迷っちゃうね。

そして時間が過ぎ、ランチの時間

(食べ物ネタばっかりだなぁ・・・

ワンコも店内OKの『テリヤキグリル』

20080717-5.jpg

とってもボリュームがあり、めちゃめちゃお腹いっぱい

これで午後もたくさん歩けるね

お買い物の中でう~ちゃんが見つけたのがこれ

20080717-6.jpg

既に登場しているすもも用ウエストバッグ~

何気なく入ったエスニックなお店で見つけたの。
う~ちゃん、ちょっと得意気だねic_face_buu02_22.gif

ショッピングメインな1日だったので、あまり写真を撮らなかったんだけど、

途中、ビックリするようなうれしい(?)出来事があったの。

食べ物を扱ったお店を見るときって、どちらかが柚&すももと一緒に外待機で、

もうひとりは店内を堪能、しばらくして交代って感じで見ていたんだけど・・・

あるジャムやさんの前で千暁季&柚&すももで待機していたら、

一眼レフを持ったおじさま2人が近づいてきて、

柚&すももを撮らせて欲しいってお申し出があったの~

とーっても嬉しかったので、どうぞどうぞってカンジでonpu07.gif

ちょうどお店の前にはベンチがあって、そこにキャリーバッグを置いていたから、

写真も撮りやすかったんだと思うけど。

気がついたら、カメラ持ったおじさま&おばさまがたーくさん。

どうしてみんな一眼レフ持ってるの~ってくらい、みんな一眼レフで

パシャパシャ撮ってたの

もうアイドルって感じだったぁきらきらハート

お店から出てきたう~ちゃん、何が起こっているのか分からなくて超ビックリ

今思えば、柚&すももに群がっている人たちの様子を

写真に納めておきたかったなぁ・・・

旅行先だとみんな解放的になるのか、この出来事以外にも柚&すももを

かわいがってくれる場面がちらほら。
あまり経験しないことだったので、こっちが照れちゃった~きゃは



そんなこんなで、帰りはどしゃ降りの雨&それによる事故発生で大渋滞など

大変だったけど、2泊3日の旅行は無事終了~

また遊びに行きたいと思わせてくれる軽井沢旅行だったぁ

なが~い軽井沢旅行記にお付き合い、ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

参考にしまーす! 

  • 花楓 
  • URL 
  • at 2008.07.18 15:38 
  • [編集]
こんにちは!
軽井沢旅行レポ、読ませて頂きました~!
我が家も今年は、軽井沢に旅行に行くので参考にさせてもらいます★
ウェンディーベルさんに泊まってみたかったんだけど
予約をしようとした時には、まだ予約開始してなかったので
今回はあきらめました。
どんなペンションだったか、感想聞きたいです。

それから、大きなかき氷!スゴイ。
すももちゃんが、余計に小さく見えますね。

旅行 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.18 16:21 
  • [編集]
うわぁ!!凄く充実した
旅行だったんですねv-10
かき氷、めちゃ美味しそうですv-291
実家には、かき氷機あったんですが
最近は、使ってないですv-292
屋台のかき氷と違ってフワフワなのが
分かりますv-398

ここでウエストポーチ購入したんですねv-425
うん、うん可愛い姉妹なんで人だかりが
出来るの分かりますよv-411

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.07.18 19:22 
  • [編集]
↓の記事も読ませて頂きました~☆
とっても美味しそうなお食事やかき氷!!
もも味のかき氷なんてあるんですね~♪
食べてみたいです☆
キレイな風景に、柚ちゃんすももちゃんとの旅行、
とっても楽しかったのが伝わってきます♪
パパさんのウエストポーチも、素敵ですね!!
私もどこかへ行きたいで~す☆

NoTitle 

  • 湊 
  • URL 
  • at 2008.07.18 20:21 
  • [編集]
家族会議の結果が楽しみだったんだけど、
結局千暁季 と旦那さんとどっちの意見が採用されたのか気になるところ(笑)
まぁ、予想はしておりますがww

もも味のカキ氷って初めてきいた!
おいしそうだね~♪♪

ウエストポーチから顔をだしているすももちん、
ぬいぐるみみたい(笑)

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.07.19 00:47 
  • [編集]
軽井沢旅行、楽しませてもらいました。
すももちゃんは始めての家族旅行になりましたね。
みんなで行くと楽しいよね。
うちもいつか軽井沢方面行ってみたいな~。
それにしても、ウェストポー地に入っちゃうすももちゃん、
小さくてホント可愛いですねe-266
うちのモモはデカイから・・・e-263

花楓さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.21 09:32 
  • [編集]
花楓さんちも今年は軽井沢旅行なんですね~v-238
楽しんできてくださ~いv-411
ペンションの感想はですね~、正直可も無く不可も無くってカンジでしたぁe-263
決して悪いわけではなかったのですが、ペット宿ドットコムで準々グランプリを取ったほどではないかな~なんて思いました。
まぁ、旦那はいいんじゃないって言っていたので、私だけが期待しすぎてしまったのかもしれないんですけどねv-409
でも、ペンションに併設されていたウッドチップのドッグランはとても良かったです。
すももも楽しそうに歩いてくれたし、貸し切り状態で遊べたので柚も走り回っていましたe-276
花楓さんちの軽井沢レポも楽しみにしていますね~
また軽井沢には行きたいな~って思ってますv-22

カキ氷、めちゃめちゃ大きくてとても美味しかったです。
旧軽井沢銀座の端のほうですが、とーってもお勧めですよe-483
遠近法で、ただでさえ小さいすももが、余計に小さくなっちゃいましたv-286

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.21 09:41 
  • [編集]
予定は変更しちゃったので行けない場所はあったけど、とても楽しい旅行でした。
帰ってきたばかりですが、また行きたいな~って思ってますe-343
カキ氷、めちゃめちゃお勧めですぅe-483
とても大きいけど、氷がフワフワでどんどん食べれちゃいますよ。

普段の散歩中に可愛いと言われても、触らせてくださいと言われることってなかなか無いんですよね。
なので、人だかりになってしまって触られるのは、とても新鮮な体験でした。
あ~ホントに写真に撮っておけばよかった~v-406

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.21 09:48 
  • [編集]
前の記事も読んでくれてありがとうございますv-411
カキ氷、とっても美味しかったですe-483
そうそう、珍しいって思ってモモ味にしたんですよ。
ほかにも青りんごとかマンゴーとかあまり無いような味がありましたよ。
今度はほかの味も食べてみたいですe-343
すももがやっとお散歩デビューをした状態で旅行に行くのはちょっと不安だったのですが、旅行中はもちろん帰ってきてからも体調を崩すことなく元気だったのでホッとしてます。
パパさんのウエストバッグ、いつまで使えるか分からないけど、入るうちは頑張って使いますよぉe-271
北海道も遊びに行きたいけど、2チー一緒は大変だな~なんて尻込みしちゃいますv-409

湊さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.21 09:54 
  • [編集]
やだな~私の意見が採用された訳じゃないよぉe-263
どっちの意見っていうより、2人ともどうしようか揺れていたってカンジなのだv-394
カキ氷めちゃめちゃ美味しかったよ~e-483
モモ味も初めて食べたし。
でも、日帰りでカキ氷だけ食べに行くにはちょっと遠いよね~v-406
秩父の長瀞や、鵠沼にも天然氷のカキ氷屋さんあるよ~。
一緒に行こうかぁv-411

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.21 09:59 
  • [編集]
すももはまだ4ヶ月になっていない状況での初めての旅行だったので、体調を崩したりしないか心配だったのですが、めちゃめちゃ元気に過ごしてましたv-411
今回は軽井沢でもメジャーな場所を巡ったので、今度は違うところを巡ってみたいな~なんていまから思っちゃってますv-398
ワンコにやさしい街っていうのがいいですよ。
すももはいつまでウエストバッグサイズなのか・・・入る限り使ってお出掛けしたいですe-343
可愛いさに大きさは関係ないですよぉv-237
だってモモちゃん、可愛いもんv-10

NoTitle 

  • ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.21 14:04 
  • [編集]
こんにちは!訪問遅くなりましたv-356
凄く充実した中身が濃い軽井沢旅行でしたね!
うちは旦那は夏休みってないから旅行はいけないな・・・。
桃味のカキ氷気になりますv-353
おいしそうv-398
すももちゃん、ウエストバックに入っちゃうなんて!!
どんなに小さくてかわいいんだろうv-415

NoTitle 

  • ☆あき☆ 
  • URL 
  • at 2008.07.21 23:30 
  • [編集]
こんばんわ~、おひさしぶりですv-413
ひさしぶりに伺ったら、
すももちゃんすっかりお外を満喫しちゃってますね~v-352
早めの夏休みで軽井沢ですか~うらやましいっ!!v-406
盆も正月も無い仕事をしてるので、
旅行ができません~・・・はぁv-390
うちの近所にもカキ氷がとってもフワフワしてて、
美味しい氷屋さんが夏だけカキ氷作って販売してますv-352
かなり美味なんですよね~v-413
写真見ていて、食べたくなっちゃいました~v-468

NoTitle 

  • ひなたん 
  • URL 
  • at 2008.07.22 02:38 
  • [編集]
わぁぁぁ~☆、カキ氷とすももちゃんっ!!
すっごくカキ氷が大きくて、すももちゃんが
小さいよ~☆▽☆
柚ちゃんも鞄にちゃんと入って待ってて
偉いネェ~^^
メロンにメロメロでがっつく2人をお見せしてしまった
後だから、すっごく恥ずかしいわぁ~;;;
う~ちゃん、ウエストポーチをつけて
ポーズが決まってますっ^^b
楽しい旅行になってよかったですねっ☆

ちぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.23 07:41 
  • [編集]
初めての軽井沢旅行で、予定変更などもあったけど、とても楽しく過ごすことができましたv-411
すももも体調を崩すことなく、ずーっと元気でしたよぉe-343
ちぃさんは夏休み無いんですかぁv-409
我が家も8月に出かけることはできないと言われ、急遽7月頭に旅行を強行しちゃったんですから~
モモ味のカキ氷e-483あまり無い味で、とても美味しかったですv-398
すももがいつまでこのウエストバッグに入れるか・・・入れるまでは使いまくりですv-441

☆あき☆さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.23 07:44 
  • [編集]
お久しぶりで~す。
お元気そうで良かったぁ。
すももは、お外を見るのは楽しいみたいですが、歩くことはまだまだのようです・・・v-406
家のリビングではあんなに走り回っているのにぃe-263
あきさんのご近所にもおいしいカキ氷屋さんがあるんですかぁe-483
夏限定でも近くで食べられるなんて、うらやましいですv-398

ひなたんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.23 07:48 
  • [編集]
ただでさえ小さいすももが、遠近法でさらに小さく見えちゃった~ってカンジの写真になっちゃいましたv-398
柚はバッグの中が大好きなので、すぐにまーったりしちゃうんですよぉ。
おまけに食べ物にも興味が無いので、カキ氷には無関心でしたぁv-356
すももは、柚と違って食に対する興味がたくさんなので、カキ氷もシロップが付いていないところをあげたら、楽しそうに食べてましたv-411

う~ちゃん、このウエストバッグを買ってから、すももを入れてお出掛けするのがとても楽しみみたいですe-343

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





