キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:2008初夏 軽井沢旅行その1

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



2008初夏 軽井沢旅行その1

更新が遅くなりましたが、ちょっと早い夏休み旅行に行ってきちゃった~car-hiyo.gif

7月4日(金)~6日(日)の2泊3日、場所は軽井沢でーすonpu07.gif

突然決まった旅行なもんで、伊豆を極めようかなんて話もあったんだけど

せっかくだから行ったこと無いところで、なおかつワンコに優しい街に行こうと

いう結論で軽井沢になったのだぁ

今回も長い旅行レポになっちゃうけど、読んでくれたらうれしいな

突然決まった軽井沢、行ったことないので急いでガイドブックを買い

ネットで『軽井沢 チワワ 旅行』などいろいろなキーワードで検索しまくり・・・

やっとのことで旅行計画を立てた我が家・・・・(汗)×2
そして2泊以上の旅行のときは『旅のしおり』まで作っちゃう私きゃは

間に合わないと思ったけど、どうにかしおりも出来上がり、いざしゅっぱーつ

一番心配だったお天気もめちゃめちゃ良くて暑いくらい

渋滞もなく、軽井沢って案外近いのね~なんて少々誤解しつつ

我が家から3時間かからないで到着しちゃったよcar02.gif

まずは軽井沢3大名所の1つらしい『雲場池』わんこ動く足跡

20080707-1.jpg

柚しゃん、今にも飛び出しちゃいそうだよ・・・

案の定、この後柚はバッグから飛び出し、うーちゃんに怒られちゃった。

でも・・・このきれいな景色が見たかったんだろうな~って思うんだ

20080707-2.jpg


池の周りをお散歩しながら歩いていると、カモに出会ったり・・・

20080707-3.jpg


眺めの良いところでちょっとのんびり~

自然を堪能したところで、旧軽井沢銀座へ歩いていったの。

緑のきれいな閑静な別荘地をゆっくり散策したかったからねちな♪

20080707-4.jpg

前日までの雨でちょっとぬかるんでいる所もあったけど、

自動車も少なくてゆっくり歩けたよわんこ動く足跡

街中なのにこんなに森林浴ができるなんてステキ
単純な千暁季は感動しまくりだったしね感動

ランチは旧軽井沢ロータリー近くにある『川上庵』にてそば

20080707-5.jpg

ここはテラス席ならワンコOKなのだ。

柚もお水をもらいました。

20080707-6.jpg

今までカフェとかでお水を出されても一切口にしなかった柚だけど、

この日はすんなり飲んでくれたよ

20080707-7.jpg

じっとしていられないすももちゃん桃はバッグの中でゆっくりしててねodekakebag02.gif

20080707-8.jpg


お腹空いていたし、めちゃめちゃ美味しくいただきました

ランチの後は、これまた旧軽井沢ロータリー近くにある『旧軽井沢森ノ美術館』へ。

トリックアートの美術館なんだけど、ここもワンコ抱っこでOKなの。

私たちが見ている間は、ほかのお客さんがほとんどいなくて、貸切状態

1時間半以上楽しませてもらいました

20080707-9.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

最後にチケットを見せるとケーキのサービスもあって、

本当にゆったりとした時間を過ごしちゃったよ。

この後旧軽井沢銀座をぷらぷらしたかったんだけど、ゆっくりしてたら

予想以上に時間が過ぎるのが早くて・・・

まぁ明日も寄る予定なので、今日はこの辺にして、駐車場へ戻ろうか。

もう1ヶ所見たい場所があるしね。

20080707-10.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

やってきたのは『御膳水』

ホテル鹿島ノ森敷地内にあるんだけど自由に見学できるよ。

午前中に訪れた雲場池の水源となる湧き水で、明治天皇がこの水で

いれたお茶を召し上がったことがこの名の由来なんだって。

ちょっと神聖なカンジで、空を見上げると日差しが差し込んでいてキレイだった

では、お宿に向けて出発~car02.gif


軽井沢旅行その2へ続くよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.09 22:23 
  • [編集]
こんばんはv-280
旅行は軽井沢だったんですね!いいなぁv-353
6年前に行ったきりだナァ・・・。
この前もテレビでやっていて行きたいナァと思っていました。
柚ちゃんもすももちゃんも自然を満喫できたかな?
続きも楽しみにしていま~すv-411

NoTitle 

  • 名なしさん 
  • URL 
  • at 2008.07.09 23:57 
  • [編集]
夏休み、いぃですね~♪
初夏の軽井沢なんて素敵ですね
わんと旅行、私も行ってみたぃな。。
これからの記事、いろいろ参考にさせてくださぃね~

NoTitle 

  • ちゃあchan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 12:30 
  • [編集]
軽井沢、良いですね~♪
今年の夏休みに行こうと思ってたんですっ!!
わんこと行くのは初めてなので楽しみです★
柚ちゃん&すももちゃん、嬉しそう!
応援ポチっと

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.07.10 14:17 
  • [編集]
お疲れのところ訪問&コメント
ありがとうございましたv-290
軽井沢は初めてだったんですね!
今回の場所、ほとんど行ったことありますv-342
特にポポ・ミュウは何度もv-353
ランチした場所は、1度食べた事ありますが
なかなか美味しかったのを思い出しましたv-410
柚ちゃん・すももちゃんも楽しい思い出いっぱい出来たかな?
続きも楽しみにしてますね

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.07.10 18:38 
  • [編集]
すっごくキレイな景色満載ですね~!!
マイナスイオンを浴びて、リフレッシュ♪

天ざるもエビが大きくて、美味しそ~う☆

トリックアート、北海道にもあるのですが、
なかなか面白いですよねぇ~♪
ワンコOKとは、いいですよね~!!

続きも楽しみにしていますね~♪

ちぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.13 18:01 
  • [編集]
初めての軽井沢旅行なので、メジャーな場所ばかり巡りましたが、とても楽しかったです。
新緑がとてもきれいで、街中なのに森林浴ができちゃうってカンジですねv-22
ゆずとすももの距離も縮みつつ、楽しめたのかな~なんて思ってます。
まだまだ旅行記は続きますが、読んでくれたらうれしいですv-398

名なしさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.13 18:06 
  • [編集]
柚とすももを連れての初めての旅行でしたが、夏休み前であまり混んでいなかったのでとっても楽しめました。
軽井沢は初めてなのでメジャーな場所ばかりを巡っていますが、参考にしてくれたらうれしいです。
できたら・・・今度は名前入れてくださいね~e-463

ちゃあchanへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.13 18:11 
  • [編集]
ちゃあchanも軽井沢行こうと思っていたんですね~e-343
私は初めての軽井沢旅行だったのでメジャーな場所ばかりめぐっていましたが、参考になるとうれしいです。
テラスであればワンコOKというお店がかなり多いので、ご飯どころにも困りませんでした。
我が家の夏休みはもう早くも終わっちゃったって感じですが、ちゃあchanはこれから楽しんでくださいね~v-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.13 18:16 
  • [編集]
は~い、初めての軽井沢旅行に行ってきましたぁ。
先日リボンさんも鬼押出し園とか行ってましたよねv-398
初めてだったこともあり、まずはメジャーな観光スポットに行ってみようってことになったんですv-106
これからもリボンさんが行ったことのある場所がたくさん出てくるかもしれませんね~v-441
続きたのしみにしてもらえるなら、頑張って書いちゃいますよぉv-295

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.13 18:23 
  • [編集]
旅行記事って写真が多くて、どれをブログに載せようかとっても迷っちゃいます。
ワンコ中心の写真がいいのかな~なんて思うこともありますが、景色がキレイってコメントをもらえると、風景写真でも載せてよかった~って思えるんですv-411
初めての軽井沢でしたが、緑が多くてリフレッシュできましたv-218
エビもとっても大きくて食べ応えがありましたよぉe-199
森ノ美術館は、美術館にしてはワンコOKだったので、迷わず選んじゃいました。
伊豆だとワンコOKな美術館も多いんですが、ほかでは珍しいですもんね・・・
トリックアート、貸しきり状態でめちゃめちゃ楽しめましたv-441
続きも楽しみにしてもらえるなんてうれしいです。
長くなりそうですが、頑張って更新しますね~v-91

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





