キーワード出現率
ちいさな シアワセ 見ぃつけた:すもも、お散歩に挑戦

ちいさな シアワセ 見ぃつけた

千暁季とロングコートチワワの柚&すももとのちいさなシアワセさがし日記  柚&すもものコト、千暁季の感じたコト、好きなもののコトなどなど、      日々の想いを綴ってます。  コメントお待ちしていま~す~♪

Entries



すもも、お散歩に挑戦

やっとお散歩デビュー記事です

心待ちにしていてくれた方、いたのかな~

ではさっそく

先週の土曜日、6月28日はすもものお散歩チャレンジDAY猫足

天気はkumo.gifだったけど、aicon77.gifにならなくてよかったぁ

場所は柚がお散歩デビューしたところと同じ場所って決めてたんだ

さぁ行きましょ~わんこ動く足跡

20080701-1.jpg

お散歩だよ~

※今回の記事は写真&動画満載のため長めです

20080701-2.jpg

柚はすももの散歩に興味があるのか、散歩そのものに興味があるのか・・・
きっと散歩そのものだよね~きゃは

ハイ、着きました~。

20080701-3.jpg

この日に備えてすももサイズのカラー&リードを注文しておいたの

間に合ってよかった

バッグから出たものの、バッグから離れない・・・

20080701-4.jpg

しばらく待ってみた。

20080701-5.jpg
そうか~、もうちょっと待ってあげるから、頑張れic_face_buu02_03.gif

20080701-6.jpg
おっ、やる気になったかなきゃは

20080701-7.jpg

そうそう、気合を入れてね




うーちゃんseeyouにめちゃめちゃ励まされているけど、

やっぱり固まっちゃてるね・・・

でも、尻尾は上がっているからしっぽ、まだまだ大丈夫かな~

もうちょっと頑張ってみると・・・




普段から私やうーちゃんの足が好きで、じゃれているすもも桃

うーちゃんの足に興味を持ったみたいで歩いてくれた~

とは言っても、これ以上は歩いてくれなくなり、尻尾も下降気味手書き風シリーズ矢印下

20080701-8.jpg

恐る恐るうーちゃんにくっつきながら、すももに近づく柚がいたよ。

柚も見てて心配になっちゃったのかな~

今回はデビューってことで、このくらいでおしまい。

20080701-9.jpg

すももちゃん、がんばりました

ちなみに・・・柚は約2年前にお散歩デビューしたんだけど・・・

柚はすもも以上に頑なで、固まったまま動かなかったよね~kao13.gif

その時の様子がこちら

20080701-10.jpg

めちゃめちゃ顔がこわばってるね~がーん


ブログランキング・にほんブログ村へ h01.gif励みになりますがんばる

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • らーら 
  • URL 
  • at 2008.07.01 21:40 
  • [編集]
すももちゃん、お散歩でびゅ~おめでとうv-424
みんな始めての日はこんなものだよねぇ~。
モモのときを思い出すなぁ。。。笑
にしても大分違う所がひとつ・・・
それは!
すももちゃん、ちいさぁ~い!!!
きっとモモがデビューしたときの半分より小さいよ。
可愛いねぇ~~~~~~~~~~~v-343
私、牛柄のワンコ大好きなんだ。
大きさは全然違うけど、背中の辺りの感じがちょっとだけ
モモさんに似てるよね?!
すももちゃん、柚ちゃんと一緒に歩ける日はいつだろうね。
のんびりゆっくりがんばろーねv-441

NoTitle 

  • ☆あき☆ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 21:48 
  • [編集]
こんばんわ~、2度目の登場(笑)
ブログランキングで「更新されてる!」と思ってv-411
v-308お散歩デビューおめでとう~v-314
柚ちゃんと同じ場所ってのも良い感じですね~v-398
動画を見て思いましたが、
ほんとにすももちゃんはちっさいですね~v-343
うちのマリアと誕生日が近いのに(笑)
ちっちゃい体でよく頑張りました~v-406

柚ちゃんの2年前のお散歩デビュー写真が・・・v-343
初々しくて可愛いです~v-415
きっと柚ちゃんの真似を覚えて、
柚ちゃん&すももちゃんでお散歩できる日がきますね~v-352

NoTitle 

  • とろろ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 21:48 
  • [編集]
すももちゃん、すご~い!!
頑張ったんだんねぇ♪お疲れ様~☆
心配してる柚ちゃんもお姉さんになって、
可愛いです♪

もずくなんて・・・最初は全然歩きませんでした。

もう少ししたら、すももちゃんも柚ちゃんと楽しそうに
お散歩出来そうですね~♪楽しみです☆

うわぁ!! 

  • あきてぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 22:34 
  • [編集]
すももちゃんのお散歩、心待ちに
していたうちの一人ですv-10
お散歩デビューおめでとう
ございます!!

何だか、KiKiと違って少しビックリしてる
感じが又可愛いですねv-291
頑張れ!!って声かけたくなりますv-315
う~ん、やっぱり動くすももちゃん見ても
小さいですね!!
CoCoのお散歩デビューの
時みたいですv-354
少しずつ頑張って下さい。
応援していますv-300

NoTitle 

  • リボン 
  • URL 
  • at 2008.07.02 15:53 
  • [編集]
こんにちわv-290
仕事が忙しく訪問できなくてスミマセンでしたv-356
7月になり仕事も落ち着いたので訪問も復活ですe-271エッヘン

すももちゃん、お散歩デビューおめでとうございますv-425
まだまだ元気に走る姿は難しいかなv-361
でも不安げな感じも新鮮で可愛いですよ!
ポポのお散歩デビューを思い出しましたv-426フフフ
夏頃までには、仲良く2匹で歩く姿がみれるかな~
今から楽しみですv-342

NoTitle 

  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.02 16:42 
  • [編集]
久しぶりにコメントさせていただきますぅ。
すももちゃんお散歩デビューおめでとうございます!
なんてカワイイのぉ~。それを気にする
柚ちゃんもステキなお姉ちゃんですねっ。
早く並んで歩けるようになるといいですね~v-22

NoTitle 

  • ちぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.02 18:28 
  • [編集]
れおんママ改め、ちぃです。
すももちゃん、お散歩デビューおめでとうv-315
とってもカワイイv-398
柚ちゃんと同じ場所でってのがいいですね。
うちなんて、ナッツとレオンの初散歩の事忘れちゃったよ~v-404

らーらさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 20:30 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
あんまり歩いてくれなかったけど、とりあえずお散歩デビュー達成ですe-343
確かにすももはちいさいかも~。
同じ時期の柚よりも小さいかもしれないですねぇ。
らーらさんはウシ柄チワワンが大好きなんですね~。
モモちゃんもそうですもんね~v-411
確かにモモちゃんとすももの柄似ているような気がしますv-286
旅行中、柚がすももが歩くのを待っていてくれる場面があって、ちょっと微笑ましくなりましたv-238

☆あき☆さんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 20:34 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
無事お散歩デビューできました!
ってあまり歩いていないですけどね・・・e-263
柚と同じ場所でデビューさせたいなってずーっと思っていたので、念願かなってよかったですv-218
家だとめちゃめちゃはしゃぎまくっているのに、やっぱりお外だとちがうのでしょうかねぇ・・・
柚とテクテク歩いてくれたらいいな~って思ってますe-276

とろろさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 20:40 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいね~v-409
柚は全然歩かなかったので、まあお散歩デビューとしては合格点だったかな~って感じですe-343
最近は柚もすももを家族だって感じ始めたのか、自分から様子を見に行くことがあるんですよ。
すももが近づくと逃げちゃいますけどねv-406
柚とすももが同じペースで一緒に散歩できたらいいな~v-238

あきてぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 20:46 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
すもものお散歩デビュー楽しみにしていてくれて、とってもうれしいですv-411
無事どうにかお散歩デビューできましたv-221
結構お転婆ちゃんなのでKiKiちゃんみたいに、いきなり歩けちゃうかも~なんて期待していたのですが、やっぱりビビっちゃったみたいですv-356
私もたくさん頑張れって応援しちゃいましたv-398
旅行中も少しずつ慣れさせたので、じわじわ歩き始めていますよぉv-411

リボンさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 20:52 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
そして、お仕事お疲れさまで~す。
無事にすもものお散歩デビューができましたe-343
ってあんまり歩かなかったけど・・・e-263
ポポちゃんのお散歩デビューもおんなじようなカンジだったんですね~。
最初から歩いてしまうのもうれしいですが、徐々に散歩の楽しさを覚えてくれるのもいいかなって思ってますe-276
これから暑くなってお散歩のタイミングが難しいけど、やっぱり2チーが楽しく散歩している姿を早く見れるといいな~って願うばかりですv-238

ゆみさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 21:00 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
そして、お久しぶりですe-343
また遊びに来てくれてとってもうれしいですよぉv-411
無事すもものお散歩デビューをすることができましたv-398
まだうまくは歩けないけれど、これから柚と一緒にお散歩できるようになればいいな~って思ってま~す。
柚も最近やっとすももを家族だと思うようになっている気がするんですよv-286

ちぃさんへ♪ 

  • 千暁季 
  • URL 
  • at 2008.07.09 21:04 
  • [編集]
お返事が遅くなってごめんなさいねv-409
柚と一緒の場所で、すもものお散歩デビューをしたいと考えていたので、私としてもうれしかったですv-398
うまくお散歩できるようにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり見守っていこうかな。
柚がお散歩デビューした頃はまだブログを始めていなかったから、写真が少ないんですよね~v-356
もっと撮っておけばよかったなぁ・・・

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

こよみ

《カウンターは2007.10.24設置》

千暁季のコト

 clover名前:千暁季(CHIAKI)
 clover年齢:30代
 cloverメッセージ:東京都多摩地域在住家     ダンナ様のうーちゃんseeyou
   チワワの柚いぬかおと暮らしています。jumee☆shy2
   ブログ友達大募集中!
   よろしくお願いしま~す笑顔

柚のコト

千暁季

 clover名前:柚(YUZU)
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2006年1月11日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2006年3月18日

お散歩とお昼寝が大好き寝ているワンコ

人間もワンコも怖がっちゃう超ビビリ屋さんだけど、仲良くして欲しいないぬかお

すもものコト

sumomo prof

 clover名前:すもも
 clover犬種:ロングコートチワワ
 clover誕生日:2008年3月12日
 clover性別:オンナノコ(♀)
 cloverお迎え日:2008年5月18日

ランキング参加中

ぽちっと押してもらえるとうれしいですうれしいかお

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

千暁季のお気に入り♪

お世話になってます

1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん チワワワールド

メールもお気軽に♪

QRコード

携帯でもブログが見られるよ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

♪ ♪ ♪





